【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
何故~か、憂鬱れすぅ…。

 さて…ご趣味の高校野球(選抜大会)も終わりますて…なぜ~か、かなり疲労感が…。


 ご趣味が一旦終わると、そこに待ているのは「無職」という現実…。お仕事を探さないとならないんれすが…何やら…。


 そう言えば、今のおうちも、そのうち退去させられるのれ、新しいおうちの事も考えないとならないれすぅ…。


 何ヶ月もおうちに引き篭もていると、体がなまて大変な状態に…。昨日の夜、気分転換に近所をお散歩してきますた…。お外に出ると、ぼみょ~に、花粉症の症状が…。鼻水が垂れる前に帰てきますた。


 さて、今回の甲子園からPCさんでの録画を試みますたが、何とか、全試合をHDDに収めますた。ここから、編集だのエンコドだのオサリングだの、消化するには、もの凄い時間がかかりそうれすぅ。


 たまにお外に出てみると、桜さんがいぱい…。もうすかり春満開れ、初夏になてまいそうな勢いれすぅ。

【2006/04/06 11:00 】
本日のご予定と結果(日記かな?) | コメント(4)
<<夜は外食れすたぁ…。 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
さっきスーパーに行ってきたら
半そでの小学生がいました。
もう桜も散りはじめていて、
道にも桜の花びらいっぱいでとてもきれいでした。
あったかい日はいいですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
【2006/04/06 16:20】
| URL | ここあぷりん♪ #-[ 編集] |
ここあぷりん♪さん

 今、お散歩してきますた。1時間くらい歩くとあっちくなりますぅ…。今日は、ちとらけ良い事があたんれ、何とか何とか…。
【2006/04/06 20:51】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>ご趣味の高校野球(選抜大会)も終わりますて

最初からそう言って貰えれば気になんなくて済んだのに

>全試合をHDDに収めますた
全部で何GB?

関係ないんだけどさところで.isoってMedia Player Classicで開ける?
【2006/04/17 06:29】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さん
>全部で何GB?

それが、実は、超大事件勃発れ…。PCさんで全試合を予約録画したんれすが、何と、空き容量が無くなてくると、古い録画ファイルを【自動的に】削除する仕様の様れ…。そんな仕様に気付いた時には、大会2日分のファイルが「サヨ~ナラ~」に…。どうも、そうされないようにするには、「プロテクト」(というチェックボックス)にチェックを入れなくては駄目ようれ…。残りた分のファイルサイズの総計は、おおよそ205Gれすたぁ…。
注目の試合5試合には、最高画質の設定(CBR15.0Mbps)、普通の試合には、VBRで平均6.0Mbps・MAX9.0Mbpsの設定で録画しますた。
ちなみにまだ、1試合も処理(DVD-Video化)できてないれすぅ…。どうするんらろ…。
【2006/04/17 22:16】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
