スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
≪ 第37回大会 2009年11月8日開催 参加20人 ≫
「ふぬ杯」に、とある個室の刺客複数名乗り!!
(「ふぬ」は知っていたすたが)侮れない、その実力!
VIP個室在籍のVIPの染め屋さんが初出場初優勝ノ
さら~に、準優勝もVIP個室在籍の七井咲夜さんノ
前回大会優勝の8頭身αさん、2大会連続決勝進出ノ
ぬほ~…何故か「ふぬ」、決勝進出…ぬぬぬ

決勝進出ならずも(やはり)「力感じさせた」cecileさんノ
生存確認!魚介類代表シラスさんその攻撃力健在!
事前に時間限界有りで御出場の †最後のシ者†さん、
1・2回戦のみの予選もプラスで離脱!
「ふぬ杯最高実績保持者」了さんへバトン!
参考記録ながら、+82で予選総合3位の結果!
強者から鉄板強者へのリレーが結果として出た!
.。oO 了さん正規参加してくださらんないかな…ぬぬぬ…

【優勝】 VIPの染め屋さん(初優勝・初出場・連帯100%)
【準優勝】七井咲夜さん(初準優勝・初出場・連帯100%)
【3位】 8頭身αさん          【4位】 ふぬさん
【5位】 cecileさん(+36)         【6位】 舞い降りた轟さん(+26)
【7位】 魚介類代表シラスさん(+25) 【8位】 たかあき1971さん(+23)
【9位】 イタキMK=Ⅱさん(+17)    【10位】 クピードさん(+5)
【11位】 深緑の女魔術師さん(+3)  【12位】 大和海太郎さん(+1)
【13位】 平井理央さん(-2)      【14位】 檸檬牌さん(-18)
【15位】 住所不定無職さん(-41)  【16位】 弘前のおもけさん(-88)
【17位】 DAMUDO.さん(-90)     【18位】 HYDROさん(-117)
【19位】 鴨ねぎ男爵さん(-126)   【参考記録】 †最後のシ者†さん(+18・2回戦迄)
【参考代打記録】 了さん(+64・3回戦以降)
(参考)決勝進出者予選通過順位及び総合得点
予選1位 VIPの染め屋さん(+97)     1-2-2-1位
予選2位 七井咲夜さん(+87)       1-3-2-1位
予選3位 8頭身αさん(+43)       2-1-3-2位
予選4位 ふぬさん(+37)          2-2-2-2位
【全参加者さん  平均段位2.45段 平均R1812】
【決勝進出者さん平均段位2.00段 平均R1744】
※クピードさん=カイネルさん
※魚介類代表シラスさん=四阿鴉虧兎さん
※HYDROさん=システマーさん
※たかあき1971さん=たかあきさん
※イタキMK=Ⅱさん=イタキ£さん=イタキ〆さん
(短評)
 今大会は久々に21時30分呼びかけ開始としたところ、なかなか参加者様の出場表明のタイミングが合わず、約1時間の受付時間となてしまい、参加者様には多くの待機時間を割いて頂いた形となりましたことを、まず、最初にお詫び申し上げますぅ…。これは、一概に主催者であるぼくの判断によるものなので、参加表明タイミングに関しましては参加者様には何の瑕疵(かし)も無いことを最初にお伝えさせて頂きますぅ。今後、また~りと、締め切りの厳正化などを再考する予定れすぅ(予定は未定鴨)。ふぬふぬ。.。oO 8頭身αさんと深緑の女魔術師さん…お仕事大丈夫だたかな…。

 さて、今大会の注目は、いつもお世話になているとある個室から複数の積極御参加を頂きますて、「ふぬ」としては、嬉しい限りれすぅ。個室にいらしゃることの多い、とある個室の方々はフリーでは、あまりお見かけせず、さらにロビチャでも当然お見かけしないので、とある個室に凸されたことの無い方々はそこにいらしゃる方々の実力が把握できていないと思われ、『対戦相手の実力のレベルの情報』が無いだけに難しいかもしれない…なんて可能性も少し思考を過ぎったりしますが、どかな…。でも、とある個室には、某鳳凰戦士さんがたまに現れたり、複数の強者さんがいらしゃることは「ふぬ」は把握しているので、個室打ちが多い方々なので『級・段位はそれほどでもないんれすが、実力は全く別もの』なんて方々が多いのも特徴で、実際、真面目に実力向上に励んでいらしゃる方々が多く、有る意味、『純粋に実力を研鑽する為の個室』となっているところが、普通の個室とは違う点かもしれないれすぅ。よく観戦に来てくださる屋根裏さんや、個室にいらしゃるshobonさんも実力十分。出場して頂ければ優勝候補の一角になるのは間違い無いれすぅ。是非、お待ちしているんれすが…ぬぬぬ…。
 そして、今大会のVIP個室からの御参加者様は、七井咲夜さん、住所不定無職さん、VIPの染め屋さん、元VIP個室にいらした8頭身αさんなどなど、侮れない面々。
 そこへ、今大会で9回目の御出場となる『強者』cecileさんも参加表明して頂き、優勝争いは混沌…。cecileさんに関して御紹介させて頂きますと、『過去8回の御出場を頂き、5度の決勝進出!』今大会も運のみで予選4位に滑りこんだ「ふぬ」と『1点差』の予選5位…。『出場して頂ければ、同時に優勝候補の一角』となりますぅ。さら~に、「ふぬ」が落ち込んでいるときには、コメントまで頂けるお優しい方れすぅ…ふぬふぬ…感謝感謝れすぅ…。
 IDを晒してしまい心配していた四阿鴉虧兎さんも新ID名で御出場頂き、生存確認ができたのでそれだけでも『よかたよかた』んんれすが、「ふぬ」は予選で4回戦で同卓…その攻撃力の高さは『健在』れすた….。oO 刺されますた…。
 メイン卓が鳳凰卓となている鳳凰戦士さん、舞い降りた轟さんは、鳳凰卓が基準となり、まだ「ふぬ杯」での(フリーと同じ打ち方でokかどうかの話ネタはさておき)実績が実力に達していない様子…。平井理央さん同様、予選で同卓した際、「ふぬ」の運のみに(勝負に出て)結果的に放銃となてしまたのが鳳凰戦士さんの決勝進出が遠ざかてしまたか…ぬぬぬ
 以前から記述されて頂いている『いつ優勝しても不思議はない優勝候補の一角』、「ふぬ」が勝手に注目している『たかあきさんvsクピードさん』の『初優勝対決』にも「ふぬ」が勝手に注目していますたが、今大会は、予選4回戦で両者が同卓ノ今回の結果は、1位は舞い降りた轟さん、2位に深緑の女魔術師さんとなり、3・4位を分かち合う結果に…ぬぬぬ
 今大会は『MK=Ⅱ』で御出場のイタキさんは着実にその実力を向上中。御友人のハマーさんがPCを使える時間が午前0時までで、今年度受験ということで、受験合格までは「ふぬ杯」参加は難しいとの一報を頂きますたが、御友人の「ふぬ杯参加」に観戦にいらしてくださいますた。ふぬふぬ。
 毎回、「ふぬ杯」ではさり気なく「ふぬ」の運営をサポートしてくださる深緑の女魔術師さんは今大会も助力して頂き、感謝感謝れすぅ…。「ふぬ」としては、深緑の女魔術師さんがお仕事がお忙しいのも把握した上で、深緑の女魔術師さんの『特上復帰』をお待ちすると共に、士気が無くなってしまわないかと少々心配中…。
 優勝経験のある大和海太郎さん、及び、DAMUDO.さんには『2度目の優勝』を期待中ノ特に、大和さんの(本当かどうか不明れすが)『ゼンツ』の効果があるのかどうか…ぬぬぬ…。
 檸檬牌さんも過去、あまりロビチャなどでお見かけしませんでしたが、キッチリ『特上戦士』さん。途中まで決勝進出の可能性が十分あただけにリベンジが待たれるれすぅ。
 今大会で5度目の御出場頂きますた住所不定無職さんは、過去4回の御出場で2度の決勝進出!VIP個室在住ということもあり7級R1500以下れすが、これはあくまでサブIDかも(違ってたら恐縮れすぅ)という実績。優勝候補が多く、まさに大混戦の大会となること必至れすぅ。
 ふぬ杯の空気に慣れていない初出場頂きますた強者・弘前のおもけさんは、空気に慣れず、今大会は撃沈。しかし、六段R2000以上となれば、『当然の優勝候補の一角』。次回大会以降の御参加に期待大れすぅ。
 今大会はHYDROというID名で御参加頂きますたシステマーさん。今大会は配牌不調か…。鴨ねぎ男爵さんも高Rを維持する特上戦士さん。当然、優勝候補の一角になりますが、弘前のおもけさん同様、初出場ということでまだ本領発揮はされずか。次回以降に期待!

予選VIP4回戦で『組み合わせの妙』実現!
 今大会の特徴の一つであるVIPの方々の『同卓』が実現するか!興味がありますたが、計らずも、なんと予選4回戦で実現!以下の組み合わせで、cecileさんvsVIP在籍さん3人の卓が実現しますた。
[得点重視型予選リーグ戦4回戦第二組・【会場左4】]
[cecileさん、VIPの染め屋さん、檸檬牌さん、住所不定無職さん]
[結果]
#END VIPの染め屋(+40) 住所不定無職(+5) cecile(-16) 檸檬牌(-29)

今回はこの様な結果になた様れすぅ。

興味深かた強者から鉄板強者さんへの予選リレー
 今大会は前述の通り参加者様募集に時間がかり、暫定処置で(こそ~り特上戦士さんに昇段していた)†最後のシ者†さんにお願いして参加して頂きますた。時間が午前0時過ぎるとまずいとのことを事前に御報告頂き、代打を了さんにお願いする手はずを取って頂いた様れすぅ。本来、†最後のシ者†さんは『半荘派』で左戦は打たれないのですが、予選1・2回戦を+18で終了し、予選3・4回戦を了さんにリレー。赤無しで牌効率がものを言う予選1・2回戦をその辺りは十分実力がある†最後のシ者†さん。赤が入り、より高度な実力が必要になる予選3・4回戦を『ふぬ杯最多優勝回数タイ、かつ大会3連覇』の偉業を達成されている了さんが担当。†最後のシ者†さんが2位・2位、了さんが2位・1位で、この『†最後のシ者†さん+了さん』組は、参考記録(決勝進出資格は無し)ながら、+82の予選総合3位という結果に…。まさに、強者から鉄板強者へのリレーとなりますた。この総合3位の参考記録が本来なら予選5位で決勝落選の「ふぬ」が決勝に進出…ぬぬぬ…。この様に『コンビ戦も面白い』という「ふぬ杯の新たな可能性」も垣間見れた出来事れすた…ふぬふぬ

(大会後記)
 実は、最近の大会で『出場』している主催の「ふぬ」。本当は主催者が出場すると進行速度が遅くなり、さらに、実際は、打ってても、大会進行の事ばかりが頭の大半を占め、麻雀的には上の空…。人数が足りていれば本当は主催に徹したいのれすが…と、一人言…。ふぬふぬ。
スポンサーサイト
【2009/11/11 08:00 】
【NET麻雀】歴代大会出場全順位記録及び短評【ふぬ杯】 | コメント(2)
<<本日の戦績 2009年11月10日(火) | ホーム | ふぬふぬ。>>
コメント
こんにちは!先日はありがとうございました
すごく楽しかったですw
力強いとは20歳の女の子に失礼ですw 
あと、私も元はvipですよ
大会の告知を見かけたら、またおじゃまさせてもらいますね。いつも運営おつかれさまです

【2009/11/14 15:46】
| URL | せしる #-[ 編集] |
せしるさん、コメントを頂きますて、ども、ありがとうございますぅノ
また、是非、お願いしますぅノ
ぼくも、天鳳に2chからたどりつきますた。
ふぬふぬ
.。oO 20歳の女の子…ドキドキ…
【2009/11/15 11:56】
| URL | ふぬ(^・ω・^)わからん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。