スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
≪ 第36回大会 2009年10月12日開催 参加16人 ≫
受付終了間近に「たまたま」ロビチャに訪れた、
8頭身αさん。空気をお読み頂き流れで参加表明!
そして終わってみれば、見事な優勝ノ
はやり強かった!決勝進出率75%のマボさん、
今大会も決勝進出!準優勝で決勝進出率8割に!

「ふぬ杯」史上フリー実績最強雀士・三河屋さん!
今大会は「狙って」さすがの決勝進出!
決勝戦!初優勝へ向け勝負に出た、たかあきさん!
悲願達成まで着実に決勝進出率が向上中!

.。oO 四阿鴉虧兎さん…どしたかな…


【優勝】 8頭身αさん(初優勝・出場4回・連帯25%)
【準優勝】マボさん(初準優勝・出場5回・連帯20%)
【3位】 三河屋さん           【4位】 たかあきさん
【5位】 平井理央さん(+31)       【6位】 即席のIDさん(+30)
【7位】 大和海太郎さん(+22)     【8位】 野々宮悠太さん(+12)
【9位】 ふぬさん(+6)          【10位】 DAMUDO.さん(-22)
【11位】 機械仕掛けの梟さん(-26) 【12位】 クピードさん(-38)
【13位】 時南朱鷺恵さん(-69)    【14位】 Graceさん(-78)
【15位】 笑笑さん(-88)        【16位】 イタキ£さん(-96)
【参考】 即席のIDさんは大会中は同一人物れすがIDを某個室にて譲渡されたので共通IDと同じ様な状態れすたが、2009年10月20現在、ID名:ムラサミナミツで登録完了との申告を頂きますた。
(参考)決勝進出者予選通過順位及び総合得点
予選1位 マボさん(+158)         3-1-1-1位
予選2位 8頭身αさん(+59)       1-3-1-3位
予選3位 三河屋さん(+53)        1-4-3-1位
予選4位 たかあきさん(+46)       1-2-4-2位
【全参加者さん  平均段位3.19段 平均R1808】
【決勝進出者さん平均段位5.75段 平均R1935】
※クピードさん=カイネルさん
※野々宮悠太さん=ハマーさん
※即席のIDさん=ムラサミナミツさん
(短評)
 今大会は大会前日(だたかな…)あたりに、ブログで告知のみしてロビチャで開催予定であることを書き込めず、参加者様にお集まり頂けるか「ふぬふぬ」れすたが、皆様のご協力で16人大会を開催することができますた。中でも、自ら「麻雀初心者」と語る即席IDさんは、某個室にて「ふぬ」が参加をお願いし、御協力頂ける意思は頂けたんれすが、その個室内では「GUESTさん(ID無し)」だたので、参加資格が無く…取得を試みるも(理由は不明れすが)ID取得できず…ぬぬぬ…。すると、同個室のお優しい方が、IDを取得してくださり…ID名の由来が「即席」であるのはそのためれすぅ…。
 さら~に、お仕事でお疲れの(いつもは「ふぬ杯開催時間帯には」お酒が入ってる?)マボさんがなんと、12大会ぶり5度目の出場を表明してくださり、「おおおおお」。過去4度の出場で3度決勝進出の実績を残されているだけに、「知る人ぞ知る優勝候補の一角」。「ふぬ」の感覚では、マボさん(五段)と萌やしっ娘さん(二段)は、段位表示が「飾り」の様な実力があり、特上民さんの中でも上位の実力をお持ちの様に感じていますぅ。
 さら~に、さら~にノなんと、嬉しいことに、こちらも「知る人ぞ知る」時南朱鷺恵さん(じゅーむちゃん)が「ふぬ杯」に初の御参加表明ノ「ふぬ」が天鳳での「師」と勝手に仰ぐ、三河屋さんも今大会は決勝進出を「狙って」御参加表明くださり、16人大会れすが「麻雀初心者」と自称する方から、鉄板優勝候補までさまざまな方々に御参加頂き、また、某個室の方々にも温かい御支援を受けまして大会は開会されますたノ.。oO 感謝感謝れすぅ…特に、即席IDを下さったID名:にゅーぱでぃさんにも感謝感謝れすぅ…。
 
 さて、まずはたまには、参加者様の簡単な御紹介から…。
 初優勝を成し遂げられますた8頭身αさんは、「ふぬ」が天鳳に初めて現れた初期から温かく見守ってくださってるれすぅ。今大会は、(おそらく)「ふぬ杯」に参加する為に天鳳にアクセスしたのではなく、普通に時間ができたので「打ちに来た」時に「ふぬ杯の参加受付最中」…。御挨拶したら、自然の流れで参加となり、実際はフリーで打つ気満々だたのかも…。ところが終わってみれば、それが逆に無欲の(?)初優勝!過去3回、御出場頂き、1度決勝戦まで進出されているんで、決して侮れない実力。お見事な初優勝と共に、4回目の御出場ながら決勝進出率.500となりますた。
 準優勝のマボさんは、ロビチャの重鎮さんで、「ふぬ」が天鳳に初めて現れたときに、萌やしっ娘さんやマボさん、カニグラタンさんと共に温かく迎えてくれますた。「ふぬ」の顔文字が当初、記号の半角の問題からID登録がうまくいかず、それらの問題時に迎えてくれますた。その後、徐々に「ピンフって何?状態」の「ふぬ」が知識を得てから個室で何度か同卓して頂きましたが、マボさん、萌やしっ娘さん、カニグラタンさん、共に強く、特に萌やしっ娘さんは表示無し二段れすが、勝った記憶は無しで…初めて数え役満(16飜)をぼくに直撃させて頂きますた…。その後、なんとかぼくが特上に到達するくらいの実力がついた後にもマボさんと1回か2回、個室で同卓させて頂きますたが、やぱし、「強い」印象が強いれすぅ。ふぬふぬ。今大会は12大会ぶり5回目の御出場となりますたが、見事に決勝進出!初の準優勝れすが、予選では圧倒的な総合1位で通過!決勝進出率も5回目の御出場ながらなんと.800となりますた。
 3位となりますた三河屋さんは、色々な意味で「ふぬ」が感謝しているダイヤモンド級の強者さんれすぅ。前回大会、突如、御参加くださり、決勝進出には届かなかったものの「ふぬ杯」の空気を把握さらた模様…。今大会は「狙って決勝進出」をノルマに御出場ノ決勝の結果は3位れすたが、決勝進出は、すんなり成されますた…。
 4位となた鳳凰卓目指す特上の強者さんであり「ふぬ杯」の功労者さんのお一人たかあきさんが、最近、決勝進出率が如実に上昇中ノ初優勝に確実に迫っているれすぅノ今大会決勝も危険牌と当然分かりながら、初優勝目指し積極的に『勝負』に出ていらしゃいますた…。
 5位となた大会連覇を狙う鳳凰戦士の平井理央さんは今大会は惜しくも5位で2連覇の資格へもう一歩…もし、決勝進出していたら、まさに『連覇』が掛っていただけに惜しい結果れすたが、逆にそれでも5位というのが、さすが。
 「本当に麻雀初心者」と自らおっしゃり、とある個室にも新人さん状態で天鳳には最近こられ、その、とある個室で(ある意味)修行されていた即席のIDさん(現在はムラサミナミツさん)は、ド素人さんの可能性もありますたが、なんのなんの。とある個室で経験を積まれた成果か、めちゃくちゃな打牌でもなく、完全なゼンツでもなく、結果も総合6位と大健闘!本格的な実力発揮はこれからだと思われ潜在能力高い可能性も!
 天鳳の若き特上戦士・大和海太郎さんも2度目の優勝を狙いますたが今大会は7位。学校もあることからややその勢いに休息がかかたか…。おそらく、特上で普通に戦い抜く実力を安定させようと考えている可能性も…。受験も絡んでくるかもしれないのでお忙しいか….。oO 彼女と…ぬぬぬ?
 今大会は8位となた野々宮悠太(ハマー)さんも2大会連続決勝進出を逃し、社会学部部長.さんと同様、初優勝が待たれる特上戦士さん。最近、リアルのお友達であるとのことであるイタキさんの方が勢いはあるだけに、イタキさんとの初優勝争いも「ふぬ」としては興味深いれすぅ。
 9位の「ふぬ」(ぼく)さんは、いろいろな意味で雑魚なんで割愛。
 初出場初優勝の鮮烈デビューから既に10大会。2度目の優勝を狙うも結果的には今大会は10位のDAMUDO.さんも「ふぬ杯優勝」を「狙って成す」ことの難しさを感じとられているかも…。しかし、機械仕掛けの梟さんと連絡を取ってくださるなど、「ふぬ杯」に御協力頂け感謝感謝れすぅ。あとは、アダプターを忘れないことがポイントか。しかし、あっという間に特上戦士まで突き抜けた実力というか論理的思考力は目を見張るものがあるれすぅ。
 結果的に11位となた機械仕掛けの梟さんは、「ふぬ」杯に御出場頂くために外出先から、大急ぎで帰宅して頂きますた….。oO 感謝感謝れすぅ…。ギリギリ、セフセフで…結果的には、お友達のDAMUDO.さんと偶然、順位が並んで…。
 こちらも、「ふぬ杯」の功労者さんのお一人であるクピードさん。今大会は結果的には12位れすたが「ふぬ」が勝手に『たかあきさんが先か!クピードさんが先か!』と初優勝争いに注目している鳳凰卓を目指す特上戦士さん。最近、ちと、元気が無いのが気がかりれすが、もしかしたら…眠いのかな….。oO どかな…。
  今大会、もっとも「ふぬ」に朗報をもたらしてくださた時南朱鷺恵さん。初出場で参加を迷われてますたが、御参加くださいますた。結果的には13位れすたが、潜在能力十分。是非、次回以降も御参加頂きたいれすぅノ
 行方不明と化していたGraceさんが久々に御出場ノ結果的には14位となりますたが、勘を取り戻し経験次第で伸びる要素大れすぅノ
 ありゃ?前回大会準優勝!前々回大会、史上初の予選全戦4位という極端な結果を残される笑笑さん。今大会は全戦ラスではなかたんれすが、何故か、前回大会準優勝さんが15位の位置に…。ということは、次回は!?
 今大会は最下位となてしまいますたイタキ£さんれすが、最近の大会で決勝進出率が高まっていることから笑笑さん同様、次回大会に期待れすぅノ

 よく見れば…決勝進出者さんの平均段位とRが高い大会…。大会開催予告を。こそ~り、やたんで、舞い降りた轟さんや猫まっぷたつさんが開催を御存じだたかは不明れすが、決勝進出者さんは、フリーの実績の高い方々が残られますたぁ…。短期大会と言えども…。ふぬふぬ。
スポンサーサイト
【2009/10/20 04:01 】
【NET麻雀】歴代大会出場全順位記録及び短評【ふぬ杯】 | コメント(4)
<<ふぬふぬ。 | ホーム | 役満和了 第2号 システマーさん 四暗刻単騎>>
コメント
毎回お世話になってます。
短評に私が「最近元気がない」とありましたが、大会での成績が元気ないという意味なのか、チャットで喋ったりしていないから元気がないという意味なのかどちらでしょうか?
もし後者なら、待ち時間に大学の課題をやっていてチャットをあまりしていないだけです;
心配掛けて申し訳ないです><
文章も稚拙でわかりづらいですね・・・スイマセン
【2009/10/22 14:25】
| URL | クピード #-[ 編集] |
コメントを頂きますて、どもありがとうございますぅノ
>待ち時間に大学の課題をやっていてチャットをあまりしていないだけです
大学始まると忙しいれすからねぇ…高校と違て科目数も多いし…単位は自動的にはもらえないし…
でも、何かお悩みがあるんでなくてよかたれすぅ。ふぬふぬ。どもどもノシ
【2009/10/27 18:24】
| URL | ふぬ(^・ω・^)わからん #-[ 編集] |
どうも、こんにちわ。
17504段400戦という非常にまずい状態から、ツノさんの助けもあり1800を超えて特上に戻ってきました。
レベルの違い戸惑いつつも、どうにか安定してきた今日このごろです。 東南をメインにしたため、トンプウが苦手になりましたが、また参加した場合はよろしくお願いしますノ
【2009/10/28 17:18】
| URL | 部長 #-[ 編集] |
部長さん、超~おめれすぅノさすがれす。ふぬふぬ。
部長さんならいずれ特に再到達するのはわかてますたが、上卓らと相手のRが低いので配牌など、運が無いと想像以上に対戦数かかる事があるんで心配してますた…。でも、よかたよかたれすぅノ.。oO 今度はIDをBackUpしましょ…ふぬふぬ。
【2009/10/29 20:15】
| URL | ふぬ(^・ω・^)わからん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。