スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
生活リズムを変えるには、ここ数日が山鴨…

 今日も朝5時半に起床しますた。お外は、また雨・・・が降ているか止んでいるか、ぼみょ~な感じ・・・。いちおう傘を持て早朝のお散歩を開始・・・。ぼくには、いくつかのお散歩コースがあるんれすが、朝は比較的距離の短い(約3.4km)の公園内をメインに通るコース。今日もアヒルさんは、食べ物を持てくる「おばさん」を待ちながら「クワックワッ・・・」。ぼくがアヒルさんを見ていると、「おばさん」がやてきて、アヒルさん達は嬉しそう・・・。凄い勢いで朝食を食べていますたぁ。


 お昼になて、雨が止んだようなんれ、また近所の電機屋さんへお買い物・・・。昨日買たDVD-Rが安かたんれ買いだめにもう20枚追加しますたぁ。そのDVD-Rが安いのは今日までだたんれ・・・。さら~に、対再試験用の秘密兵器・「眼鏡」を受け取りにお店へ・・・。これで、視力は確実にUP。あとは、動体に対する調整力を訓練するだけれすぅ・・・大丈夫かな・・・。


 さて…今日あたりから生活リズムを昼間にしている反動が胃にきてるれすぅ…。今までと違う生活をしているストレスもあるかもれすぅ…。ここでくじけたら駄目なんれなんとか、がんがるれすぅ…。病院で胃薬を貰てこよかな…。


 昼間起きてても、ず~っとゲムばかり…。れも、考えてみると夜中起きててもゲムをしていたんれ、やていることは同じれすぅ…。昼間にゲムをしていると罪悪感に近い感覚があるんれすが、夜中らとそんなでもないんれすぅ…不思議れすぅ…。


 最近、雨が多いれすぅ…もうとっくに「梅雨」だたりして…。


 


スポンサーサイト
【2006/05/19 20:00 】
本日のご予定と結果(日記かな?) | コメント(16)
<<朝型に向けて今夜も関門れすぅ。 | ホーム | DVD-Vodeoレンタル①>>
コメント
>今日もアヒルさんは、食べ物を持てくる「おばさん

ところで餌付けっていいの?
つーかそのアヒル持って帰りてぇ

>昨日買たDVD-Rが安かたんれ買いだめにもう20枚追加しますたぁ
どのくらいのペースでDVD-R使っているの?

何か毎度の如く買っているような…

俺はDVD-R使い始めてもうすぐ1年位になるけど数えてみたら失敗分除いたら85枚だった

>対再試験用の秘密兵器・「眼鏡」を受け取りにお店へ・・・


眼鏡って安い?
できればパソやっているときだけ掛けたいんだけど、できればお洒落な奴が良い

ここでどうでもいい話を一つ
ふざけて店のサングラスを掛けてみたら迷うことなく連れにヤクザって言われた

>昼間にゲムをしていると罪悪感
そう感じられるだけマシだよ

ところでふぬ君ってゲーム上手い?

今、俺アーケードの格ゲーにはまっているんだけど、もともとゲームが上手くない俺は見るに耐えない操作方法をしているため、人に見られるのが不快でしょうがない

ところでふぬ君のブログがググっても出てこない件について

ほかのパソや携帯でアクセスしたいときに困るんだけどどうにかなんない?

あとここにも2chと同様にトリップが使えたら良いなぁ

例えほかのパソからアクセスしても個人認証ができるし
【2006/05/20 23:06】
| URL | 雛inネットカフェ #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>ところで餌付けっていいの?
基本的にはダメらと思うんれすが、管理者さんがエサをあげているかどうかは、かな~り、怪しいれすぅ…。それに、「おばさん」は、午前6時頃現れるんれ…同類のお散歩人以外は誰もいない時間れすぅ…。

>つーかそのアヒル持って帰りてぇ
拉致事件になるれすぅ…。昨日も朝、アヒルさんに会いに行たら、エサやりおばさんと間違えて、かな~り近く(30cmくらいの距離)まで歩いて寄てきますた。何も持ていなかたんれ…。

>どのくらいのペースでDVD-R
>使っているの?
かな~り使てる鴨…れすぅ…。まとまたお金があれば、外付けのHDDさんを買た方が割安鴨…。野球の試合になると1試合が1枚に…。1大会(例えば選抜大会らと)31試合で単純に31枚必要に…。データ保存用とか、その他TV録画の保存用とか…。かな~り使てますぅ…。最近、ようやく「失敗」が少なくなてきますたぁ。

>俺はDVD-R使い始めてもうすぐ1年位
>になるけど数えてみたら失敗分除いたら
>85枚だった
DVD-Rに焼ける環境になてから、4ヶ月くらいれすぅ…150枚はあるかな…もっと鴨…。DVD-RWも30枚あるれすぅ…。

>眼鏡って安い?
>できればパソやっているときだけ
>掛けたいんだけど、できれば
>お洒落な奴が良い
街中のお安いお店らと5000円くらいからあるらしいれすぅ…。れも、実際には発見したことはないれすぅ…。ぼくは、近所の眼鏡屋さんれ買いますた(借金れ…)。11000円~60000円くらいまで、色々あるれすぅ。今回のは約16000円れすぅ…。眼鏡あたほうが良いれすお…。最初はぼくも抵抗あたけろ…コンタクトは怖くて手が出ないれすぅ…。

>ふざけて店のサングラスを掛けて
>みたら迷うことなく連れにヤクザって
>言われた
(; ・`д・´)
これからの季節、日差しが強いんれサングラスも良いれすぅ。おしゃれなやつね。

>ところでふぬ君ってゲーム上手い?
小中学生くらいの頃は、完全にゲーマーれすたぁ…。学校No.1の自負がありますたぁ…。れも、一通りのジャンルをやりつくして、高校生くらいからは、第一線を退きますたぁ…そのころから、「お勉強」を開始しますたぁ…。
格闘ゲムは、時代が進むにつれて、アーケードも家庭用もコントローラーのボタン数が増えて、技を出す入力が複雑になてきて…技コマンドを覚えるのが嫌いれ、あまり格闘ゲムには手を出していないれすぅ…。丁度、格闘ゲムが盛んになたのが、ぼくが高校生くらいの時だたんれ、ちょうど、ゲム熱がなくなた時期れすたぁ…。最近は、アーケードゲムは、無職なんれ、やるのは辛いれすぅ…。

>ところでふぬ君のブログがググっても
>出てこない件について
マジれすぁ…(; ・`д・´)
ここのブログさんは、以前検索したら出た様な…生息地の方は、でない鴨れすぅ…。
今、ググてみたら…HITしませんねぇ…。
[ふぬ(^・ω・^)わからん]で検索するとFC2さんの玄関から間接的にはこれますが…不便れすねぇ…。なるほろれすぅ…ふぬふぬ。
ちと、できるらけ早急に考えてみるれすぅ。もうちと、待てね。ふぬふぬ…。

>あとここにも2chと同様にトリップが
>使えたら良いなぁ
ちと、FC2ブログさんにどんな機能があるか調べてみるれすぅ。こちらも、ちと、待てね。






【2006/05/21 13:06】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
雛さんへ
>あとここにも2chと同様にトリップが…
ちと、しつもんれすぅ。雛さんのお名前の後に「#8yXgRAd」がついてますが、これはこのまま「#8yXgRAd」と入力されているんれすよね?

【2006/05/21 17:27】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>基本的にはダメらと思うんれすが
まぁ人に懐いているんなら大丈夫だろ

>拉致事件になるれすぅ
そのあと掻っ捌いて食うから、正確には拉致に動物愛護法的な違反もついてくる

>外付けのHDDさんを買た方が割安鴨
まぁあくまでもバックアップ用だから、本当に必要なものだけ取っておいてる

日頃からHDDの整理していりゃぁ何かしら空き容量が生まれるだろ

>1大会(例えば選抜大会らと)31試合で単純に31枚必要に…。

いくら買ってもおいつかねぇじゃんw
素直に外付けHDD1TBの買いなさい

>11000円~60000円くらいまで、色々あるれすぅ

なるほど
今度眼鏡屋にでも行って来る

>技コマンドを覚えるのが嫌いれ
俺の場合、百歩譲って覚えられたとしても操作で再現できない件

つーか他の奴等上手過ぎ

>マジれすぁ…(; ・`д・´)
うん
ちなみに「ふぬ」でググると「ふぬああ」が一番最初に出てくる

何これ?

>これはこのまま「#8yXgRAd」と入力されているんれすよね

いや、「雛」しか入れてない
つーか昨晩、明らかに違うパソで尚且つプロバイダも違うのに何故か同じ文字列が付いていたな

もしかしたら…
実験開始だ
【2006/05/21 23:54】
| URL | 雛 #5Fao79Ls[ 編集] |
雛さんへ
>日頃からHDDの整理していりゃぁ何かしら>空き容量が生まれるだろ
溜まる量と消す量のバランスが合わないれすぅ…しか~も、PCさんが重い作業中に大きなファイルの移動も負荷が大きいんれできないれすぅ…。結局、溜まていくれすぅ…。一度も見ていないファイルが多いことも現実れすぅ…。
>>これはこのまま「#8yXgRAd」と
>>入力されているんれすよね
>いや、「雛」しか入れてない
(; ・`д・´)
こちらの方が謎れすぅ…。お名前の後に#~が付いているのは雛さんらけの様な…何れらろ…原因が判たら教えてほしいれすぅ。本当に謎れすぅ。

>もしかしたら…
>実験開始だ
実験結果をお願いしますぅノシ

【2006/05/22 07:47】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>実験結果をお願いしますぅ
俺の名前欄注目

コメント欄の下ににpass欄があるでしょ
そこに俺は毎回決まった文字列を入れているから名前の後に付く文字列はこれが原因かも
【2006/05/23 23:37】
| URL | 雛 #NyiCFPxw[ 編集] |
雛さんへ
>俺の名前欄注目
注目。

>コメント欄の下ににpass欄があるでしょ
>そこに俺は毎回決まった文字列を
>入れているから名前の後に付く文字列は
>これが原因かも
もすかすて…トリの役目を果たしてますか?
というか…雛さんの投稿は他の第三者さんに見えてないのかな…(; ・`д・´)
ぼくは、おそらく管理者モードとすて、常にログインした状態でアクセスしているんれ、全て見えるだけなのかな(; ・`д・´)
アクセスするPCさんが違ても個人をある程度認識できる「トリ」の役目を果たしてますか?どかな(; ・`д・´)
おぉ…もすかして…コメント投稿(送信)ボタンの上に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをしていないから、コメントは、公開されてるのかな…。名前の後ろの「#文字列」はPASSだたとは…。初めて知た管理者(ふぬ)。



【2006/05/24 07:13】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>トリの役目を果たしてますか
なっているかも知れんな

>雛さんの投稿は他の第三者さんに見えてないのかな
>コメント投稿(送信)ボタンの上に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをしていないから、コメントは、公開されてるのかな…。

kwsk

>初めて知た管理者
サイトの機能とか調べるなりよく読みましょうね

ところでふぬ君俺もDVDVIDEO作成できるソフト見つけた

つーかパソに元から入っているソフトを再インスコしただけどなw

つhttp://bebe.run.buttobi.net/up/src/be_1967.jpg

これで俺も.aviを始めとする動画を編集してDVDに焼く事が出来る

ただちょうど良い実験用(非エロ)のファイルが無いため実験経過のスクショがうpれんので何か面白い動画( ゚д゚)クレ

今、デスクトップいじるのにはまっているんだけど参考程度にふぬ君のデスクトップが見たいんだけど
【2006/05/24 20:30】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>>コメント投稿(送信)ボタンの上に…
チェックボックスがありますおね?
□管理者にだけ表示を許可する
…て、雛さんは、これをチェックしてないれすから、ぼく(管理者)以外にも公開されてますのれ、問題なしれすぅ。

>サイトの機能とか調べるなり
>よく読みましょうね
ぬっふっふ…。やぱし、トリの機能は、独自でcgiか何かを自前で用意しないとだめみたいれすぅ。れも、PASSがその機能を果たす様なんれ。おkれすぅ。

>ところでふぬ君俺もDVDVIDEO作成
>できるソフト見つけた
>つーかパソに元から入っているソフトを
>再インスコしただけどなw
このソフトさんを使てみたらレポトをお願いしますぅ…。ぼくが最近、使ってるソフトさんは…
CyberLink PowerProducer
てソフトれすぅ。
Ulead DVD MovieWriter 4 SE for I-O DATA
…ていうソフトさんもあるんれすが、CBR15.0Mbpsで録画したMPEG2ファイルを読み込めないれすぅ…。ロクに使えないソフトさんばか~りれすぅ…。

>これで俺も.aviを始めとする動画を
>編集してDVDに焼く事が出来る
これが…使てみないと、そのソフトさんが本当に使い物になるかどうか…何個ものソフトさんに騙されますたぁ…。
ぼくが、最近、「むむむ…」と思てるのはaviれすぅ。御存知の通り、aviという拡張子には、種類がかな~り多く…。ここ数年の一般的なaviとは、要するにDivXとかXvidとかを指していることが多いと思うんれすが、厳密には画質が落ちる動画形式なんれ、ぼくは、最近は「不採用」に…。れも、DVSDというaviにすると、画質劣化がほとんどない様な気がするのれ、仕方なくMPEG2(TV録画)→(CMカットなどの編集)→avi(DVSD)にしていますぅ。ところが、拡張子はaviれも、DVSDという形式なんれ、雑誌とかフリーソフトで「aviに対応」と書いてあても、DVSDには対応していない物が多いのが現実れ…。最近は、avi=DivXとして紹介されているソフトさんが多いのれ…「むむむ」れすぅ…。

>ただちょうど良い実験用(非エロ)の
>ファイルが無いため実験経過の
>スクショがうpれんので何か
>面白い動画( ゚д゚)クレ
野球の試合の動画なんて…ほしくないれすおねぇ…。4.35Gbyteをうpしたら…ねぇ…。
何かで試してみるれすぅ。雛さんは、TVの録画は、しないれすか?

>今、デスクトップいじるのにはまって
>いるんだけど参考程度にふぬ君の
>デスクトップが見たいんだけど
まず…壁紙が「むふふ」なんれ…はぢかしいれすぅ…。しか~も、ぼくのデスクトプには、ショトカトがたくさん…。さら~に、XPれはないんれ、ごくごく基本的な殺風景なWindowsのデスクトプデザインれすぅ。XPさんは、色々なカスタマイズができる様れすねぇ。デスクトプは、壁紙しか変えてないれすぅ。



【2006/05/25 08:36】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>aviという拡張子には、種類がかな~り多く…。

確かにコーデックの種類が多いからな
俺の動画を真空波動拳で確認すると
「DivX」
「XiVD」
「WMV9」
があったけど
何故かWMV9でエンコした奴が何か好き
画質云々じゃなくて響きでw

軽く実験300MBのaviの動画を1分弱切り取ってオーサリングしたらこれだけで90MB弱あった

何でサイズが増える?

>4.35Gbyteをうpしたら…ねぇ…。
しかもそれをzipで固められたらアウト
容量が最低限のCドライブでしか解凍できねぇw

その前にGB単位でうpできるロダが存在しない

なんか動画拾えるサイトがあれば教えて

>TVの録画は、しないれすか
その前にパソでテレビ見れない
そういえばもう2年近く録画して無いな

>まず…壁紙が「むふふ」なんれ…はぢかしいれすぅ…。

キャプチャしてうp
嫌ならメールで添付して送って

そういえばXPをMac風にカスタマイズできるソフトあったけど勇気が出ない

>ぼくのデスクトプには、ショトカトがたくさん…。

俺はデスクトップに何も置いてない
タスクバーかスタートメニューに必要なもの全部ぶち込んでる
【2006/05/25 21:58】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
_| ̄|○lll
もの凄い長文コメントを書いたんれすが、うpの際に消え去りますたぁ…。気分転換してまた、書き直すれすぅ…。60行くらいあたのに…。
【2006/05/26 08:10】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>うpの際に消え去りますたぁ
そんなあなたに
つタブブラウザ
つIEを最初から複数起動
つコメントをあらかじめコピペ

何うpったぁ?
アドレス貼れ、まずはそれからだ

>書き直すれすぅ
コメントが気になるから書き直し頑張ってくれ
【2006/05/26 16:41】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>コメントが気になるから
>書き直し頑張ってくれ
が、がんがりますぅ…
【2006/05/26 21:02】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
雛さんへ
ぼくのPCさんは、お忙しいんれ、このコメントを書いている最中も何か、ちと、重いお仕事中れすぅ。ちなみに今は、TVを録画中れすぅ。気をつけないと、録画の画像が飛ぶんれ、CPUさんの稼働率を目視しながらの作業れすぅ。
またまた、余談れすが、TV録画などに用いられる動画形式MPEG2は、前後のフレームと関係を持っているんれ、ある1コマ(フレーム)が正常に録画できないと、その前後のフレームも壊れてまい、その壊れた動画部分とは別に音声部分は、そのまま録音を続けていくんれ、ちとした一時的な破損で以後が「音ズレ」してもたり、1フレームの破損が数秒の動画に影響を及ぼしたりするんれ、録画時には、「そ~っ」としておくのが正解れすぅ。れも、TV録画は、CPUさん自体をそんなに使わないんれ、ちとした作業ならおkれすぅ。だたし、一瞬れもCPUの稼動率が100%を越えてはダメれすぅ。あとは、録画ファイルを保存しているHDDさんを他の作業で動かさないことが重要れすぅ。CPUさんの確保と、HDDさんを一切邪魔しなければ、大丈夫れすぅ。…お話がズレますた。

そうそう…ぼくは、いつも、PCさんに何かの作業をお願いしているんれ、コメントを書いている間も何かをお願いしているんれすぅ。昨日、このコメントを書いて、FC2さんにうpロードしようとしたら、CPUさんの稼働率のほぼ100%をエンコード作業に奪われていて、PCさんからFC2さんの鯖にアクセスできず…例の「繋がりませんでした(だたかな)」の画面に…。そうなてまうと、「戻る」とかをやても、書いた内容は、見事に姿を消してまい…。かな~り、長文だたんれ…_| ̄|〇
もう何回目らろ…。気を取り直して…と、思たけろ、また、今度れすぅ。


【2006/05/26 22:59】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>PCさんは、お忙しいんれ
そういうことするから去年あたりにHDDが逝っちまうんだよ

今なら性能にこだわらなかったら5万で買えるぞ

>うpロード
紛らわしい言い方やめい
なんかファイルうpったかと思ったじゃないか

>今度れすぅ
今度こそやってくれ
【2006/06/02 21:55】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>そういうことするから去年あたりに
>HDDが逝っちまうんだよ
うぬぬぬぬ…そう鴨れすぅ…

>今なら性能にこだわらなかったら
>5万で買えるぞ
現在無職のぼくにとては、5万あたら3ヶ月以上暮らせる大金れすぅ…。普通に働いていたら、感覚的には20万円くらいに相当かな…。

>今度こそやってくれ
告白するれすぅ…つい最近、100行くらいの新作記事として書き直したんれすが、なんと、また、不慮の事故が…。また、そのうち、がんがるれすぅ…かな~り、がんがたのに…。
_| ̄|○lll
【2006/06/03 07:48】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
