スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
早起き、早起き…その2?

 え~…一昨日から午前5時半に起床してお散歩していますぅ…。今日は雨が降ていたんれすが、傘をさしてお散歩に行きますた。というのも、再試験に向けて頭を昼型にするためれすぅ。今日のアヒルさんは、えさを探して芝生の上を遠征していますたぁ…。


 再試験合格に必要なのは、頭の回転と動体視力なんれすが、あまり時間もないんれ「できることをやる」しかないれすぅ…。前回の試験の時は、頭が完全に寝ていたんれ、今度はリベンジれすぅ。


 昼間は、車で近所の電機屋さんにDVD-Rを買いに…。今日購入したDVD-Rさんは、10枚750円れすたぁ…。まあまあれすぅ。音楽CDを作りたいんれ、久しぶりにCD-Rも購入しますたぁ。こちらは10枚で500円。


 今日、海外サスペンスドラマ「24」の最初のシリーズ(シーズン)を見終わりますたぁ。DVD-Videoをレンタルして12枚…レンタル代も馬鹿にならないれすぅ。今度はセカンドシーズンを借りるれすぅ。1枚レンタルするのに360円…12枚で…4320円…意外と…れも、買うよりは…ねぇ。


 午前5時半に起床しているかられしょうか…この時間(20時)れもう眠いれすぅ…。このチャンスを逃すと…。


 


 

スポンサーサイト
【2006/05/18 20:00 】
本日のご予定と結果(日記かな?) | コメント(13)
<<DVD-Vodeoレンタル① | ホーム | さて…どしよ…>>
コメント
>今日購入したDVD-Rさんは、10枚750円れすたぁ…。

安っ!
逆に何処でそんなに安く買えるか聞きたい

>CD-Rも購入しますたぁ。こちらは10枚で500円

俺が普段使っているCD-Rは10枚で1000円近くする件

ぼったくりか?

>1枚レンタルするのに360円
何泊で?

つーか当日返しで全部リッピングしちまえばもっと安上がりなのに
【2006/05/19 17:11】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>安っ!
>逆に何処でそんなに安く買えるか聞きたい
ぼくが買ている「物(ぶつ)」が雛さんが購入されている「物」より、ちとらけ質が良くないせい鴨しれません…。ぼくも、無職でなかたらThat's(太陽誘電?)とかMaxelとかの良い(と言われている)DVD-Rさんがほしいんれすが、何せ予算が無いんれ…信頼性と経済性の両方を考慮したDVD-Rさんを選ばざるをえないんれすぅ…。CD-Rをたくさん使ていた時代も同じ理由で、それなりのを選んで購入していますたぁ。れも、CD-RよりもDVD-Rの方が、余計に品質の良し悪しがハッキリでるのれ、特に海外メーカー製のDVD-Rさんとかは、怖くて買えないれすぅ…。CD-Rさんを買ていた時代に痛い目にあたことがありますぅ。10枚スピンドルを買たら、とりあえず焼けるんれすが、焼いたドライブからしか再生(アクセス)できない粗悪品れすたぁ…。親戚のおじさんは、違う海外製CD-R・50枚スピンドルを購入して、見事に超粗悪品れすたぁ…。らから、CD-RとかDVD-Rとかを買う時には油断大敵れすぅ…。今でも堂々と信頼できそうもない海外製メディアがお店の陳列棚に並んでいますぅ…。危ないれすぅ…。
 今のぼくは、まだDVD-Videoの初心者なんれ、色々お試し中れ失敗することが多いれすぅ。らから、あまり高価なDVD-Rさんれも、ちと、「もったいない」というのも正直なところれすぅ…。しか~も、なんだかんだ枚数を大量に使うんれ…。DVD-Rを1000枚→100円/枚→100000円。80円/枚→80000円。その差20000円れすぅ…。大きいれすぅ…。ちなみに最近購入しているDVD-Rさんは、SONYの国産品れすぅ…。
【2006/05/19 19:29】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
雛さんへ
>俺が普段使っているCD-Rは10枚で
>1000円近くする件
また高価なCD-Rさんをお使いの様れすぅ…。羨ましいれすぅ…。表面をプリンターさんで印刷できる「ホワイトレーベル」れすか?

>何泊で?
これがまた新作れはないんれ、7泊8日の一週間レンタルしかできないんれすぅ…。れも、当日返しは、忙しくなるんれ、あまり好きれはないれすぅ…。



【2006/05/19 19:34】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>That's(太陽誘電?)
はじめて聞いた
実は俺はどこがいい奴でどこのが粗悪品かまったくわからない

今使っている奴(Maxell)を選んだ理由が20枚組みでケースがついていて、ケース自体が薄いと言う理由で選んだ

*ふざけた野郎だなと思うの禁止

>最近購入しているDVD-Rさんは、SONYの国産品れすぅ…。

メーカーだけ聞くといい所の気がするけど
ところで毎回買うメーカー違うの?

俺は統一したいというだけの理由で今のを買い続けている

>表面をプリンターさんで印刷できる「ホワイトレーベル」れすか?

確かに表面(?)が白くなっているよ
ちなみにこれもMaxell
【2006/05/20 23:21】
| URL | 雛inネットカフェ #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>実は俺はどこがいい奴でどこのが
>粗悪品かまったくわからない
(; ・`д・´)

>今使っている奴(Maxell)を選んだ理由
>が20枚組みでケースがついていて、
>ケース自体が薄いと言う理由で選んだ
たぶ~んぼくが無職らかららと思いますぅ…ぼくからすると、「富豪」れすぅ…。ケースは、気付くと、「とて~も」、「たくさ~ん」になてもて、収納に困るれすぅ…。らから、ぼくは買う時に基本は「スピンドル(個別ケース無し)」れ…スピンドルと同じくらいのお値段でスリムケース付なら、一応、スリムケース付を買いますぅ。れも、意外と、結果的にスリムケースは使わないれ、あまていくれすぅ…。

>メーカーだけ聞くといい所の気がするけど
>ところで毎回買うメーカー違うの?
値段(単価)からすると、ちと、不安な価格なんれすが、「国産」と「SONY」ということを信じて「信用買い」していますぅ…。最初は、DVD-Rとしては一番信頼性がある(とされている)That'sのDVD-Rさんを買ていますたが、まだ色々と失敗してしまてもたんれ、「ポイッ」が多く…勿体無いなんれ、ちとれも、お安いのを探してみますたぁ…。コストの問題と信頼性を加味すると、選択肢は非常に狭くて、最近れはそのDVD-Rさんを購入していますぅ。

>確かに表面(?)が白くなっているよ
>ちなみにこれもMaxell
いわゆるDVD-Rさんの記録面の裏にプリンターで好きな様に印刷できる様になているやつれすぅ…。ぼくは、その印刷ができるタイプのプリンターさんを持ていないんれ、いつか、買たら挑戦できる様に、それ用のDVD-Rさんを購入していますぅ。

【2006/05/21 12:31】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>収納に困るれすぅ
今まさに困っている
だから小さめの収納ダンス買ったのでそれをパソ関連の物を収納することにした

と言ってもDVD-Rとエ(ry

>結果的にスリムケースは使わないれ
じゃあDVD-Rの収納はどうしているの?

俺がケース付きのを選んだもう一つの理由はどれがどれだか分かるように書いておけるケースが欲しかっただけ

DVD-R自体にマジックで書くのは若干抵抗があるし、ヘタにシール張ったらやばそうだし

>その印刷ができるタイプのプリンターさんを持ていないんれ

でもそれって結構手間が掛かるんじゃない?
俺は細かいことは嫌いです
【2006/05/22 00:05】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>今まさに困っている
>じゃあDVD-Rの収納はどうしているの?
れすおねぇ…このCD-Rとか-RWとかのケースの大きさ(厚さ)が違たり、ぼくなんかスピンドルのケースもあったり…収納に大変困りますたぁ…。れ、CD-R、DVD-Rの類は、基本的にケースに入れないで、スピンドルのケース(50枚入る)か、ケース無しで布製+ビニール系の袋に入れて、工具を入れる様なプラスチック製の箱(枚数はかなり入る)を使ってますぅ…。もっとも困るのが、無駄に大きいパッケージソフトの箱れすぅ…エ(ry…なんか、外装も外装れすし…。滅多に購入しないれすが、万が一買っても基本的には売り払ってまいますぅ…。一時的に完成したDVD-Rさんは、以前から溜まていた空のスリムケースか、やぱし、スピンドルの円筒形のケースに入れてますぅ。-RW系は、重ねて傷がつくと厄介なんれ、-RW系はスリムケースに入れてますぅ。-RW系のメディアはスピンドルで売っていなんれ、たぶ~ん、傷とかに余計に弱いんらと思ってますぅ。

>でもそれって結構手間が掛かる
>んじゃない?
CDとかDVDの円に印刷できる専用機能の付いたプリンターさんが普通に発売されていますし、それ用のソフトさんも、あちこちに落ちてると思てますぅ…。たぶ~ん、雛さんが予想されているよりも簡単にできそうれすぅ。表面も自分の選んだ画像とかの写真ならオリジナル感が増すれすぅ。枚数が多いと…たすかに…大変そうれすが…。
【2006/05/22 07:16】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>基本的にケースに入れないで
それってどれがどれだかわかんなくならない?

>無駄に大きいパッケージソフトの箱れすぅ…エ(ry…なんか

(; ・`д・´)
ふぬ君意外性があり過ぎて卑猥です><

それで最近買ったのは何?w
【2006/05/23 23:51】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>それってどれがどれだか
>わかんなくならない?
気をつけないとなりますぅ…。れも、同じジャンルのやつは、同じスピンドルケースに入れたり、布+ビニールの袋のやつには、紙に中身を書いて一緒に入れてるれすぅ。ちと高い袋になると、袋自体にタイトルを書く部分が付いていたりしますぅ。

>それで最近買ったのは何?w
基本的に買ても中古品れすぅ。そうれすねぇ…ここ…3・4年は購入していないれすぅ…。モザ(ry…が気にいらないれすぅ…。ゲーム性自体が面白くないと、あっと言う間に終わってもて、「高い」と感じてまうれすぅ。

>ふぬ君意外性があり過ぎて卑猥です><
ふぬは、ちと、大人なんれ、守備範囲も心も広いれすぅ。あまり、頭ごなしに「これは嫌い」とか考えないれすぅ。「このジャンル(分野)は、いたい、何処に面白味があるのかな」て思いながら物を見るれすぅ。それから、自分に合うか、合わないかを判断するれすぅ。そうやて、多方面に守備範囲を広げるれすぅ。
【2006/05/24 06:58】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>モザ(ry…が気にいらないれすぅ…。
そんなあなたに
つ同人エ(ry
つ北米版エ(ry
つ修正パッチ                             .exe

>「高い」と感じてまうれすぅ
つny、洒落、MX

むしろ邪魔なものがあるからこそいいんじゃないか

>頭ごなしに「これは嫌い」とか考えないれすぅ

それは良い考えだなぁ
落ち着いた大人なんですね
【2006/05/24 20:39】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>つ同人エ(ry
同人さんのて…絵が「ぼみょ~に…違うんれ…」

>つ北米版エ(ry
エゲムでもあるんれすか?アニメでなくてれすか?

>つ修正パッチ         .exe
本当の修正パチれも、怖いれすぅ…。実行できないれすぅ…。

>つny、洒落、MX
これこそ情報流出の根源鴨れすぅ…

>むしろ邪魔なものがあるからこそ
>いいんじゃないか
そう思た時期もありますたが…。特に二次元れは、モ(ry…は、いらないれすぅ…。

>それは良い考えだなぁ
知識は人生を豊かにしますぅ…。最初から拒んでは自分も成長しないれすぅ…。意外と、自分の知らない「超面白いこと」があるかもれすぅ。それに知識の範囲が広いと、色々な会話についていけるれすぅ…。モミュニュケーションにも一役買ってくれるれすぅ。マイナス要因にはならないれすお。




【2006/05/24 23:40】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>同人さんのて
そっちの方が好きな絵師が原画担当している確率が高い

>エゲムでもあるんれすか
あります
それに北米版のアニメの存在も知っているとはエロい人ですね

>怖いれすぅ…。
そのためにセキュリティ対策ソフトがある

感染したら迷うことなくOSクリーンインスコ
バックアップも忘れずにな

そういえばNoCDパッチやisoをマウントしたとたん感染する馬鹿が後を耐えない

そもそもオートランなんて素人以外必要の無い機能です

その前にデーモンツールなんて導入したかありません
【2006/05/25 22:04】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>そっちの方が好きな絵師が原画担当
>している確率が高い
むむむ…そうなんれすか…

>そのためにセキュリティ対策ソフトがある
ぬっふっふ…ノーガードれすぅ。

>感染したら迷うことなくOSクリーンインスコ
>バックアップも忘れずにな
もし再インスコしたら2週間くらい立ち直れないれすぅ…。も~マンドクサイれすぅ…。
【2006/05/26 07:03】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。