【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
5.0kmコースをえっちら、おっちら…

 あ~あ…昼型の生活にしないとならないんれすが、起きたらお昼れすたぁ…。


 しばらくして、カミナリさんがゴロゴロ…お洗濯物を干してあたんれ、急いで取り込み…。しばらくして、雨が「ザァ~」…。


 あっと言う間にお天気になたんれ、最近日課のお散歩に行くことに…。3.4kmコース、3.8kmコース、5.0kmコースのどのコースにしよかと思いますたが、思い切て5.0kmコースに…。おおよそ、1時間25分で帰宅しますたぁ。途中でお店に…3件立ち寄りますたが…。


 PCさんにお願いしてあた、エンコード+DVDへのライティング(オーサリング)が…8時間かかて終わりますたぁ…。PS2さんで再生してみると…(; ・`д・´)  音ズレしていますたぁ…。元の動画さんをPCさんで再生してみると、やぱし、音ズレ…。どうやら、レンダリングの際に既に音ズレいていたようれ…_| ̄|〇


 明後日の三次試験までに備えることがあて、毎日、大変れすたが、いちおう、明日が最終準備日…。三次試験の後に再試験にならなければ、採用までの最後の試練なんれすが…。


【2006/04/25 22:50 】
本日のご予定と結果(日記かな?) | コメント(2)
<<いよいよ明日れすぅ… | ホーム | あぁ~あ…>>
コメント
>カミナリさんがゴロゴロ
俺の所もなってたけどすぐ収まって晴れちゃったよ

>1時間25分で帰宅しますたぁ。途中でお店に…3件立ち寄りますたが…。

何の店?
ところで5km歩くのに1時間も掛かるモンかなぁ?

>音ズレしていますたぁ
そんなに成功確率低いの?

俺もパソにある動画焼こうと思っているんだけど余計不安になった

まぁ心配する前にオーサリングの仕方ググってくるぜノシ

>明後日の三次試験までに備えることがあて
とうとうそこまで来たか、頑張れ
【2006/04/26 13:37】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>そんなに成功確率低いの?
実は色々と事が複雑れ…ご説明するのに時間がかかるれすぅ…。今回の音ズレの原因は、エンコードを数回に分けて結合しながらしたかられすぅ。今回エンコードしたのは…
DivX→AVI(DVSD)という規格れすぅ…。この作業が45分程度の動画をエンコードするのに15時間くらいかかるんれすぅ…。何故こんな面倒なことをしているのかということは、長~くなるんれ、ここでは割愛れすぅ…。15時間もかかると、途中で録画したい番組があると、作業を中断しないとならないんれ、複数回に分けてエンコードをしていたんれすぅ…。そしたら、音ズレしていますたぁ…。1回で一気にエンコードした動画さんは、音ズレしていなかたんれ、原因は複数回に分けて結合したことれすぅ…。
ちなみに、ぼくがDVD-Videoを作ると、成功する確率は1/4れすぅ…。3/4はゴミ箱逝きれすぅ…。最近、原因が判ってきたんれ、そろそろ、思うようにできるはずれすぅ。DVD-Videoさんを作るには、思てるよりは、簡単にはいかないみたいれすぅ…。
ぼくは、DVD-Video作成成功規準として、「PS2さんで再生できる」ということを重視しているんれ…「PS2さんだと再生できず、PCさんだと再生できる」は、失敗れすぅ…。

>何の店?
昨日は…ゲーム屋さんと…本屋さんと…CD・DVD屋さんれすたぁ…。

>ところで5km歩くのに1時間も掛かる
>モンかなぁ?
人間の歩行速度は、時速で表すと、4km/hれすぅ…。1時間で4km歩くのが平均れすぅ…。お店に寄たのと、山越え2つが大きいれすぅ…。

>まぁ心配する前にオーサリングの
>仕方ググってくるぜノシ
要は「どの動画形式さんから焼くか」と、何かバンドル系のオーサリング(ライティング)ソフトを持っているか…で、使うソフトさんが違いますぅ…。今のところ、何故~か、iso形式から作成すると、PS2さんで再生できる確率が低いれすぅ…。

>とうとうそこまで来たか、頑張れ
ども、どもノシ 実は、一番の難関らしいのれすぅ…だぁ~あ…どしよ…。




【2006/04/26 22:19】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
