スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
人生の分岐点?

 さてさて…無職なのに忙しかた様なここ一ヶ月…ぼくも、幸運と偶然と奇跡が同時に起これば、もうすぐ就職できるかもしれない…そんなソワソワした状況れすぅ…。れも、兆が一、就職が決まてまうと、長年、がんがてきた「ご趣味」に時間を割けなくなてまい、ぼくの人生にとて大きな分岐点になるのは確実れすぅ…。れも、このまま行てまうと、生活ができなくなてまうんれ、そろそろ年貢の納め時みたいれすぅ…。


 今日は朝から雨が降ていた…様な気が…GWも最終日の様れすぅ…。明日からの1週間以内に採用・不採用などのお知らせが来ると思うんれ、運命の1週間になりますぅ…。ぼくは、ご趣味に長い年月をかけてきますたが、ぼくの同級生はお嫁さんをもらて、子供を作て、マンションを買て…自立していますぅ…。ぼくは、ここまでご趣味に人生をかけたんれ、自立どころか、親に借金ばか~りれすぅ…。


 ぼくは、もう少しお若い頃に、好きな女の子にふられてもて、それ以来、身近にいる女の子に興味がなくなりますたぁ…。理屈れはなくて、深層心理のあたりでそう感じてしまたようれ…。またく、「彼女がほしい」とかも思わないれすぅ…。そうなると…


 彼女ほしくない(できない)→結婚できない→子供いない→マンション(独立)いらない→お金も自分の食費程度で良い→楽しみはご趣味だけ→ご趣味の為に正社員にならない→フリーター&ニート…。


 れも、最近思うれすぅ…。ご趣味があて良かたかな…て…。人それぞれ目標とか、しがらみとかあるかと思うんれすが、綺麗な奥さんをもらって子供を作って、マンション買って…。毎日、サラリーマンで好きでもないお仕事と、家族サービスでクタクタ…自分の時間や、ご趣味もないという生活も、今のぼくのには魅力が無いれすぅ…。ただ、子孫を残すためだけに生まれてきた様な人生もつまらないかもしれないれすぅ…。


スポンサーサイト
【2006/05/07 16:30 】
本日のご予定と結果(日記かな?) | コメント(4)
<<寝不足…睡眠妨害れすぅ… | ホーム | お疲れれすぅ…>>
コメント
>もうすぐ就職できるかもしれない…
ふぬ君もついに無職卒業かぁ…
チャンス無駄にすんなよw

>1週間以内に採用・不採用などのお知らせが来ると思うんれ

とうとう来たか
いい加減結果待ちくたびれたぜ

>彼女ほしくない(できない)→結婚できない→子供いない→マンション(独立)いらない→お金も自分の食費程度で良い→楽しみはご趣味だけ→

ここまでは俺と同じ考え
だが俺は飽きっぽい

>ご趣味があて良かたかな
そんなに熱中できる趣味があるのは幸せなことだよ
【2006/05/08 09:41】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>ふぬ君もついに無職卒業かぁ…
まだ判らないれすぅ…油断大敵れすぅ…。

>とうとう来たか
>いい加減結果待ちくたびれたぜ
ぼくも疲れますた…まだ、働いてないのに…

>そんなに熱中できる趣味があるのは
>幸せなことだよ
れも、確実に人生が…お金にもならないし…そろそろ、ある意味ではお仕事始ったら卒業しなくちゃならないし…。
なんらか(´・ω・`)ショボーンれすぅ…。
【2006/05/08 14:42】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
趣味が仕事にできたらいいですよね(´・ω・`)
彼女ほしくない(できない)→結婚できない→子供いない→マンション(独立)いらない→お金も自分の食費程度で良い→フリーター&ニート…。
私はこれです><

趣味があるのがうらやましいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
【2006/05/08 21:02】
| URL | cocoa #-[ 編集] |
cocoaさんへ
>趣味が仕事にできたら
>いいですよね(´・ω・`)
実は…あとはぼくの判断次第というくらいのところまで来たんれすぅ…れも、ご趣味でお金を稼ぐと、ご趣味がつまらなくなてまいそうれ…。お金のためにご趣味で自分の意見を曲げるのも嫌れすし…。かな~り迷たんれすが、ご趣味はご趣味にしておくことにしますたぁ…。れも、ご趣味の時間が少なくなてまうのも、ちと、辛いれすぅ…。これが自立てやつみたいれすぅ…。だぁ~ぁ…。
【2006/05/09 00:53】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
