スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
役所さんに…

 今日は…午前…いやいや…午後0時50分に起床しますた…。もしかすたら、お仕事に就けるんれ、平日にしかできないことを考えてみると、一つ、やらなければならないことが…。


 無職のぼくは、確定申告をしないと、いろいろ問題が発生してまう可能性があるんれ、毎年、役所さんにお出かけして、書類(申告)してくるんれすぅ…。書類提出期限は、3月15日…。


 れも、6月に提出しに行ったこともあるし…5月の経験も…。今は、4月。例年に比べてかな~り、迅速れすぅ。


 昨年は、いや~な思いをしますた…。役所の担当者さん(女性)が、無職のぼくを半笑いで、対応しますた…。まさに、m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーーー 状態れすたぁ…。


 「今年も、またかな…」と思て行てみたら、今年は、物凄く丁寧な男性担当者さん…。よかたれすぅ…。去年の担当者さんは、無職の訪問者にm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーーー するんれ、違う部署に回たのかな…。


 最近、ちと、体を動かす一環れ、毎日、1時間くらい歩いてますぅ。れ、せかく、役所まで来たんれ、徒歩れおうちに帰ることに…。ちなみに来る時は、バスで30分れすた…。


 さて、役所さんの担当者さんが御丁寧だたんれ、気分よく、役所近辺のファミレスさんに…。好きなアイスコヒを注文…。「一休み」と「一人でお茶」の時間を少々満喫…。一服したんれ、大金を払って、お店を出ますた。


 とほとほ…。帰路の途中に、中古のゲムとか本とかCDとか、色々売ているお店に寄りますた。そしたら、最近、ぼくが、ハマてたゲムの続編が、ちと、お安く売ていたんれ、勇気を出して、購入してまいますた…。さら~に…。前から、ちと興味のあた、「むふふな写真集」が中古で売られていますた…。手に取て値段を見てみると、何故~か、定価より50%増しで高い値段が…。中古なのに…。店員さんに、値段が合ているのか聞いたら、「合てる」て言うけろ…バイトさんじゃぁ…。その「むふふな写真集」は、気にしていたんれ、普通の本屋さんでもチェクしていたんれすが、普通に本屋さんでも今現在売られているし…。そして、そのお店を出たんれすが、気になてもたんれ、普通の本屋さんで、その「むふふな写真集」を買てまいますた…。無職なのに…・。


 さてさて、おうちまで1時間以上は、歩かないと着かないれすぅ。平坦な道で帰るか、山越えをして、帰るか…。きついのは、山越えコースれすぅ。ここは、軽い運動も兼ねているんれ、山越えコスに…。


 5日くらい前…その山越えコスを夜8時ころ歩いていたら、何故か野良ヌコさんに威嚇されて驚いたふぬ…。ぬこさん達に注意しながら、「えっこらせ、えっこらせ…」。なんとか山越え…。役所さんから、正味、1時間30分くらい歩きますた…。れも、おうちに着いてから、PCさんで詳細に歩いた距離を測定してみたら、約6kmしか歩いていませんれすた…。6kmて…結構あるかな…。れも、思たのが、距離より、「山越え」がダメージ大きいれすぅ…。実感しますた…。


スポンサーサイト
【2006/04/13 23:00 】
本日のご予定と結果(日記かな?) | コメント(10)
<<どきどき… | ホーム | インタネトの途中れすが、ここで臨時ニュスれすぅ。>>
コメント
>もしかすたら、お仕事に就けるんれ
何ぃ!?
正社員か?

>確定申告
俺には縁の無い話だな
どんな感じよ?
ちなみに区役所?市役所?どっちでもいいの?

>役所の担当者さん
殴っちまえば良かったのに
ちなみに家の糞親父は怠慢な態度にキレて喧嘩したそうです

なので俺が役所逝く度に喧嘩すんなよとお袋が言います

>ファミレス
一人では入れる勇気を下さい

>「むふふな写真集」が中古で売られていますた

中古は(´・д・`)ヤダ
だって知らない誰かが触ったモンだよ

>役所さんから、正味、1時間30分くらい歩きますた

前から聞こうと思ったが何処住みよ?

>約6kmしか歩いていませんれすた…。
その気があるなら平気で40、50Kmは歩けます

久々に登場したがヌルーしたらF5キー連打しますが何か?
【2006/04/17 06:21】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さん

>正社員か?
最初の1・2年くらいは試用期間みたいなもんれすぅ…契約社員程度かな…れも、もし採用されたら、契約社員で終わる気はないれすぅ…。在野に逸材が埋もれている事を知らしめてやるれすぅ…ぬっふっふ…(; ・`д・´)

>ちなみに区役所?市役所?どっちでもいいの?
雛さんのお住まいの地域は、区役所れすぅ…ぬっふっふ。そしてぼくも区役所れすぅ。
>殴っちまえば良かったのに
なんか、あからさまだたんれ、逆にぼくも面白かたんれすぅ…だて…あからさまに(・∀・)ニヤニヤすんれすぅ…。普通そこまで露骨な人は、なかなか見ないれすぅ…。ぼくは、暴力が嫌いれすぅ。人を殴たことなんか…(ry…しかないれすぅ…。若気の至りれすた…。

>一人では入れる勇気を下さい
一人でファミレスも結構、実は、良いれすぅ。意外といますお。堂々と資料出して勉強してたり、サラリーマンがさぼってたり…。一人でまた~りお茶しながら、お友達にメールを打ったりしてると、有意義な時間な感じがしたりしますぅ…。お薦めれすぅ。れも、一番安いファミレス(ガ○ト)は、らめれすぅ。たいがい、うるさいれすぅ。デ○ーズとか良いれすぅ、ただ、アイスコヒ1杯れも、高いれすぅ…無職には…320円だたかな…。

>中古は(´・д・`)ヤダ
>だって知らない誰かが触ったモンだよ
無職になると、お金の貴重さの方が上回ってまうんれすぅ…。実際に買ってみると、そうでもないれすぅ。本当に好きな「むふふ対象」は、新品を買うれすぅ。今回は新品れすぅ。

>前から聞こうと思ったが何処住みよ?
つ[ふぬの生息地]
雛さんのご自宅の近くにありませんか?[ふぬの生息地]…意外と御近所に…

>その気があるなら平気で40、50Kmは歩けます
これは、凄いれすねぇ…体力に自信があるんれすか?運動をされていたとか…いわゆ~る元体育会系れすか?運動が好きなのかな…。お仕事上、そうなてまうのかな…。

>久々に登場したがヌルーしたらF5キー連打しますが何か?
( ゚д゚)ポカーン …
それより、逆にヌル~しないれくらさい。倒産してまいますぅノシ




【2006/04/17 22:42】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>1・2年くらいは試用期間みたいなもんれすぅ
幾らなんでも長すぎね?
普通試用期間って3ヶ月程度だろ

>雛さんのお住まいの地域は、区役所れすぅ
その前に俺が何時住所を晒した?
何故知ってやがる

さてはIPぶっこ抜いたなぁぁぁぁぁぁぁぁ
このサイトあぶねぇw

>そこまで露骨な人は、なかなか見ないれすぅ
だからこそ理由つけて殴れるんじゃないか

>一人でまた~りお茶しながら
マジで?
最近散歩ついでにマックなんかでのんびり暇を潰そうとしているんだが普通に飯食いながらp2で2chやってるが20分しか潰れない

要は食うのが早いんだw

>雛さんのご自宅の近くにありませんか
家の近くに高級住宅地なんてありませんよ
こうなったらあれしかねぇw

>お仕事上、そうなてまうのかな
まぁ職人やってるころは十何時間ぶっ通しで立ちっぱなし、歩いていたり、しゃがんでいたりで足腰が更に強くなった

まぁ元々歩くのだけは人より速かったがな

>( ゚д゚)ポカーン
意味が分からないだとぉ?
F5キー連打→このサイトがリロードされまくる→サイトが重くなる→運悪けりゃ鯖がダウンする

【2006/04/18 07:18】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さん

>幾らなんでも長すぎね?
>普通試用期間って3ヶ月程度だろ
れすおねぇ…ま…会社さんの都合は理解できるので、万が一採用されたら、がま~んれすぅ。

>その前に俺が何時住所を晒した?
>何故知ってやがる
ぬっふっふ…。障子に…壁に…。「我々は依然として宇宙人に監視されている」れすぅ。

>さてはIPぶっこ抜いたなぁぁぁぁぁぁぁぁ
>このサイトあぶねぇw

どうやるんれすか…(; ・`д・´)
ぶっこ抜いてないれすぅ…何も…。

>最近散歩ついでにマックなんかでのんび
>り暇を潰そうとしているんだが普通に飯
>食いながらp2で2chやってるが20分し
>か潰れない
おぉ…ぼくの経験からすると、マックは意外と若い客層なのれ、一人でいると落ち着かないんれすぅ。何回も経験ありますが、やぱし、落ち着けないれすぅ…マック一人は、お勧めできないれすぅ。

>要は食うのが早いんだw
たぶ~ん、お仕事の影響れはないれしょうか…。ぼくは、ゆく~り食べますぅ。ご飯くらい、マイペースで食べたいれすよねぇ…。

>家の近くに高級住宅地なんてありませんよ
ぼくは、アパト住まいれすぅ…高級…

>こうなったらあれしかねぇw
ダンボルかな…

>まぁ職人やってるころは十何時間ぶっ通
>しで立ちっぱなし、歩いていたり、しゃがん
>でいたりで足腰が更に強くなった
足腰が強いて凄いれすぅ…。野球向きれすぅ。何十時間も立ちっ放しの職人さんて…職人さんて分野が広いんれすが、設備系だたんれすか?建築系だたんれすか?その他系れすか?

>F5キー連打→このサイトがリロードされ
>まくる→サイトが重くなる→運悪けりゃ
>鯖がダウンする
素でbeメルがたくさん来るのかと思たれすぅ…。ちがたみたいれすぅ…。



【2006/04/18 22:45】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>どうやるんれすか
え?管理モードとかで投稿者のIP表示とか無いの?

ところでこの結果について

恐らくふぬIP

***/**/**に書きこみをされた方[********]のアドレスは

[***.***.***.***]
だと思われます。

くれぐれも悪用しないで下さい。

http://***(ry

検索結果
アドレス ***.***.***.***
ホスト名 ***(ry
IPアドレス
 割当国 ※ ふぬの生息地 (?)
都道府県
市外局番
接続回線 タキオン

マジですか?

>職人さんて分野が広いんれすが
電気工事士、平たく言えば電気設備工さ

今 は 違 う が な 
【2006/04/19 15:44】
| URL | 雛さんのコメント(ふぬ改編) #-[ 編集] |
雛さん
コメントの内容が内容だたんれ、一応手を入れますた。ブログさんは、RSS機能があるんれ、内容を必要以上に公表されてまうんれ…。
>え?管理モードとかで投稿者のIP
>表示とか無いの?
ありますが…そこから、どうすれば…て…色々なサイトがあるんれすねぇ…ぼくは、良く判らないんれ特に調べたりしないれすぅ…。
雛さんの情報は以前どこかで、ご自分でレスされていたような…気のせかな…(; ・`д・´)

>電気工事士、平たく言えば電気設備工さ
>今 は 違 う が な
電気工事士さんのお仕事は、立ちっ放しれすかぁ…。ほうほう…。意外とそうなんれすねぇ…。
【2006/04/19 16:11】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>コメントの内容が内容だたんれ、一応手を入れますた
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コメントいじれるんならIP収集しているな間違いないw

ところでプロバイダや回線環境や生(ryが一緒なのはマジですか?(・∀・)

>ご自分でレスされていたような
まったく覚えてません

あとタキオンって何よ?
【2006/04/20 09:25】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さん
>コメントいじれるんならIP収集しているな
>間違いないw
管理者モドに「コメントの管理」て項目がありますぅ。IPの収集れすかぁ?無職のぼくは、そんな暇はないれすぅ…(; ・`д・´)

>ところでプロバイダや回線環境や
>生(ryが一緒なのはマジですか?
>(・∀・)
ID→I○変換の結果は…正解と程遠い様な…。1件試してみますたが、その結果も、かな~り違かた様な…。という感じれすぅ…。

>あとタキオンって何よ?
光速(秒速約30万km)を越える速度を持つ仮想粒子の名前れすぅ…。つま~り、光以上の速度れすぅ…。




【2006/04/20 16:41】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>正解と程遠い様な
何だってー!(AAry
騙された、あのサイト荒らしたるw

>つま~り、光以上の速度れすぅ
速ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
それが実行値に反映されたら最高なのに
【2006/04/21 07:21】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さん
>速ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
>それが実行値に反映されたら最高なのに
現在の物理学上、「有り得ない」とされてる粒子なんれ「仮想粒子」れすぅ。もし、そんな粒子が実在してまうと、詳しく書くと数日かかりそうなんれ、省略しますが、因果律が崩壊してまうんれすぅ。因果律というのは、「原因があってから結果がある」という自然の絶対法則れすぅ。これが、崩れてまうから、「無い」とされてますぅ。一部、量子力学れは面白い現象があるんれすが…物理学面白いれすぅ…宇宙科学とか…お話が反れますた…。
【2006/04/21 18:41】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
