スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最近した手術のお話⑤(かも)
【2010年07月14日(水)19:37記述開始】

 …え~…昨日は…というか…一昨日…寝ようかとおもた午前10時半頃…お友達から「今から遊びに行っていい?」とメールがあり…
⊂⌒~⊃。Д。)⊃.。oO 今から寝るなんらけろ…

 数時間寝た後にすぐママんのお迎えに行かなくてはならないのれ、仕方なくお断りして寝ますた…。毎回、何かあると思うんれすが、『生活時間帯の健全化』を計画するんれすが、昨日、それを実行した影響でブログの更新ができなかたれすぅ…。

 れ…今日、起きたのが午前6時半…。最初の1週間くらいはなんとかなるんれすが…問題は…その後なんれすおねぇ…もう何十回と挫折してるれすが、おそらく、人間はニッキーになると、そういう生活時間帯になるようにできているかと思われるれすぅ。たぶ~ん。

 ところで…一昨日のぼくのブログのアクセス数が…いつもの倍くらいあるんれすが…内容的な影響とはとても思えないのれ、冷静に考えてみたところ…もしかして…『上戸彩さん』という5文字を記述したからかな…とか予想…。どだろ…。

 そろそろ、本題…ぼくは覚悟を決めて病院へ行き駐車場に車を入れようとすると、ドラマの撮影中で病院の駐車場が野次馬で占拠され、当時、イライラが溜まっていたこともあり、『ピクピク

 実は、以前…「ふぬ」がおうちを出てほんの数十メートル歩道を歩いていますた。すると…その歩道を歩いてくる御年配の女性(お年寄りに近い)にその歩道で、どこかのTV局が『インタビューしているお年寄りに、こちらに歩きながらインタビューしている模様…』。
 ぼくは、そのまま歩いていくと100%『通れない』という状況。おおよそ、歩道の道幅約2m。そこに、インタビューされてるお年寄り+インタビューアー+音声マイク+TVカメラ+スタッフ+その責任者らしき人が、その歩道を完全占拠してこちらに向かってくるという状況…。

 「ふぬ」が考えたのは…『ここは明らかな公道』。他の通行人を誘導する人もいない…。まだ、ちと、若かりし「ふぬ」は総合的に考えて…『非常識はどちらか』を考え、そのまま『カメラが回ってインタビューしている中、強行突破』を決めこみますた。その判断の分岐点になたのは…
①そこは公道
②あちらは無関係の一般人に一切配慮してない
③あちらは自分たちの利益の為に公道を占拠している
…ということれすた。そして目前まで来て堂々と無視して通過してあげようと直進したところ、無言で両手で制止されますた。何の言葉も無く…。『ここで大騒ぎして警察まで行って10時間くらいやろうか』とも思いますたが、インタビューされてる『お年寄りを巻き込むのは、「ふぬ」的には、いかがなものか』と、冷静に考え、一応、止まって『待ってあげますた』。すると、ほどなくそのインタビューは終わり、ぼくを制止した人から当然、何か一言ありと思いきや、何も無く、無視…。
 再び、『やっぱり、行くとこまでいこうか』と思いますたが、我慢に我慢を重ね、何事もなかたようにぼくも先を急ぎますた…。
 この経験があったんれ…
『TVの収録中だからと行って公道を占拠したり、事情説明やお礼も無く、一般人がその収録を邪魔しないのが当然』的な態度に『今度、会ったら、地獄まで付き合ってもらおうかな』とすら、今もおもてますぅ…。
 彼らは『TVの収録の為=自分らのお金儲けの為に一般人が迷惑してもそれは当然』と考えているとしか思えず、ぼくは『TV局の公道での収録(=彼らのお金儲けの為)での一般人への邪魔』は基本的に許せず、『もしやるなら、あちらの責任者が頭を下げて当然』と考えていますぅ…。『公道で自分たちのお金儲けの為に、頭も下げず、邪魔すんな一般人』的なTV局はもう、今後、『行くとこまでいこうか』という気持ちがありますたぁ…。

 さて…そんな経験をしたことがあり…「ふぬ」は、久々にTVの収録現場、しかも病院の駐車場でその影響を受けることになたれすぅ…。

 さて…「ふぬ」はそんな経験もあたのれ、『何の躊躇も無く、1台分しか空いていない野次馬のいる病院の駐車場の、野次馬スペース』にバックで『何もいないのと同じ様に車を入れますた』…。野次馬は『轢かれては』とおもたか『自分たちが、どこを占拠してるのか気づいたか』、ぼくの車を避けますた。

 「さて、病院ら…」と思い、車から出る準備をしていると、その撮影現場の責任者(おそらく雑用担当者)らしき人が、薄い色のグラサンを掛け、まさに、その手の業界人という風貌の男性が、ぼくの車に近づいてきますた…。
 そして、運転席にいるぼくとお話をする為にこちらへやってきますた…。

 以前の不快な経験もあるので、『物の言い方によっては色々と…大人的な武器複数と社会の仕組みの知識を備えているぼくは、出方をみよかな…』と、パワーウインドウを開けてあげますた…。

それはそうと…お話は完全に反れて…
小鉄さんの復帰が嬉しいれすぅノ
.。oO 轟さんのおうち、Myさんのおうち…雨…大丈夫かな…ふぬふぬ…

あああ、それと、今書いてる記事のドラマは、まだ始まってないか、今1話とかそういうレベルの新鮮なドラマだと思われ…撮影していたのは名取裕子さんれすた…。ぼく、ドラマ見ないんれ、タイトルとかわからないれすが…。ふぬふぬ。

⑥へ続く

 
スポンサーサイト
【2010/07/14 20:59 】
【^・ω・^】 ふぬの個人日記 【^・ω・^】 | コメント(4)
<<最近手術したお話⑥(?) | ホーム | 最近した手術のお話④>>
コメント
どうもおはようございます☆
いつも楽しく記事読ましてもらってます^^
自分は遠回りするかなー^^
今度ふぬ杯はいつあるんですかね?
【2010/07/15 07:08】
| URL | 打天使☆シノ☆ #-[ 編集] |
打天使☆シノ☆さんへ

 コメントを戴きますて、ども、ありがとうございますぅノ
.。oO 閲覧、感謝感謝れすぅ…
そうなんれすおねぇ…前回大会の「ふぬ杯」記事を完成させないといけないんれすた…。
そうなんれすお…。今、本趣味の期間中で連日、HDDの容量を確保するのが超急がしくて…
ふぬふぬ…

ふぬ
【2010/07/15 19:25】
| URL | ふぬ(^・ω・^)わからん #-[ 編集] |
語尾が読みにくい・・・
人の事を言う前に、直したら。。。
【2010/07/20 22:00】
| URL | まつ #bxXG0pwM[ 編集] |
> 語尾が読みにくい・・・
まつさんに『読んでください』とか書いてないれすから…

> 人の事を言う前に、直したら。。。
まつさんに言われる筋合いも無いれすから…

 何故、ここでブログを開設して5年目で…上記の様なコメが投稿されるのか、
ちと、意外だたんれ、しばし、( ゚Д゚)ポカーン…

 『そか』。どうやら、日記記事に書いてある『名取裕子さん関連の方』から、「ふぬ」を全く知らない『お外からの訪問』だた様で…。

 エ○サイトの宣伝投稿意外で、外部から投稿をくださた人も珍しく…逆にこうこう投稿をする事自体が本来、無関係な当の女優さんにマイナスになることは考えつかないのかな…。

.。oOもしかして『中の人』だたりして…『名取裕子さんがどうこう』何て、言っていないんれすが…『スタッフさんの対応』を事実をありのまま書いただけで…人のブログに突然訪れて『読みにくい』とか…『自分のことから直せ』とか…『ぼく、まつさんと言う方に言われる、そのようなことを言われる筋合い全く無い』んれすが…

.。oO どこのDQNさんらろ…あああ、現場にいた人とかその女優さんのおっかけさんとか、『関係者』さんれすかねぇ…。いずれにしても、『時間の無駄』ら…。

っ『次回からヌル~決定』
【2010/07/21 22:23】
| URL | ふぬ(^・ω・^)わからん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
