スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
_| ̄|〇

 今日は地震があたようれ…ぼくのおうちは、揺れなかたれすぅ…。


 昨日は、ご趣味で早朝からお出かけ…しか~も、起床した時間が時間だたんれ、夜中は寝れずに…。帰宅したのは、午後5時くらいれすたぁ…。おやしみしたのが、21時だたんれ…31時間ほど起きてますたぁ…。これを契機に、「朝型」に挑戦するれすぅ…。目標は、午前5時半起床れすぅ…。今日は6時20分だたけど…なんとか…うぬぬぬぬ…。


 今日の昼間は、徒歩でお買い物…歩いて20分のスパに行てきますたぁ。PCさんには、HDDんに溜またTV録画のMPEG2ファイルさんをDVD-RWへ…。せっせっ、せっせっ…。これが意外と時間がかかるんれすぅ…。


 最近、DVD-Videoを作成するにあたて、壁にぶちかり…。「?」がたくさんれすぅ…。「誰かたしけて~」て感じれすぅ…。


 夜は、最近の日課のお散歩…途中でお知り会いさんに会たんれすが…ちと、不快~な思いをして帰宅…。こんな日もあるれすぅ…。


 採用試験は、一応、一通り終了しますたぁ…とりあえず、結果待ちれすぅ…。かな~り、ドキドキれすが、たぶ~ん、GW明けでないと判らないかもれすぅ…。GWて…。


 

スポンサーサイト
【2006/04/30 22:00 】
本日のご予定と結果(日記かな?) | コメント(12)
<<ガンガム面白いれすぅ…今のところは… | ホーム | ちんだ。>>
コメント
>今日は地震があたようれ
マジで?
気づかなかった

>DVD-RWへ
あの忌々しい記憶がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
聞きたい?

>DVD-Videoを作成
俺も昨日初めて作ってみた
でもふぬ君がやってるのとは全然違うけどね

>ちと、不快~な思いをして帰宅
メンチ切られたのか?
だったら殴れ

>採用試験は、一応、一通り終了しますたぁ
受かるに一票入れてみる
【2006/05/01 06:21】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>マジで?
>気づかなかった
そうなんれすぅ…局地的だたのかな…。ぼくのおうちと、雛さんの巣は、そんなに離れていないは(ry…

>の忌々しい記憶がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
>聞きたい?
聞きたいれすぅ。外国製の50枚スピンドルを購入して、痛い目にあたとか…。

>俺も昨日初めて作ってみた
>でもふぬ君がやってるのとは
>全然違うけどね
うまくいきますたか?どんなソフトさんと動画形式から焼いたか教えてくらさい。

>メンチ切られたのか?
>だったら殴れ
ほぼ、無視されたに近いれすぅ…

>受かるに一票入れてみる
実は、おのおのの試験の結果は、手応えとしては、かな~り出来が悪いれすぅ…。ぼみょ~れすぅ…。お気持ち、ありがとうございますぅノシ そろそろ、ぼくも就職しないと、人生が終わってまいますぅ…。



【2006/05/02 04:32】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>そんなに離れていないは(ry…
素直に晒せ!
減るもんじゃないしw

>聞きたいれすぅ
昔、まだ俺がライディングソフトの存在を知らなかった時DVD-Rで書き込めねぇと勘違いしていたところに移動するだけでデータ保存が出来るDVD-RWの存在に気づく。

そして喜んで使い続けていたある日やっと元から入っているライディングソフト(RecordNow!)に気づく

そしてDVD-RWのデータをDVD-Rに書き換え直そうとして中身を確認していたらデータが全部消えていた

10毎ちかくあったのが全滅したという思い出があり二度とDVD-RWは使わないと誓った

>どんなソフトさんと動画形式から焼いたか教えてくらさい

正確に言うとクローンDVD作成になるかな

用意するもの
TSUTAYAで借りたDVD
そこら辺で手に入れた「DVD Shrink」
空のDVD-R

これで学んだこと
動画も.isoにしてしまえばDVD-VIDEOとして焼けることに気づいた

個人の範囲ならコピーは自由ですよね?
【2006/05/02 06:10】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>正確に言うとクローンDVD作成になるかな
あのクローンシリーズの市販ソフトれすか?
>そこら辺で手に入れた「DVD Shrink」
これがまた…ぼくの経験談れすぅ…。DVD Shrinkで焼く場合、isoとして形式変換(エンコード?)して出力になりますおね…。元の動画のサイズが4.35Gくらいに収まっていれば、サイズを合わせる為の再エンコがないんれ、楽かもしれないれすが、普通はisoでの出力になりますおね…。そんで、そのiso形式をDVD-Videoとして焼く為のオーサリングソフトさんが必要になる訳れすぅ…。ぼくも、詳しく真剣に取り組んでいる訳ではないんれすが、DVD Shrinkを使うと、メニューが作れなかったような…。で、ぼくのDVD-Video作成成功の基準である「PS2で再生できる」という項目に、DVD Shrinkを使ってiso経由で作成した場合、もの凄く、「失敗」=「PS2で再生できない」の確率が高いんれすぅ…。れも、PCさんのDVD-DRIVEなら再生はできるんれすぅ…。らから、DVD-Shrinkさんは、ぼくの成功基準を満たす為には使えないみたいなんれすぅ…原因は不明れすぅ…。らから、メニュー作成ができる市販品ソフトさんのバンドル版(機能制限付き)を使ってますぅ…。そうすると、ちゃんと、PS2さんで再生できるんれすぅ…。なんれ、PS2さんで再生できるかどうかに拘(こだわ)るのかというと、同じDVD-Videoれも、PCさんのディスプレーで見るのと、TVの画面でみるのとは、綺麗さが違う(表示方法が違う為?)様な気がしますし、Videoを見るのにPCさんを起動させなくてはならないとか、PCさんの設置位置の問題で。映像を長く見るならTVの置いてある位置が最適なんれすぅ…。他のDVD専用PLAYERがあれば、もしかしたら再生できるのかもしれないれすが、今あるのは、PCさん以外にPS2さんだけなんれ…。2時間の映画をPCさんの前で見るのは、リラックスできないれ、大変なんれ…。れ、色々と困てますぅ…。


【2006/05/02 23:09】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>あのクローンシリーズの市販ソフトれすか
いや、フリーソフトみたい

>サイズを合わせる為の再エンコがないんれ
ところがどっこい大抵の映画のDVDは余裕で6~7GBは軽くあるので一回エンコしてから焼く羽目になる

ところで8.5GBまで入る奴ってDVD+Rでおk?

>DVD Shrinkを使うと、メニューが作れなかったような…。
メニュー?
本編再生とか特典とか選べるメニューのことかな?

だったら普通にできるよ

>もの凄く、「失敗」=「PS2で再生できない」の確率が高いんれすぅ…。

なるほど普通のDVDプレイヤーとPS2とは読み込める形式みたいなものが違うのか

まぁ俺はPS2持って無いからなんとも言えんが

>他のDVD専用PLAYERがあれば
再生専用なら5000円でおつりが来る件
【2006/05/04 16:12】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>ところで8.5GBまで入る奴って
>DVD+Rでおk?
実は+メディアについては全く調べてないんれすぅ…。互換性が落ちるかられすぅ…。-メディアで8.5Gらと、DVD(-R)-DL(ダブルライン)いわゆる、片面2層てやつれすぅ。これならPS2れも対応れすぅ。れも高いんれ買えないんれすぅ…。ぼくのおうちの近所のお店で買うには…
DVD-R(書き込み8倍対応) 1枚 100円
DVD-R(書き込み16倍対応) 1枚 160円
DVD-RW 1枚 400円
DVD-(-R)DL 1枚 800円
れすぅ…。800円で書き込みに失敗した日にゃぁ~

>ところがどっこい大抵の映画のDVDは
>余裕で6~7GBは軽くあるので…
これが片面2層らかられすぅ…。互換性の問題があるんれ、市販品の映画とかは、みんな-メディアしか採用していないれすぅ。
片面1層→DVD-R
片面2層→DVD-DL
+メディアて-メディアより高価だたような…。

>再生専用なら5000円でおつりが来る件
その50000モリが無職には辛いれすぅ…むむむ…。

>なるほど普通のDVDプレイヤーと
>PS2とは読み込める形式みたいなもの
>が違うのか
どうも、感想としては、読み込めるビットレートの幅が狭いような感じがしますぅ…。形式は同じはずれすぅ…。

>メニュー?
>本編再生とか特典とか選べるメニュー
>のことかな?
>だったら普通にできるよ
まじれすか…(; ・`д・´) ?


【2006/05/06 20:57】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>-メディアで8.5Gらと、DVD(-R)-DL(ダブルライン)いわゆる、片面2層てやつれすぅ。

サンクス
だったらそれ買う
エンコ終了するのになんだかんだ言って2時間近く掛かるし

>まじれすか…(; ・`д・´) ?
ちゃんと動作確認したけど普通に選べたよ
まぁ碌な映画じゃないけど
【2006/05/08 10:01】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>エンコ終了するのになんだかんだ
>言って2時間近く掛かるし
今、選抜甲子園の試合をエンコードしていますが…2時間20分くらいの試合をDVD-Videoにするのに、14時間くらいかかる件について…PCさんの能力の問題かな…。
【2006/05/08 14:33】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>PCさんの能力の問題かな…。
あくまでも俺のエンコは4.7GのDVDに収めるようにするエンコだから

7GB近くのDVDから4.7GBのISOにするだけだから

ふぬ君の場合サイズがデカ過ぎだから
俺のパソで同じことやったら1日かかっても終わんなさそう
【2006/05/09 10:19】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>あくまでも俺のエンコは4.7GのDVDに
>収めるようにするエンコだから
>7GB近くのDVDから4.7GBのISOに
>するだけだから
>ふぬ君の場合サイズがデカ過ぎだから
>俺のパソで同じことやったら1日
>かかっても終わんなさそう
最近、やてることは、ほぼ同じなんれすが…。れも、ぼくのPCさんは、Pentium4 1.5Ghzなんれ、今の時代としては、かな~り遅いはずれすぅ…。雛さんのノートさんの方が早くないれすか?


【2006/05/10 01:55】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>雛さんのノートさんの方が早くないれすか?

所詮はノートだからな
セレロンM1.4Ghzは酷すぎ
【2006/05/11 08:37】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>所詮はノートだからな
>セレロンM1.4Ghzは酷すぎ
たぶ~ん、「セレロン」が原因れすぅ…。
【2006/05/12 07:21】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
