スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ニッキー「ふぬ」、車道で2連続転倒!!
【2010年07月01日(木)00:21記述開始】

 「ふぬ」は、ここ数カ月の日課としてママんの会社からの帰宅のお迎えに車で約1時間の所まで連日運転。
『晩御飯をどうするか』はその車中で決めるれすぅ。というのも「ふぬ」は、生活リズムが乱れがちであるので『いつ食事をするのか』が決まっていないのれ、ママんに任せると、食材を無駄にする事が非常に多くなるのと、もうひとつ…「ふぬ」はニッキーなので、『働かざる者食うべからず』を『(できるだけ)実践』しているんんれ、この間の手術前の血液検査でもメタボとか脂肪肝とかなく問題無しれすた。

 今日(正確には昨日)は、近所のスパでおかずをお買いものして、そのまま気分転換にそのままの駐車場でいける近さのコンビニに「ふぬ」だけ世の中がどうなてるか雑誌とかを見物に行くことに…。

 そのコンビニに行くには駐車した車の真裏の手前側約30cmの花壇の壁を乗り越え反対側まで約60cm。降りる側の花壇の壁の高さは約60cm…。普通に小さい雑木をすり抜け反対側に抜け、約60cmの段差を降りた…はずれすたが、その着地した衝撃にニッキー生活で弱体した脚の筋肉が支えられず、前方に『超、つんのめり…』。
 問題はさら~に、左手でマナーモードに切り替えていたほぼ新品の携帯電話を持ったまま右手と共にコンクリの地面に両手を着きますた。この時、新品の携帯が『ガリッ』といい、角を削る様な傷が…。実はここからが本番。
 両手を着いたんれすが、高さ60cmのとこからの勢いはそれでは受け止められず、両手を着き腰高の状態から、さらに前方への勢いが強く、そのままでは頭からアスファルトへ…となる状態…。さら~に、そこは、なんと『車道』…。ここで頭を打ったらまず頭から出血は避けられず、さら~に運悪くそこへ車が右左折してきたらそのまま轢死(引かれて死ぬ)可能性さえある瞬間的状況+周囲に10人くらいの観衆…。

 シャレにならない状況だったと気づいたのは、もちろん事後。「ふぬ」は、最初に両手を着いた状態からまだ勢いがある前方への勢いを立って脚を出すことで、その勢いを止めようと試みますたが、なまった脚は、予定通りには前に出ず、再び、『連続つんのめり転倒』…。周囲の方々からすれば『あの人、一人で何をしてるのかしら』状態。
 しか~し、そんなことを気にしていられる状態れは無く、再び前方に倒れた「ふぬ」は、また、両手を車道のアスファルトに勢いを保ったまま着くことに…。

 そこで前方への勢いは無く成り、完全には転倒することなく両手を着くことで下半身も一切、地面に着きませんれすた…。さて…。

 「ふぬ」は普段から世間体とか周囲の目とかを気にしない性格なんれ、まず、手以外を着く事無く立ち上がれたことに安堵しますた。しか~し、気づくと…。

 左手に持っていた携帯電話の電池パックを入れるところのフタが無く、ほぼ新品だた携帯電話も傷だらけ…。さら~に左手の手首に近い柔らかいところから『出血』…。携帯の電池パックのフタがどっかにいってもたことに気づいて探すも見当たらず…。そして右手の異変に…。なんと右手の人差し指のツメが反りかえり『はがれそうな状態』…さら~に人差し指ほどれはないんれすが中指も…。そして、出血した左手なんか可愛いものというくらいの出血が右手の人差指と中指から…。要は、両手血だらけ…。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 さて…まず、そのままにしておくとツメがはがれるので元に戻して血をチューチュー吸うことに…。バンドエイドとかもあるわけが無く、手段としては、自力で出血を止めること。幸運にもチューチューしてたら出血は止まったものの、痛いのなんの…。
.。oO 最近、地味に痛いことが多い様な…

 数年前、両腕を骨折した経験からすれば『可愛いもの』なんれ、「ふぬ」は何事もなかた様にコンビニへ…。ちと、読みたい雑誌があたのれ購入して、見つからなかた電池パックのフタを探して右往左往…そしたら…
ハケーン!おし!…で車へ戻りますた。

 それからスパで買い物してるママんに追いつきお買いもののお付き合い…。

 お買いものはすぐ終わり、おうちも近いのれ運転して帰宅。バンドエイドを貼っておきますた。

もし、あの時、『車道にいるとき車が来てたら…』、今頃、リアルにあの世だたかも…。


.。oO お外は危険れすぅ…
ふぬふぬ
スポンサーサイト
【2010/07/01 01:36 】
【^・ω・^】 ふぬの個人日記 【^・ω・^】 | コメント(0)
<<いつも決まって起こる強制連続ラス | ホーム | ふぬの近況20100623>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。