スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
カルシウムのサプリをもらた
【2011年 1月18日(火)07:19記述開始】

 さて…最近、ストレスのせいか心身の状態が非常に宜しくない事を客観的に感じている今日この頃…。
 ちょっと、これまでに無いくらいの異常なストレスであることを客観的に認識できた事はある意味救いだたれすぅ。「ふぬ」はこれまで、色々な業界の仕組みを転職する事で知り、日本社会の実態と『仕組み』をリアルにこの眼で見てきますた…。

 若い時は、その漲(みなぎ)る体力と精神力で、『どんな事にも対処できる』と漠然と思う余り、『知らなくて良いこと』や『知らない方が良い事』を敢えて、『知る道』を選んできたれすぅ…。

 【知らぬが仏】という言葉があるれすぅ…。もしかしたら、この言葉が持つ本来の意味を間違えている可能性もあるのれ、ちと、NETで検索して調べてみますた…すると…。

 『故事百選』というタイトルのサイトが検索にかかり、なかなか面白いので、御紹介させて戴くと共にURLを記載させて戴く事にしますぅ…

故事百選(リンクはコピペで他窓でお願いしますぅ…)
ttp://www.iec.co.jp/kojijyukugo/vo25.htm

 内容に関しましては無断転載禁止との事なんれ、敢えて詳細はURL先に任せますが、意味は、思っていた通り…
『無知は至福である』とほぼ同意…との事。

 「ふぬ」がよく不満気に書く、公共機関や公務員や政治家や大企業に対する記事は、『知ってしまった』事に始まっていますぅ…。逆に、『知らない道』を選ばれた方は、上記の通り、『至福』でいられるのかもしれないれすぅ…。
この差が、政治や世の中関連の記事と、読んでくださた敬愛なるお友達やお客様との間に『何かギャップ』を感じるの鴨しれないれすぅ…。ま、最終的に、『どうしないとこの国は滅亡するのか』は、ぼくには見えていますが、『その根幹(急所)は既得権益者に頑なに秘密にされており』、世間のあらゆる分野や身分を経験してきた方でないと、「ふぬ」のそういった記事に違和感を覚えるかも知れないのかも知れないれすぅ…。

 さて、まず、話題を一気に変えてみますぅ。

 昨年末、12月30日に第44回「ふぬ杯」を開催し、31日には、数年に1半荘行われる家族(親戚内)麻雀。いつも、引きこもっている「ふぬ」にとっては、人とリアルに会話する事すら普段、ママん以外とは無いのれ、『人との普通の会話すら気を遣うのれ精神面にダメージを負う』という事に気づきますたぁ…。年齢を重ねてからニッキーをやると、若い頃とは違い、そうなてまうんら…と実体験…。

 さて、これも昨年末、NET麻雀のお友達である白鳥さんの『麻雀の得点計算の方法配信』を拝聴し、『点数計算を符を基にほぼ、時間があればできる様になり』、今まで、家族麻雀で『飜数のみで計算していたどんぶり打点』が細かくできる様になりますたぁ…。ルールは、無し無し。天鳳で言う右1。しか~し、メンツのうち、2人は役すらわからない状態…。他家のリーチにもゼンツ…まさに『本当の一般卓』という状況。点数計算はぼくが全部引き受けたんれすが、他家が僕に放銃した際に、40符と50符を間違えて、少なく申告してしまい1300点を損しますた…。最終的には、ぼく以外に麻雀を打てる叔父が、無し無しでオーラスに、リーチ(カンチャン)・ツモ・タンヤオ・三色同順をカンチャン街のドラを引いてきて、3着目から一気にまくられますた…。
 さて、問題は、TOP目だったゼンツの親戚がオーラスで親だたので、ハネマン親かぶりで、3着目だったぼくと超僅差になり、なんと、その差が+2で負け、ぼくが3着…。その+2…40符と50符を途中で間違えて計算していなければ、僅差ながら、ぼくは2着だたのれすが…。まさに…ぬぬぬ…れすたぁ…。
 さて、この半荘…何と5時間…。喰いタン無しで、サクサクなんていかないのれ、もう大変…。ぼく以外のメンツはスジは何とか知っているれすが、その応用でもある壁とか、愚形待ちの可能性の探り方などは知らず…誰かがリーチをかけるともう1牌切るのに大変な時間が…。しかも、ゼンツしているのにその親戚が当たらない…。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 そして、中学生時代にぼくが作った『役の説明と飜数の一覧表』を見ながら、打ってる途中に「ねえねえ…これはどうやるの?」と聞かれたのが『清老頭』…ちょー…
.。oO それ…役満らお…

 2011年1月1日。「ふぬ」は、リアルの親友のお家に遊びに行くことに…。そのお友達は昨年、一昨年に結婚し、結構、キツイお仕事をしている。
 ぼくが、遊びに行くということれ、PS3の北斗無双を用意してくれて、6時間くらい『世紀末』を堪能…。その帰り道…車で約40分という距離もあり、さら~に、普段は、ママんのお迎え以外はニッキーなので、『3日連続で何かをした状態』となり、心身に疲労感が…。

 まだ、追い打ちは収まりませんれすたぁ…。某レンタルDVD屋さんが期間限定でDVD-Videoのレンタル1週間100円を1年ぶりくらいに開始…。まず、「ふぬ」の大好きな『バイオハザード4(映画)』を始め、計20枚のDVDをレンタル…。この後、時間との戦いとなる壮絶な作業が永遠に続きますた…。

 バイオハザードは、映画もゲームも大好きなんれすが、今回、レンタルした映画は連続で10回は観賞…。ふぬふぬ。
これらの作業を3日くらいかけて、疲労困憊で終了…。

 その終了と共に、もう一人の親友が最近、今後の人生に悩んでる様子がメールから感じられるのれ、気分転換をさせてあげられればと思い、彼の好きなドライブに行く事に…。その日は、約200kmドライブして、少しは、お役に立てたかも…と思いつつ…自分の体に疲労が凄まじいことに気づきますた…。

 さら~に、100円レンタル最終日前日にママんが『聴きたいCDがある』ということでCDも5枚レンタル。さら~に追加で、次の日に、DVDを15枚、CDを1枚追加でレンタル…。レンタルした後が大変なんれすおねぇ…。ふぬふぬ。でまた、疲労は蓄積…。

 さて、世の中では会社が始まり、ママんのお迎えも再開。心身共に疲労困憊というよりは、『統合失調症』気味になり、精神的ストレスが凄まじく、今年だけで、7件のクレームをする事に…。ただ~し、何の非も無いところへクレームなどはしていないのれ、そこは間違いは無いれすぅ。最近、クレームを入れ過ぎということと、心身膠着状態である事を認識できたのれ、とりあえず、『何があっても、何もしないで心を休ませる』事を第一に、ここ数日…。

 そんな精神的にキツクなっているのをママんも察知していたんれ、昨日は薬局で、サプリメントと栄養ドリンクと頭痛薬を買ってもらい、現在、安静中…。

 さて…そろそろ…第45回「ふぬ杯」を…と日取りを模索中…。

 今日は、12:00頃までの予定でNET麻雀天鳳はサーバーメンテらしいれすが…9割くらいの確率で時間通りに終わったことが無い…。さて…。


 
スポンサーサイト
【2011/01/18 08:35 】
【^・ω・^】 ふぬの個人日記 【^・ω・^】 | コメント(0)
<<【天鳳】 NET麻雀天鳳「ふぬ杯」開催要綱 【ふぬ杯】 | ホーム | カルシウム不足>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。