スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
病院へ…

 ぬっふっふ…午前2時にお布団に入り…蚊さんとゴキブリさんに睡眠を邪魔されながらも…何とか何とか、5時半に起床しますたぁ。今日の第一関門、突破れすぅ。


 起きて早速、早朝のお散歩…。今日は、新たな課題が…。数日前、早朝のお散歩をしていると、アヒルさんが歩いてぼくの方へ寄ってきて、「エサをくれくれ」…。ぼくは、何も持っていなかったのれすが、そのアヒルさんは、ぼくの右足の甲の上に両足を載せ、ぼくが前に進めない様にガード…。さら~に、「くれくれ」と、右足のスネの辺りを、クチバシで「パクパクパクパク…」。ここ数日、時間が合わないだけか、雨が多いせいか、いつもの「エサやりおばさん」の姿が見えず…。れ、仕方ないのれ、今日は、アヒルさん用に、細かくちぎた「パン」を用意していきますた。


 「いるかな…」と、思いつつ、「アヒルさんゾーン」に近づくと、アヒルさんは池の中。しか~し、ぼくを発見するや否や、泳ぎながら接近…。ぼくが岸に上がりやすい所まで行て待ていると、せっせと泳いで、岸に上陸。早速、「くれくれ」をしてきたんれ、袋からパンを出して、池の中にまいてあげますた。ところが、食べに行く様子はなく…。れも、目の前というか、ぼくとの距離は、ほぼ無いくらい接近して待っているんれ、手のひらにパンを乗せて、顔の前に差し出したら、「バクバクバク…」。


 手から直接食べますた…。初めて、アヒルさんのクチバシを肌で直接触りますたが、形状から言っても当たり前れすが、痛くなくて、想像どおりの感触れすたぁ。あまり、量を持っていかなかったのれ、3回くらい手のひらの上のパンを食べておしまい…。まだ、「くれくれ」して、立ち去ろうとするぼくの後を歩いて追ってきますたが、しばらくして追ってこなくなりますた。池の中に投げ込んだパンは、魚(たぶん鯉)さん達が、「バクバク」食べてますたぁ…。大体、45分ほどのお散歩から帰てきますた。


 さて、今日は、まだまだ課題が…。最近、胃さんが胃酸過多で調子が悪いんれ、病院に行こうかどうか迷ており…。特に何かをされる訳れはないんれすが、病院て何か…ねぇ…。ちと、気が重いれすぅ…。


 昨日から、新にレンタルしてきた「24」の「セカンドシーズン」のDVDの1本目(全12本)を視聴開始。また、「面白そう」れすぅ。


 ちと、足が重いものの仕方なく病院へ…。先生に胃酸を抑えるお薬と保護するお薬を処方してもらいますたぁ…。これがまた無職のぼくには響く出費れすが、仕方がないれすぅ…。れも、お薬を貰えたんれ、何とか何とか…。


 「夜型生活」を「朝型生活」に変えることで胃酸過多になているんれ、お医者さんに相談したら、「食後に運動をする様に」とアドバイスを戴きますたぁ…。自律神経が「夜型」になてるんれ、徐々に改善していくしかないて…。朝・昼・晩に運動…どしよ…。朝は、お散歩しているんれ良いとすて…昼…夜…。今後の課題れすぅ。夜型生活は、あまり健康に良くないらしいのれ、そろそろ改善しないと…れすぅ…。「夜型生活で、夜、何をしてるの?」てお医者さんに聞かれますたぁ…。「2chしてますぅ…」と言えなかたれすぅ…。


 寝る前にお薬を服用…良い感じの様れすぅ。



 


 

スポンサーサイト
【2006/05/24 23:00 】
本日のご予定と結果(日記かな?) | コメント(6)
<<お散歩を追加れすぅ。 | ホーム | 久しぶりに、バトを振たれすぅ。>>
コメント
>手のひらにパンを乗せて、顔の前に差し出したら、「バクバクバク…」。

なんて平和な光景だ
とても切羽詰っているとは思えないぜ

>…。「夜型生活で、夜、何をしてるの?」てお医者さんに聞かれますたぁ

素直にエロ画像収集と言えば納得するよ

>寝る前にお薬を服用
錠剤?粉薬?どっち
俺は処方されても粉なら絶対に飲まない
【2006/05/25 21:35】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>なんて平和な光景だ
>とても切羽詰っているとは思えないぜ
アヒルさんもお腹が空いて切羽つまり…ぼくも採用が貰えず切羽つまり…。焦っても仕方ないれすぅ。朝の早起き自体が、ち~とずつの前進を意味しているれすぅ…。

>錠剤?粉薬?どっち
>俺は処方されても粉なら絶対に飲まない
どして(; ・`д・´)?
飲み方が「アンダーハンド」なんれすか?

【2006/05/25 21:57】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>どして(; ・`д・´)?
単純に飲みにくい

>飲み方が「アンダーハンド」なんれすか

大辞林 第二版 (三省堂)
アンダー-ハンド [underhand]

球技で、腕を下から振り上げて球を操作すること。

うん、意味が伝わらないんだすまない
【2006/05/26 16:29】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>アンダーハンド
アンダーハンド→アンダー=下+ハンド=手→下手=…ぬぬぬ…。
れも、たまに病院から処方される錠剤のお薬れ、「えっ?これを飲むの?」というくらい大きな錠剤があるんれすぅ…。たすか抗菌剤だたかな…抗生物質だたかな…。
【2006/05/26 21:17】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>アンダーハンド→アンダー=下+ハンド=手→下手=…ぬぬぬ…。

じめじめとした梅雨が嘘のように過ごしやすくなるようなギャグですね

>大きな錠剤があるんれすぅ
身近で一番でかい錠剤はバファリンですぜ
飲み難かったら砕きなさいw
【2006/06/02 21:44】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>身近で一番でかい錠剤はバファリンですぜ
もっと、大きいれすぅ。楕円球形でバファリン2個くらいの体積れすぅ。


【2006/06/03 07:57】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
