スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
天鳳一時引退を決意
【2010年07月05日(月)00:55】

 え~突然れすが…今日こそは、ぼくの最近行われた手術について『どのようなものだったのか』を知って頂こうと思いますたが、天鳳というNET麻雀が異常に感じられてきましたので、ちと、冷静にお話ができる状態ではないのれ、今日は、天鳳を一時引退することをお知らせしたいと思いますぅ。

 というのも、約2カ月前に天鳳サイトの最高責任者さんのユーザーへの対応の仕方について、御指摘させて頂きますたが、それと偶然にも時を同じくして、確率を越えた不利な結果が著しく発生し、確率の偏りや実力の無さを考慮しても、我慢できる限界を越えますた。

 最近のぼくは半荘派なんれすが半荘をやる中、3回くらいリーチしますが150戦くらい2カ月の間にやりますたが、ツモれたのは10回もありません。さらに、親になると必ず跳ね満以上の親被りをするので打点の大きくなりにくい右1で約50戦打ちますたが、相変わらず親になると跳ね満親被り、リーチすれば、追っかけに1発放銃裏ドラ付き、さらに無し無しでの三倍満親被りなどなど・・・それまで天鳳では約1500戦で放銃率105以下のぼくがここ2カ月は130になりますた。
 1年7カ月105だった放銃率が突然ここ2カ月で130になった原因は『ツモれない』+『必ず掴まされる』ということが直接の原因であることは明らかで2カ月という長期間にわたる『偏り?』にバカバカしくなり、天鳳に不信感が生まれますたので、一時、頭を冷やす為に引退したいと思いますぅ。

 尚、ふぬ杯の前回大会の記事は気持ちが落ち着き次第作成しますぅ。

 10戦20戦なら麻雀にはよくあることれすが、150戦以上続いているので、もはや、普通ではない…と判断しますた。

 ブログの更新と前回大会の「ふぬ杯」記事完成後、次回の「ふぬ」杯は開催させて頂きますぅ。

 天鳳では無く、麻雀を一から準備が整い次第学習する予定れすが、これから本趣味の時期ということもあり、麻雀はやる気満々れすが、今は、天鳳という麻雀の様なNETゲームはやる気無くなりますた。

 今日の戦績は半荘がほとんどれすが333334444444位れすた。特上IDも1つチャオりますた。当然れすおね。この戦績れは。

 最後は、チャオったので上右3を打ちますたが、1-0から倍満親被りで始まり、ちゃんとラスれすた。もう、天鳳は個人的には信用できないれすぅ。何せ2カ月ずっとれすから…この対局でもリーチを3回かけました…案の定、ツモれず、追っかけが1発でツモりますた。さらにこの半荘には他家の2巡目リーチに放銃して倍満放銃もありますた。ここまでくると、実行ファイルの威力はさすがとしか言えないれすぅ。

 ぼくの運が異常に悪いか、異常に下手なのか、はたまた、特別なプログラムが動いているか。きっと、ぼくが下手んれしょう…。ただ、突然始まった、ここ2カ月のお話れすが…。

 よく『システム厨』という言葉をききますが、ぼくの立場は『(営利目的のサイトであるならば)あるとも言えないれすが無いとも言えない』ということを言いたいだけなのれ、誤解無き様お願いしますぅ。サーバーを増設している様なんれ、偶然、運営者のお金が必要な時期とも重なってますねぇ…。

 正常なランダムプログラムの中での偏りを2カ月150戦以上、不利を被る人が居てもおかしくない…そんなゲーム、ぼくはやってられないれすぅ…

最後に…
運営者さんにクレームを入れて、その結果、謝罪を戴いたことが本件と無関係であることをお祈りするれすぅ…。

今日は、こんなお話でごめんね…。ふぬふぬ。

 
スポンサーサイト
【2010/07/05 01:42 】
【^・ω・^】 ふぬの個人日記 【^・ω・^】 | コメント(6)
<<天鳳にアクセスせず24時間経過 | ホーム | 「ふぬ」の覗いた人生の終末?>>
コメント
>>10戦20戦なら麻雀にはよくあることれすが、150戦以上続いているので、もはや、普通ではない…と判断しますた。

残念ながらよくあるよwまぁ頭冷やす期間は必要だとは思うね、最初の負のスパイラルにはまってから打ち方おかしくなってるのもあると思うぜ。

はやくロビチャでふぬと話したいよう(´;ω;`)
【2010/07/05 10:02】
| URL | こねこね #-[ 編集] |
ふぬさんは大人ですね…
自分はIDロビチャに晒しました。あまりにも酷くて…お互い大変でしたね
【2010/07/06 01:57】
| URL | 単品の人 #/3WEEAIQ[ 編集] |
こねこねこさんへ

 コメントを戴きますてどもありがとうございますぅノ素直に嬉しいれすぅノ
こねこねこさんから戴きますたコメの内容は、直球の中にもお心遣いが混ぜてあり、鳳凰まで達っせられた強者であり、天鳳での先人(先輩)という大きくぼくとは実力差があるかたからの温かいお言葉に本当に感謝しておりますぅ…。
 というのも御指摘戴いた内容が実に的を射ていて、ある意味、ぼくを視界に入れる価値の無い雑魚の中の1匹と無視されても当然の『つまらない記事』れすたが、その内容と迅速な投稿に感謝の気持ちでいぱいれすぅ。

 いずれにしても、ロビチャでチャットしたりなどには抵抗なんれすが、昇段を目指す対局をするには足りないものがあり、それが『何なのか』+『どうすればいいのか』…これも実際のところ99%把握済みなんれ、それを学習する(ここでは正直に表現しますが…)『体調』と『その意志』と『その時間』があれば『これまでのぼくにはない、確固たる自信を持って復活できる』と思ていますぅ。

 今日は、気分的に天鳳のサイトを開くことさえしませんれすたが、ちと、気持ちが落ち着いたら、チャットくらいはいつでも見られる様にしておきたいと思いますぅ…。

 本当に投稿してくださて、ありがとうございましたぁノ
どもどもノシ.。oO 感謝感謝れすぅ…

ふぬ
【2010/07/06 04:17】
| URL | ふぬ(^・ω・^)わからん #-[ 編集] |
単品さんへ
 コメントを下さいますてどもありがとうございますぅノ感謝感謝れすぅ…。
単品さんも…何か…苦しんでおられたんれすか…
お気持ちお察しするれすぅ…
どもどもノシ
ふぬ
【2010/07/06 04:20】
| URL | ふぬ(^・ω・^)わからん #-[ 編集] |
細かいことは気にしないのが一番だお!
おいらも三段で負けまくりんググギギギ!
とか多いけど無料で遊んでるのでまあいいかな?とか 思ってます。
天鳳は主に個室で他のゲームで遊ぶためにやってますん
【2010/07/06 19:45】
| URL | 屋根裏の散歩者 #-[ 編集] |
屋根裏の散歩者さんへ

 コメントを戴きますて、ども、ありがとうございますぅノ
.。oO 感謝感謝れすぅ…

 まぁ…実際のところ…敗因は明確に考えるまでもなく瞬時に理解できているんれ…勝敗に関しては何とも自己責任的なところがあるんれすが…150戦くらい半荘打って10回くらいしかツモれないとか、無し無しで9割くらい跳ね満以上の親被りをするとか…ねぇ…そこらへんが…引っかかってまいますた…。

 また、個室にはお邪魔させて頂きますのれ、是非、宜しくお願いしますぅノ

どもどもノシ .。oO 感謝感謝れすぅ…

ふぬ
【2010/07/07 05:38】
| URL | ふぬ(^・ω・^)わからん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
