スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
天鳳止めて2日経過…
【2010年07月07日(水)06;20記述開始】

 え~昨日までは、ちと、つまらないお話れすたが、今日は…なんと!!!!!
『ふぬ』の5歳のお誕生日れすぅノ

 何がそうさせたのか…「ふぬ」のIEデビューは2ちゃんねるれすた…。まだ、NETの知識が希薄の中、最もNET上で色々な経験のできる2chに凸り、色々な経験を積み、仕組みを知り、NETの知識を独学で『ふぬふぬ』し、最初は『ふぬ誕生』に煽られることが多かたれすが、諦めること無く『NET内の文字のみによるコミュニケーションの可能性』を追及した結果、いかに2chという(当時は最も殺伐としていた時代でも)誠意を持ってその意志を貫くと、『ふぬ』を支持してくださる方が増え、2chのあらゆるスレを旅をして、時には運営と議論し、時には誰にもどうにも心を開かない挑戦的なお友達と唯一、普通の会話ができる存在となれたのも大きな経験れすた…。
 おおよそ2chというところをお散歩して時に敢えて釣られて遊び、モリタポでアンケ作成までし、ほぼ、2chというところが「ふぬ」にとっては普通の遊び場となり、常駐スレを持つにに至り、そこでもお友達がたくさんできますた。今でも、たま~に顔を出してますが、お友達が反応して下さるので、「お元気そうでよかたよかた」とふぬふぬ。

 そんな中、モリタポゲームセンターというものが新設され、そこへ遊びに行ってみると、何と、麻雀ゲームがあり、しかもNET対戦…。それが天鳳との出会いれすた…。
 ぼくは無し無ししか数年に1回やるかどうかの経験しかなく、正確にピンフという役すらしらず、赤有り麻雀の存在すら全く知りませんれすた…。それと、驚いたのが『東風戦のみ』の対局があること…。
 天鳳に最初に辿りついた時は、完全な初心者のぼくに温かくID登録の仕方などを教えてくださたのが、カニグラタンさん、萌やしっ娘さん、再建者さんれすた…。今では、おみかけしなくなてまいますたが、親切な対応に今でも感謝感謝れすぅ…。
 そんな中、誤解に誤解が重なって、意図しないところで『絶縁状態』になてしまたのが『当大介』さんれすたぁ…。当大介さんは(おそらく)知らないこちら側の事情があって、結果的にぼくとしては何の非があたのかと、今思ても思い当たらないんれすが、ぼくは何故そうなってしまたのか知ってるんれすが、当大介さんが絶縁状態を決め込まれてしまたのれ、事情説明すらする機会も無く、何の意図も無く疎遠になてしまたのは非常に残念れすたぁ…。ふぬふぬ。

 文字だけのコミュニュケーションだけでも、ややもすると予想外の誤解を生みますが、そこへスカイプが特定の人物同士のみで介入すると、その誤解発生度が倍増することを感じますた…。

 最初は真剣に『ピンフって何?』というレベルからの天鳳開始で、牌効率とか壁とかそんなもの一切知りませんれすた…。喰いタンすらやったことがなかたのれすが、『赤有りって何らろ』と思て打ってみたらR1308を記録。喰いタン経験も無く、赤ドラの存在も知らず…。牌効率も壁も知らず…そしたらこうなたれすぅ。

ふぬふぬ

.。oO 今日は、こんなところで…いつ、手術の記事になるんらろ…ぬぬぬ…
スポンサーサイト
【2010/07/07 06:53 】
【^・ω・^】 ふぬの個人日記 【^・ω・^】 | コメント(6)
<<最近受けた手術のお話① | ホーム | 天鳳にアクセスせず24時間経過>>
コメント
ご無沙汰してます

最近麻雀負けすぎて廃人+ニートまっしぐらですww


誕生日おめ~(*´∀`)w
【2010/07/07 23:32】
| URL | チロ #-[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/08 00:04】
| | #[ 編集] |
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お久しぶりれすぅノ

うお…よかたよかた…。

投稿してくださて、本当にうれしいれすぅノ

ずいぶん前に鳳凰卓に到達された様で…
.。oO 差が随分、開いてもたれすぅ…

リアルの方で負けがこんでるのかな…
また、一緒に打ちたいれすねぇ…小鉄さんとも…ううう

せめて、鳳凰卓まで到達されたチロさんと同じとこまでは、中身はパワアプしておくれすぅノ
.。oO ちと、時間かかるれすが…

また、ロビチャで会うれすぅノ

たま~にパパさんがいらしゃるれすぅ。サンマかな…。

ふぬふぬ。

.。oO ほんと…よかたよかた…れすぅ…。

ふぬ
【2010/07/08 02:59】
| URL | ふぬ(^・ω・^)わからん #-[ 編集] |
マボさん、ありがとうございますぅノ

投稿戴いた内容に久々に『ふぬふぬ』させて戴きますたぁ…。

 自分の学習の進捗度がおそらく30割弱しかないのれ、敢えて五段以上に挑戦していないんれすが、上卓で暇つぶし打ちとは言え、麻雀がいくら『運ゲー』とはいえ、『あまりにも度を超えてる』のれ、今、打っても、またどうせラスな気がしますぅ…。冷静に真剣に打っても、多面待ち好形先制2巡目リーチでも上がれず、追っかけに1発放銃して、親になると三倍満の親被りとか、『確実に』なりそうで…。

 時が来れば、リベンジれすぅノ
ぼくの好きな言葉の中の一つれすぅ…
『龍が沼の淵に潜むのは、時期を待ち天に昇らんがため』…

ふ・ぬ・ふ・ぬ…

ども、ありがとうございますぅノ

.。oO 時間ができたらロビチャくらいには顔を出す鴨…

.。oO 感謝感謝れすぅ…どもどもノシ

ふぬふぬ

ふぬ



【2010/07/08 03:12】
| URL | ふぬ(^・ω・^)わからん #-[ 編集] |
ほう 当大介さんと絶縁とな(よく知らない人だけど) カニグラタンってひとはかなり昔特上で当たったことがありますね ひとに歴史ありですなぁ 懐かしい名前をみたきがしますん
【2010/07/09 02:26】
| URL | 屋根裏の散歩者 #-[ 編集] |
> ほう 当大介さんと絶縁とな(よく知らない人だけど) カニグラタンってひとはかなり昔特上で当たったことがありますね ひとに歴史ありですなぁ 懐かしい名前をみたきがしますん

 当大介さんとの件が一番、悔やまれるれすねぇ…
というのも、当大介さんにもぼくにも、全く、そんな気がなくて…原因自体が第四者さんによって作られてもた感じでぼくは成り行きを見ていて、最終的に何故こうなたのか理解できているんれすが、スカイプで第四者さんに途中から呼ばれた当大介さんにはわからないはず…。あれはね…NET上ならではの事故れすお…。
 双方、何も相手に対するマイナス方向の意図は最初はなかたはずで…ぼくは、おわてみたら『三下り半状態』になていて…冷静に最初から考えてみたら「ああああ…関係者全員に悪意の無い誤解から生まれた最悪パターンら…」と気づきますた…。まぁ…仕方ないれすねぇ…。文字のみでしかコミュニュケーションしかできないぼくに加えて会話できるスカイプが使われて…そこらく、説明は省かれ…成り行きで最終的に『誤解のみが残た』という…。その後、何回か当大介さんに「こんにちは」的な御挨拶をしますたが…つれない様子…。まぁ…無理もないれすが…。
 まぁ、ぼくには当大介さんに今も変な印象はないんれ問題はないんれすが…。無駄な結果のみが『複数の善意の中、誤解が誤解を呼び』こうなてしまたという…つまらない事件れすたねぇ…。

ふぬふぬ

ふぬ
【2010/07/10 20:34】
| URL | ふぬ(^・ω・^)わからん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
