スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
朝型に向けて今夜も関門れすぅ。

 昨日の夜はお友達と遊んでますた。ここ最近は午前5時半起床でがんがてるんれすが、そのお友達はお仕事が忙しいのれ、なかなか時間が取れないれすぅ…。れ、2人で午前3時までゲムしてますたぁ。おうちに帰ってきたのが午前4時…。仕方なく午前9時まで寝ますた。早起きを続ける為のポイントは今日の夜れすぅ…。早く寝て、また5時半に起床して「朝型生活」を目指すれすぅ。


 今日はあちかたれすぅ…。眠気と戦いながらウトウト…。今晩、早く寝る為にはお昼寝は危険れすぅ。昨日は合計で7kmくらい歩いたんれすが、今日は、さぼ~り…。


スポンサーサイト
【2006/05/21 19:00 】
本日のご予定と結果(日記かな?) | コメント(6)
<<久しぶりに、バトを振たれすぅ。 | ホーム | 生活リズムを変えるには、ここ数日が山鴨…>>
コメント
>早く寝て、また5時半に起床して
俺流だけど一発で直せる方法を一つ紹介

仮に夜に起床してしまったら眠くなるのは当然朝か昼過ぎあたりなので、わざと翌日の夜まで起き続けるか徹夜して程よい時間に寝ると自然と朝には目が覚める

その前に年取るとだんだん朝方の生活になるはずなんだが…

推測だが一回り位は俺より年が(ry

>今日はあちかたれすぅ
一日中家に居たから気づかなかった
【2006/05/21 23:39】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>俺流だけど一発で直せる方法を一つ紹介…
御紹介いたらいた方法で過去に何回もがんがたんれすが…問題は、その次の日れすぅ…。
夜型生活時(14時起床6時就寝)→昼型に直そうとする→14時起床、その日の21時ではなく、徹夜状態にして翌日の21時に就寝→めでたく次の日の6時に起床→その日の21時になる→夜型生活の習慣が抜けず、21時に寝れないというより、夜更けになるとどんどん元気になてまう→結局、寝れずに翌日の6時頃に眠くなる→挫折
このパターンが多いれすぅ…。さら~に、何とか5日くらい6時起床21時就寝とかの昼型を続けていると、体内時計が苦しんで、ストレス増大→胃酸過多→胃が痛い→ストレスで頭痛も発生→頭痛薬を飲む→胃がより悪くなる→頭痛が続くんれ辛くて横になる→自動的に夜型リズムに戻る
このパターンれすぅ…。らから、丁度、朝方生活にチャレンジして1週間目の今日あたりが、勝負どころれすぅ…。3日前から胃が痛いれすぅ…れも、就職のために今回は、何とか、がんがるれすぅ…。

>推測だが一回り位は俺より年が(ry
そんなに離れていないれすぅ…たぶ~ん…。

>一日中家に居たから気づかなかった
ぼくのおうちのアパトは、お日様が当たるんれ、おうちれも、あちくて、あちくて…。

【2006/05/22 08:00】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>このパターンれすぅ…。
これを悪循環と呼びますw

じゃあ体を適度に疲れさせるしかないな
そうすりゃあ嫌でも眠くなるだろ

>そんなに離れていないれすぅ
噂によると10の位の数字が一つ上と聞きましたがw
【2006/05/23 23:35】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>これを悪循環と呼びますw
冗談れはなくて、少なくても、この悪循環を5回は、ガチれ繰り返してますぅ…。今も挫折寸前れすぅ…。頭痛と、胃酸過に襲われるれすぅ…。

>じゃあ体を適度に疲れさせるしかないな
>そうすりゃあ嫌でも眠くなるだろ
そうなんれすぅ…らから、体を使うバイトをしている時は、まだ、少しマシなんれすぅ…。れも、無職らと…昼間、やることと言ったら…PCか、ゲム…。

そう言えば…雛さんは、無職になてからどれくらい経ちますたか?お仕事再開は、何時ころかられしょうか?毎日、どうれすか?無職…。


【2006/05/24 07:20】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>無職になてからどれくらい経ちますたか
2週間

>お仕事再開は、何時ころかられしょうか?
一応6月からだがもう飽きたのでそろそろ会社に顔出す事にする

>毎日、どうれすか?無職
最初の一週間目は有意義に過ごせた
後は暇っていうかやる事が無い

所詮休みが欲しいなんて無いものねだりみたいなものだと悟った

忙しければまとまった休みが欲しいと思うが実際休んでみると思ったほどやる事も無くダラダラと過ごす羽目になる
【2006/05/24 20:18】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>所詮休みが欲しいなんて無いもの
>ねだりみたいなものだと悟った
おお~…かな~り、早い悟りれすぅ。ぼくも会社員の時には、「長期休みがあたら、あれやて、これやて…」なんて考えてますたが…何一つ実行せずれすぅ…。

【2006/05/24 23:45】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
