【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
いよいよ明日れすぅ…

 今日は…明日の三次試験に備える最終日れすぅ。


 先週借りて来たレンタルDVDを返しに行て、次のを借りてきますたぁ。今日の徒歩は3.8kmれすぅ。最初の24と、ガンガムれすぅ。気分転換に今晩見よかな…。


 DVD-Video作成に毎日悩まされているぼくれすが、今日も、ある事で失敗…1枚当たり約100円するのに…(; ・`д・´)  れも、ちとづつ原因が判てきますたぁ。もうちとれすぅ。時間ができたら、詳しく書くれすぅ。


 ぬはぁ~…明日大丈夫かな…ドキドキ…

【2006/04/26 22:30 】
本日のご予定と結果(日記かな?) | コメント(19)
<<ちんだ。 | ホーム | 5.0kmコースをえっちら、おっちら…>>
コメント
>明日の三次試験に備える最終日れすぅ
結果はどうなった?

>今日も、ある事で失敗…1枚当たり約100円するのに…
焼き失敗したら迷わず叩き割りなさい
すっきりするよ

ところで無意味な告知していいっすか?
【2006/04/28 10:06】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>結果はどうなった?
も~…大変れすたぁ…(本当に)倒れますた…まだ、体調が悪いれすぅ…。再試験になたら辞退しよかな…。

>焼き失敗したら迷わず叩き割りなさい
>すっきりするよ
たくさん割らないと…

>ところで無意味な告知していいっすか?
なにかな…ワクワク…ふぬは(自称)寛大れすが、問題のある内容でなければ大丈夫れすぅ。とりあえず、どぞどぞ。


【2006/04/28 19:31】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>再試験になたら辞退しよかな
せっかくのチャンスを無駄にしないようにしましょう

チャンスは落ちているものでも降って来る物でもない

誰かから奪い取るものだ!

>問題のある内容でなければ大丈夫れすぅ
来月の上旬いっぱいで仕事やめるぜ!
もう、馬鹿共には付き合いきれねぇ

まぁ会社の連中にやめるって言った時の面と説得の仕方が面白かったがなw

そんで6月からじぃちゃんの会社だけど再就職することになった

ああ、じぃちゃんありがとう愛しているよ

これで晴れて1年半ぶりに職人復帰だ

じゃあそういうことでノシ
【2006/04/29 07:09】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さん
>誰かから奪い取るものだ!
返り討ちにされて逝かされてまうかもれすぅ…。

>来月の上旬いっぱいで仕事やめるぜ!
ほうほう…辞めてまうんれすか…ぼくにも経験がありますが、色々と勇気と決断のいることれすぅ…。性格にもよりますが、次のあてがあるなら、大丈夫れすぅ…。ぼくは、前の会社さんにお勤めしているときに思たれすぅ…「このままこの会社で出世して、部長とかになても、その時果たして満足できるのか」て…。逆に、「後悔する」と思ったんれ、辞めますたぁ…。自分を引き止める何らかの要素(例えば…やり甲斐とか、お給料とか、お休みとか…)がないと、結局は、我慢できないれすし、本当の自分の実力を発揮できないれすぅ…。何はともあれ、気分を変えて、最初の就職した時の気持ちに戻って、がんがるれすぅ。再就職の一番の敵は、油断と慢心れすぅ。謙虚に臨めば、うまくいくれすぅ。がんがれ、がんがれノシ

>ああ、じぃちゃんありがとう愛しているよ
良いおじいさんをお持ちれすぅ…ぼくにもくらさい。

というかれすぅ…こういうお話は宣伝れはないれすぅ。遠慮せずに、どんどんするれすぅノシ
【2006/04/30 10:06】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>再就職の一番の敵は、油断と慢心れすぅ
おkその辺はまかせとけ
だって3社目だもんw

ちなみに俺の職歴
高校卒業後、電気工事会社に勤める
1年半後に倒産

フリーター時代が4ヶ月少々

その後知人の紹介で今の会社(運送兼仕分け)に最初はバイトとして勤務
その後人手不足で社員に無理矢理昇格!?(超いい加減な会社だろw)

そして今度が3社目(電気工事&設備工事会社)がお袋の方のじいちゃんがやっている会社(家の糞親父も居る)オファーが掛かって即おkを出したって訳

>がんがれ、がんがれノシ
有難うふぬ君
でも数日間はふぬ君と一緒の状態かなw

まぁせいぜい遊びまくるよ
【2006/05/01 06:40】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>だって3社目だもん
ふぬふぬ…雛さんが社会人になられた頃は、不景気の真っ只中だたのかもしれないれすねぇ…(今は、もっと酷い状況れすが…)。ぼくは学校を卒業する年あたりから、急に就職が狭き門になり…みんな好景気から不景気になた直後だたんれ、慌ててますたぁ…。周りのお友達が先に採用が決まると、焦てもて、あまり会社を選ばずに就職してもた一面も、ちとはあたれすぅ。結果的には、倒産とかはしなかたれすが、基本的に好きなお仕事(業界)ではなかたんれ、え~4年と、ちと、勤めて辞めてまいますたぁ…。その後、色々あて、その間、フリーターとニートと無職を繰り返しながら…結果的には、ここまできますたぁ…。もうかな~り長い間、いわゆる就職はしていないれすぅ。ご親戚の会社さんのお仕事らと、何かと余計な視線を感じて、ちと、特殊な要素が入ってくるかもしれないれすが、将来、継ぐにしても、独立するにしても、その辺りをリアルな目標に据えてがんがってほしいれすぅ。そして、ふぬを管理人として雇うれすぅ。

>運送兼仕分け
実は昨年の冬に、ぼくは仕分けのバイトをしていますたぁ。しばらくやてたら、「あきるな」と感じますた…。れも、汗をかくし、充実感はありますたぁ。…れ、そこの会社さんから誘われたんれすぅ…今回…。

>そして今度が3社目
>(電気工事&設備工事会社)
何を隠そう最初の会社さんれは、幹部候補で採用されて、(大きく言えば)設備設計をしていますたぁ…。設備設計の中身は、ただの足し算れすが…。

>でも数日間はふぬ君と一緒の状態かなw
無職を長い間していると、ふと、思うことがあるれすぅ。そんな経験をしたことの無い人が、サラリーマンで60歳や65歳までお仕事をみっちりやって、定年退職したときに、突然、やることがなくなてもて、「ボケ」になてまうことが多いみたいれすぅ。一度、無職の期間を体験しておくと、時間を持て余すことを経験しているんれ、やることがなくなてもた喪失感みたいなものが、なくなるんれはないかなぁ…なんて…。それと、世の中、みんなが働いている昼間は、どんな感じなんらろ…とか…人生色々、経験らと言いますが、無職という経験もどこかで妙に生きてくるような気もしますぅ…。そのツケも、必ず巡てくるれしょうが、ぼくは無職になてからお金の無駄使いが激減しますたぁ。これで、もし、また普通の待遇の正社員になれたら、お金を有意義に使うことができそうれすぅ。会社員だたころは、ストレスから無駄使いが多くて、稼いでるんだか、なんだか判らない状態れすたぁ。

>まぁせいぜい遊びまくるよ
雛さんは、何して遊ぶんれすか?PC関係れすか?アウトドアかな…。
【2006/05/02 04:20】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>設備設計をしていますたぁ…。
要は俺ら職人の悩みの種の代理人って事か?

>そこの会社さんから誘われたんれすぅ…今回…。

じゃあ誘われたんだから受かったも同然じゃないの?

>何して遊ぶんれすか?
俺は買い物が好きだから買い物=遊びかな?

後、ゲーセン行くなり、ネットカフェいったり、家でパソやったり(主に物質だけど)
そんなものかな
【2006/05/02 06:19】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>要は俺ら職人の悩みの種の代理人
>って事か?
設備設計者ていうのも、ぼみょ~なお仕事れすたぁ…。実際に図面を書いたり計算したりするんれすが、あくまで設計…。現場の職人さんの判断次第で、あさ~り変更になるんれ、実際は、「たたき台」とでも言うんれしょうか…業界的に好きになれなかたれすぅ…。一番大変なのは、現場の職人さんれすぅ…人件費を叩かれたりして…。原価計算や実行予算を組んだりもしていたんれ…よく判るれすぅ…。れも、世の中の「原価」とか値段の仕組みが良く判るようになて、「この商品は、値下げ交渉が可能なはず…」とか、判るようになりますたぁ…。

>じゃあ誘われたんだから受かったも
>同然じゃないの?
れも、大きい会社さんなんれ、そうれもないんれすぅ…実際に採用担当者さんは別の方れすし…試験の結果も思わしくないれすぅ…。

>俺は買い物が好きだから
>買い物=遊びかな?
お買い物はどんな物を買いますか?ぼくは、外見にこだわらないんれ、洋服とかもほとんど買わないれすし、アクセサリーも好きれはないんれ、腕時計すら身につけないれすぅ…。買うのは、雑誌とDVDとCDとDVD-RとDVD-RWくらいれすぅ…。あ~…あと、写真集も…。ぼく、ネットカフェて行ったことがないんれすが、お金払ってNETをやるのが…れも、外出して気分転換には良いかもれすぅ。
どこの物資れすか?面白いんれすか?ぼくはbeのお外を殆ど知らないんれ…。
【2006/05/02 22:14】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>あくまで設計
その設計が施工する直前に変更されたり施工し終わってから変更してとほざく糞代理人に殺意が沸いたことがあります

>人件費
しかしそれはしたの人間には良くも悪くも影響が無い件について

むしろ1ヶ月で残業が150時間以上あってもたいして稼げないし、つーか親方の総取りみたいなもんジャン

俗に言うピンハネって奴

>実際に採用担当者さんは別の方れすし
まぁふぬ君ならだいじょうぶじゃないのかな
だって誘われた時点でふぬ君に期待しているって事だし

>お買い物はどんな物を買いますか
最近は服買いに行くか、本会に行くかどっちか

>アクセサリーも好きれはないんれ、腕時計すら身につけないれすぅ
俺も腕時計やネックレスや指輪は嫌い
でもそんな俺が唯一つけるアクセサリーはピアス

だって邪魔にならないし

>お金払ってNETをやるのが
でも俺がパソ持ち始めたのが1年ちょっと前だったから結構役立ったし、暇つぶしになるよ

>どこの物資れすか?
俺のプロフ見ようぜ!
じゃないと宣伝している意味が無いからw

>ぼくはbeのお外を殆ど知らないんれ
俺はもともと巡回先が少ないから物質やってない時はガイドラインやAAカテゴリーをROMったりしている

ふぬ君ならニュース関係の板行ってそうなイメージがあったんだけど

ところでふぬ君はもともと何処の板の住民だったの?
【2006/05/04 16:31】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>その設計が施工する直前に変更された
>り施工し終わってから変更してとほざく
>糞代理人に殺意が沸いたことがあります
そうれすおねぇ…現場でお仕事をしているのは職人さんれすが、何故~か、請負の仕組み上、立場が…。さらに親方さんが上にいると、修行中の身で、利益にはなりにくいかもしれないれすねぇ…。みんな、早く独立して親方格にならないと、大変れすぅ…。


>まぁふぬ君ならだいじょうぶじゃない
>のかなだって誘われた時点でふぬ君
>に期待しているって事だし
らといいんれすが…疑心暗鬼れすぅ…。

>最近は服買いに行くか、本会に行くか
>どっちか
ぼくは、服すらほとんど買いませんが、近所にあた安い洋服屋さん(ユニ○ロ)がなくなて
もたんれ…。本屋さんは、結構、行くれすぅ。買うのは雑誌とかむふふな写真集ばかりれすぅ…。気分転換用れすねぇ。

>俺も腕時計やネックレスや指輪は嫌い
>でもそんな俺が唯一つけるアクセサリー
>はピアス
おしゃれれすぅ…。ぼくは、十年くらい前から異性にも興味を失たんれ、またく、おしゃれにも興味が行かないれすぅ…。ピアスて痛くないれすか?最初…。

>ところでふぬ君はもともと何処の板の
>住民だったの?
最初は、ニュース速報healineてところで、くだらないレスをしていますたが…それも、少しの間れ、その後にすぐbeに…。アンケートて何?→モリ用財布アカ登録が必要→登録→たまたまbe板を覗く→レスしようとしたらログインが必要と言われ→be登録→そのまま住人に…どうも、珍しいケースみたいれすぅ…。お陰様れ、他の板さんのことやVIPとかニュー速とか言われても、さぱ~り判らないれすぅ…。



【2006/05/06 20:37】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>気分転換用れすねぇ
俺もそんな感じで買い物行ってるかな
最近は通販で本買うことが多くなったが

>ピアスて痛くないれすか
思っているよりかは痛く無いけど体調を自己管理できない人にはお勧めしない

所詮傷口に異物入れるんだから

>ニュース速報healine
まじめだねぇ
俺はまじめな話と小難しい話は嫌いだからニュース関連は行く気になれないw

>アンケートて何?→モリ用財布アカ登録が必要→登録→たまたまbe板を覗く→レスしようとしたらログインが必要と言われ→be登録→そのまま住人に…

普通Beの垢取ってからモリ通帳の垢取るのが一般的なのにw

でも良かったじゃんすぐに自分の好きな板見つけれて

俺は少し苦労したがな
俺はどこの住民かは知ってるだろ?

知らなきゃ
 俺 が B e の プ ロ フ で 宣 伝 し て い る 意 味 が ね ぇ 

あとふぬ君はPC関連の板が似合いそうだよ
【2006/05/08 10:20】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>最近は通販で本買うことが多くなったが…
通販で買うんれすか?コンビニ受け取り?自宅までお届け?手数料とか送料とかかかるんれすか?本とか雑誌て、近くのお店に行っても安くならないんれ、どこで買っても同じれすぅ…送料とか手数料とかなければ…ねぇ。

>体調を自己管理できない人には
>お勧めしない
あああああ…ぼくは駄目そうれすぅ…

>まじめだねぇ
他の板さんは、初めて2chに来た人には、どこもレス内容が殺伐としていて、普通のお話ができない雰囲気だたんれ、ニュースくらいしか、レスできなかたれすぅ…。しか~も、ちと、時間が経つと、速報headlineからなくなてもて…ず~っとIEでやていたんれ、余計にどこのカテゴリーに収まるお話だたのかも判らず…。たまたま、beに行ったら、優しい方ばかりれすたぁ…懐かしいれすぅ…。

>俺は少し苦労したがな
色々と放浪したんれすか?







【2006/05/08 14:29】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>通販で買うんれすか?
そう、あと手っ取り早く代引きにしているからその場で済む

>手数料とか送料とかかかるんれすか
勿論かかるがまとめ買いや、他の物も買うし、元々本1冊が平均1000円近くするから
無料になりやすい

まぁどういうもの買うかは2ch見てりゃ検討はつくだろw

>ず~っとIEでやていたんれ
俺も最初の1ヶ月はIEでやってたけど専ブラの存在に気づいて速攻乗り換え→2chでIEが使い物にならないと教えてもらい、タブブラウザに乗り換えた

IE使いのふぬ君にはSleipnirをお勧めしておく
見た目もIEに近いし、使いやすいよ

でもよかったじゃん専ブラとめぐり合えてw
ところで専ブラは自分で探したの?

>色々と放浪したんれすか?
短期間であちこちいってた
最初は練習がてらに厨房板→エロAA→半角二次元板→AA長編→夢板→そしていまに至る

まぁROMばっかだったから書きこみがしたくなってそこにたどり着いたわけよ
ついでにコテの由来にもなった

ただあの住民とデフォルトの名無しが一緒なのは気に入らないがな
【2006/05/09 10:44】
| URL | #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>IE使いのふぬ君にはSleipnirを
>お勧めしておく見た目もIEに近いし、
>使いやすいよ
よくお友達から火狐を勧められるれすぅ…。何度も挑戦したんれすが、起動が遅いし、ぼみょ~にIEと違うんれ、マンドクサイくて5回くらい挫折しますたぁ…。IE用のフリーソフトとかもあるんれ、違うのをまた覚えるのがマンドクサクテ…。当初は、メモリーさんすらなかたんれ、余計に起動が大変れすたぁ…。プニルさんは、1度も使たことがないれすが、火狐さんより、使い安いかな…。れも、ほとんどのNETが、2chなんれすぅ…実際は…。

>でもよかったじゃん専ブラとめぐり合えてw
>ところで専ブラは自分で探したの?
専ブラさんは、最初にツインテール(?)とかいうのを導入したんれすが、使い方が良く判らなくて、次にホトゾヌさんを導入したんれすが、こちらも挫折…よく判っていないぼくは、次に「つぼ」とかいうのを導入したんれすが、これも挫折…で、結局、「IEでいいか」と思て粘り強く使てたんれすが、ある日、メ欄に文字化けしたテキストをハケーン!!!色々な手持ちの文字コード変換フリーソフトさんで変換してみたんれすが、どれも解読不能…。流れを見ていると、明らかに会話をしている様子…。れ、beで尋ねてみたら、Janeさんを推薦してくれたんれ、使ってみたところ、何とかぼくでも使えそうなんれ、導入しますたぁ…。今では、IEでの2chは、辛すぎれすぅ…。どなたれすかねぇ…メ欄でお話していたかたは…。
m9(^・ω・^)ビシッ
【2006/05/10 01:49】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>よくお友達から火狐を勧められるれすぅ
俺も使ってみたけど使い心地が悪い
つーかタブブラウザの役目ってリンク踏んでも新しいブラウザ起動させないためにあるものなのに
何故か火狐はリンク踏むたび新しい火狐が起動する

あと俺は火狐の悪口しか聞いたこと無い
特にプラグインが糞過ぎると

その点プニルは評判がいい
悪口と言えばプニルは落ちやすいと聞くが俺は一度も落ちたこと無いし恐らく古いOSのつかってるからじゃね?っと俺は思うw

>使い安いかな
まぁ一度お試しあれ

>ツインテール
初めて聞いたぞw
そんなのあったんだ

>ホトゾヌ
有名な糞ブラウザです

>つぼ
設定は簡単でウェブブラウザで見れる点はいいが一番大事なオートリロード、オートスクロールが無いのが痛い

まぁ壷はそもそも●持ちが使いやすいんだけどな

>メ欄に文字化けしたテキストをハケーン
文字化けが発生する環境が分からない
何か条件でもあるのか?

>Jane
最強のブラウザです
簡単で操作性も抜群

>どなたれすかねぇ…メ欄でお話していたかたは…。
m9(^・ω・^)ビシッ


そんな卑猥な人いましたっけ?
僕は知りません
【2006/05/11 08:53】
| URL | #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
やぱし火狐さんは使い難いれすおねぇ…。プニルさんは、まだ一度も使たことがないんれ、次にタブブラウザを導入しようと思た時に試してみるれすぅ。

>文字化けが発生する環境が分からない
2chのメ欄れすぅ…。普通に文字(日本語)を書くとIEでは文字化けして、何が書いてあるのか判らないれすぅ…。メルソフトがOEらからかな…?


【2006/05/12 07:16】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>メルソフトがOEらからかな
俺もそれだけどただプニルの設定で無効にしているし

ところでOSは何?
もしかしたらOS特有の問題かな?
【2006/05/12 08:34】
| URL | #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>ところでOSは何?
2000れすぅ…メールソフトはOEしか使たことがないれすぅ。
【2006/05/12 22:53】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>2000れすぅ…
それが文字化けの原因かも
【2006/05/13 14:34】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
