スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
こそ~り、なんれか小旅行①
【2010年10月19日(火)02:43記述開始】

 10月7日(木)に行われますた、第43回「ふぬ杯」終了後、地味に疲れる裏方役を終え、そのまま朝まで鳳凰民さんと有意義な麻雀談義…。朝、寝て夕方起床したらママんがお仕事お休みを取てお家に在宅。
 以前、9・10・11日の3日間の日程で隣県に小旅行に行く予定が計画されていたんれすが、今一、気がのらない「ふぬ」は『行くとも行かないとも』結論を先送りしてますた…。そして9日(土)の朝、6時に就寝…ところが…その1時間後…『行くわよ!早く起きなさい!!!』
⊂'⌒~つ *^-ω-^)つ .。oO zzz…
⊂'⌒~つ *^-ω・^)つ .。oO ぬ!?
⊂'⌒~つ *^・ω・^)つ .。oO ぬぬぬ!!!
 準備もままならないまま、睡眠時間1時間で、ズルズル引きずられる様に新幹線に…。
.。oO mjk…

 睡眠を取ろうにも「ふぬ」はデリケートなんれ、環境が変わると『寝れなくなるタイプ』…。
しか~も、隣県なんれ、乗車して1時間と少しで目的地の駅に到着してしまうのれ、『その間に寝る』という事も事実上、不可能…。半分眼が開いていないのれ、新幹線の最前車両の最前列の角の席に座たんれすが、上の荷物棚に3回頭をぶつけ…
  ∧∩∧ .。oO …
 ( ^-ω-^)
 ( つ旦O
 と_)_)

 前に1回来たことがあるんれすが…2年前ら…。宿は叔父さんのお家に泊まれるのれ、宿は問題無し…。睡眠時間1時間+いつもは寝てる時間に日光に当たり、完全な寝不足+時差ぼけ状態…。半分ゾンビ状態のまま、近くの観光名所に…。前回も「ふぬ」はそこへ行きますたが、そこには「ふぬ」が好きな動物が満載なんれ、「ふぬ」的には何時間でもいられるんれすが…ママんの兄弟は、『前へ前へ』…という根っからの性格んなんれ、観光名所に行ても終始『ほぼ通過』に近い観光名所巡り…。「ふぬ」は、いつも『じっくり、ふぬふぬ』してくるタイプなのれ、いつも『置いていかれる』…。

 案の定…ママん、3兄弟とその娘(「ふぬ」からすると従妹)の5人行脚んれすが…その「ふぬ」お気に入りの観光名所は「ふぬ」が半分くらいしか見ること無く…再び、引きずられる様に、そこの観光名所を後にしますたぁ…ぬぬぬ…。

 さて…今回の小旅行の目的は『お祭り』れすたぁ。「ふぬ」が生まれ育た所では、お祭りと言えば、小さい頃、お神輿を担いで、昼間に練り歩く…今では、少子化の為+町内会の連携がほぼ崩壊しているのれ、お祭りに参加する子供も、それなら家でTVゲームをやってた方が…となり、今では、「ふぬ」が小さい頃担いでいたお神輿を人を雇って超小規模で残骸の様に続けてるという悲惨な状況…。毎年、それを見かけると、都会ならでわの『近所付き合いの崩壊』が進み、ギスギスした経済活動しかない『ある意味、滅亡した街』となてまいますたぁ…。人口はというと…「ふぬ」が小さい頃に比べて、近隣にマンションがアフォ~の様に乱立して増加しているんれすが、近隣の付き合いなど一切無く、都会にも関わらず、活気が無い街となてまいますたぁ…。
 「ふぬ」の人生でのお祭りとは、その小さなお神輿担ぎを昼間に数時間やるものと、小さい舞台を作って、空き地で的屋を並べて、お好み焼きやリンゴ飴などを買って食べるくらいで、盆踊りや催し物は『全く面白くない』…。例え行っても、20分あれば何も買わずに帰るのが妥当…これが「ふぬ」が知る『お祭り』れすたぁ…。

 ところが…次回に続くれすぅ…
スポンサーサイト
【2010/10/19 03:38 】
【^・ω・^】 ふぬの個人日記 【^・ω・^】 | コメント(0)
<<こそ~り、なんれか小旅行② | ホーム | 色々と…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。