【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ふぬ、ぬっ倒れる!
【2010年4月2日(金)20:03記述開始】
 ふぬは前回の第40回「ふぬ杯」の記事を書く時間が無いまま3月8日(月)に『ぬっ倒れますた』。
 そもそも、まず、ふぬ杯の記事作成には「書くぞ」という気力+実務時間=(最近)約10時間かかるんれすが、今回遅れた原因は2つありますた。前回も一部記述させて頂きますたが、まず、冬季五輪の録画+その録画スペースを確保する為の編集作業(不要部分のカット)に膨大な時間が…。アナログ最高画質での録画の為、1時間で7.2Gbyteが必要。
 毎日十数日間5・6時間の録画+普段からしてる通常番組の録画が他に25Gbyte…。いかに22T以上のHDDを持っている「ふぬ」としても、既に平常時から編集作業をしないと追いつけない容量な為、『天鳳か編集か』そんな毎日れすた…。そこへ五輪…。お金が無いのれもうHDDは増設できない状況の中、五輪開幕前に逝った内臓HDD250GbyteG分が大きな負担となり、第40回の時期が大変、遅れますた。そこへ…。

 さて、ここからが今回の本題かも。忘れもしない3月7日(日)…。まず、母子家庭のぼくのおうちで、ママんが胃痛で嘔吐し、完全ダウン。ママんは、ぼくがニッキーでストレスを与えているのれ、ストレスが多く、体調が悪くなるとまず胃に来るのはいつものパターン。『ありゃりゃ』と思いながら、お薬を飲ませ、翌日、病院に連れて行くことに…。お話は反れますが、ふぬは2年前に新車を購入したので車は所持。.。oO ニッキーで車所有って…ぬ?
 早朝6時頃寝る予定のふぬれすたが、病院に8:30頃には連れていきたいのと、点滴も必至な状態なんれ、『送り迎え』が必要になり、一度、帰宅。すると…近所に住んでる「おばあちゃん(母の母)」が…「丁度良かった、病院に薬を取りに行きたいから乗せてってくれないかい?」と…。80歳を越える気合は親族No.1のおばあちゃんは、長男夫婦と2世帯で同居していて、お嫁さんが色々、助けが必要なところでは面倒を見ているんれすが、こちらには『嫁姑問題』が地味に数十年続いており、その日に限って、2階に住む嫁さんに『病院に連れてってくれ』と呼びかけても、寝ているのか、全く無反応らしく、それを無視されたと感じた、おばあちゃんは『それなら一人でタクシーで行くからいいわよ!』と思っていたところにぼくが帰宅。で、『病院に薬を取りに乗せてってくれるかい?』と頼まれ、今度は、違う病院まで、おばあちゃんを送迎することに…。時間的にはそんなにかからないし、携帯電話に電話するのも、おばあちゃんには一苦労なんで、そのまま、現場で待機。お薬をもらうだけなんれ、すぐおわり、お家まで送っていきますた。
 それが済んで自分のお家に戻った途端にママんの診察・点滴がおわたのれ、お迎えに…。ママんは、胃カメラの予約が後日入り帰宅…そのままダウン。この頃、ふぬが昨日起床してからの時間は30時間を越え、ふぬも寝不足でダウンしますた…。

 さて、問題はここから…。ママんが調子悪いということでおばあちゃんと同居している叔母が買い物(食事系)のお世話をしてくれたのはいいんれすが、8日(火)20:00頃起床したぼくの体調に異変が…。昨日、なんだかんだお忙しかったことから20時間くらいは何も食べていない状況なんれすが…お腹の調子が最悪…。下からは「水」しか出ず、それからそのまま10時間、下痢(水のみ)で、既に30時間は何も食べていない状況+超下痢。

 下痢には「下痢を止めていい下痢」と「そうでない下痢」があるのれ、10時間様子をみた後、「これは止めないと脱水症状になてまう」と判断して「ふぬ族の秘薬(下痢止め)」を服用…ビタ!と止まりますた。問題はその10時間の間に発熱もあり、熱は38.1度…。結構、キツイ感じ+ママんもダウンで、おうちは「し~ん」…。

 もう相当の時間、何も食べてないのれ、下痢は止まったことを確認しつつ、胃も少々ダメージがありますたが、何とか食べられそうだたのれ、思い切って、「納豆御飯!」。一種の賭けれすたが、下痢にならず、なんとか…。ところが、胃が悪くなると、その背中側が痛くなる症状が…。これには湿布を貼って対応し、瀕死の状態ながらなんとか、次の朝まで耐えることで病院に行けるのれ、熱にも耐えながら、ぬぬぬ…
⊂'⌒~つ *ii ^ -ω-^)つ .。oO ZZZ…

 翌朝…悪寒を感じながら瀕死の状態ながら…病院に行く直前になんと熱が37.0度まで下がり、ぬぬぬ…。小さい頃からのかかりつけ医さんなんれ、症状と自分の取った処置を詳しく説明して色々なお薬をもらて帰ってきますた。その頃、ママんは胃カメラの検査。叔母さんに送迎はお願いして、ふぬはまだ熱と栄養摂取の問題でヘロヘロだたのれ、時間をごまかす為にドラクエⅨを…。

 ママんが検査を終え、帰宅し、2人とも安静にしていますた。ママんはもらたお薬が効いたのか日々徐々に回復するも「ふぬ」の方がヘロヘロ+微熱で…ぬぬぬ状態れすた。

 


 

 
【2010/04/02 21:55 】
【^・ω・^】 ふぬの個人日記 【^・ω・^】 | コメント(0)
<<ふぬ体調やや回復? | ホーム | ≪ 第40回大会 2010年02月21日開催 参加20人 ≫>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
