スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日は無理ゲー日
 今日もしっかり目を覚ましてから半荘(上右3)開始ノしか~し東2-0、2-1で好形先制リーチにぼくが2連続で親の追っかけに2連親満刺さって飛んで終了ノ
 2戦目ノ半荘(上右3)開始ノ接戦の末、好形リーチ掛けるも追っかけに負けさらにぼくには常に付いてくる裏3で半荘2連ラスノ
 「そういうこともある」と気持ちを取り戻して3戦目半荘(上右3)開始ノ全く牌が来ず、見事にラスノ半荘3連ラスR-75減、pt-180減ノ
 再び、気を取り戻して4戦目半荘(上右3)開始ノ全く牌来ず、親かぶりノ半荘4連ラスノR-100、pt-240ノ
 もう今日はそういう設定の日だと思い、天鳳自体をもう辞めてもいいかなと思いました…。半荘4連ラスって…「ピンフって何?」状態の時以来かも…4戦半荘連続で努力が報われない運ゲーは…。暇つぶし程度でやるのがいいのかも・・・。ちと、そろそろ考える時期かも…。

外出して気分転換もできたので帰宅して2戦…ぼくの能力ではどうしようもない2連ラス…またRが50減って、ptが120減りますた。今日は上右3で6戦6連ラスR-150、-360ptでした。相手のピンフに追っかけリーチされても頭に裏2が乗り、6戦目も1放銃に裏2枚が乗り跳ねてラス…ここまで運が無い日があると…嫌になるのも当たり前ですねぇ…1放銃に裏が2枚以上ほぼ100%ついてラス…好形先制リーチなのに…もううんざり…半荘6連ラスって…切断しても難しいお?現在課金しているIDは死亡しますた。無駄なお金となりますた…。カン無しでピンフにも相手には裏2枚乗るって…アンコがあれば裏3だし…ぼくの運てどうなてるの…?半荘6戦6ラスって…死んだ方がいいれすね。
スポンサーサイト
【2009/08/13 11:10 】
【天鳳】 ふぬの天鳳戦績記録 【私用】 | コメント(2)
<<ふぬ半荘研究中① | ホーム | 酒井法子さんタイ━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━ホについて②>>
コメント
某七段が昇段した時に「〇〇は半荘だから評価できない」とか言われたって言ってました。
俺からしたら半荘できる人の方が強いに決まってるじゃねえかwwwww
とか思ってます。

その半荘でも連ラス食うときついっすね。
pt的に見ても精神面で見ても…
連ラスだけは色々精神病むんで、絶対に時間を置いたほうがいいですお。
落ち着いてる時は分かってるんですけど、俺は結構熱くなる派なんですごい後悔します(*´ω`*)
【2009/08/14 22:33】
| URL | 轟 #-[ 編集] |
 鳳凰資格取得おめでとうございますぅノ
ふぬ的には轟さんが七段になるのは時間の問題だとおもてましたが…とりあえず、最終ステージ進出、おめでとうございますぅノよかたよかた…ニート状態ですと生活環境の影響もあって「早く結果を出さねば」とか余分な圧力も加わるので、少しでも早く昇段したかたことかと思いますぅ…。

 実は、課金IDでは上卓で半荘をやってみていたんれすが…最初の方は4-4-4-1とかで、まぁまぁだたんれすが…その直後に、リアルに半荘で7連ラス。もう特上とか目指すのは不可能IDと化し、R1500台すら目前になりますた…。7連ラスの後も2位4位4位2位4位4位4位1位4位2位4位…。凄まじいラス率で…狙ってもできないくらいのラスの嵐の中れすぅ…。もう、『まさかの二段から降段か』まで行ってますぅ。もう『二段から降段』とか普通に打ってればありえないかと思ってましたが、半荘のみでやっていたら可能性が出てきますた…。
 1800以上あったRは約280以上減、ptも500以上低下…原点どころか降段寸前とか…言葉が出ないれすぅ…。
 でも今回は、逆に、余りにラス率が多いせいか、『これは左に比べて何か要素的実力が欠けている可能性が高い』=『実力不足』と感じ、今、原因分析中れすがまだ分からず苦しんでいますぅ…。ただ、『配牌・ツモ運の無い』のも確かで、さらに負ける時は、低R軍団に囲まれた時…他家で勝手に点数をやりとりしていて気付くと終盤で、ラス回避しようとしても牌が来ない…。では、左の時の様に『守備重視しすぎか』というと、『これは切れない』という牌が来るまでは押してるし…和了率も低下していないれすぅ…。では、放銃率はというと…これもまた、ぼくの平均放銃率のままで、変わっておらず…。
 パターンとしては、1放銃の打点が大きく裏がもれなく2枚以上ついてくるのと…早巡のダマ跳ねシャンポン待ちに刺さるとか…ダンラスの低Rが親チートイ1発ツモで親跳ねで大逆転されて3位目から一気にラス目とか…何せ、半荘で1放銃、多くてもたまに2放銃しかしないのですが、した時の打点が最低満貫…。自分は、打点と待ちの形によってダマと先制リーチを使い分けてますが…当たり牌アンコで持たれれているとか…何せ、牌譜を振り帰ってみても、『これどうにかできたのかな…』というものばかり…。もう課金したIDは特上行きは不可能戦績なんで、本当は捨てたいんですが課金中なんで、この際、右の修行に使てますぅ。まだ、半荘で勝てない原因が分からないので苦しんでいますぅ。
 牌組が良くないのかな…と思って、敢えて、右1とかやってみたら、R表示有とか何故か上卓なのにいた七段R2000以下の人などとの同卓時は2位なんですが…R1300~R1400台に囲まれると、ラスるという傾向が強く…。
 ぼくは天鳳で麻雀初めますたが、『右の方が実力の差が結果に出る』とか、よく聞く台詞れすが…いかにぼくが雑魚でもここまでラスが多いと、『配牌・ツモ運』とか『好形でも愚形リーチに簡単に負ける』とか…逆に長いだけに、『左では不利なので、普通は有る程度、麻雀知ってればやらないこと』を何の躊躇もなくやってきて…有利だったはずの好形先制が『愚形ツモ運に負ける』とか…多すぎ…。それと、ぼく昨日、初めてコンビニで『咲』が載ってる雑誌を見たんれすが、今回の咲は、まさに『カンカンツモの回』で…やたらカンする人が多く…TOP目でも、親リー入っていても『カン!』…よくわからないのれすが…咲のカンのどこが凄いのか…何故、真似たくなるのか…全く、解からず…単なる運によるカンカンツモを実力で出したかの様なとらえ方と書き方…普通に考えれば、単なる運のみだと思うんれすが…。
 そんなこんなで、今、半荘に苦しんでいますぅ…ここまでラスが多いので、逆にラスでも、いたって冷静で、『何か、どこかでミスたかな?』…という状態れすぅ・・・。
 あああ、それと…鳳凰卓で打つ様になるとWindows版を使用することになるかと思うんれすが、鳴くとき出るボタンの位置がFLASH版と違うんで、慣れてきて、両方、なにかで使うようになると、「それ欲しいのにキャンセル(鳴かない)ボタン」おしてもたりしますぅ…。次は八段れすね。普通に挑戦してなってくらさい。相手も同じ人間れすぅ。ふぬふぬ。コメント戴きまして嬉しかたれすぅ…どもどもノシ
ふぬ
.。oO 半荘で勝つのに足りない要素ってあとは…一体、なんらろ…人生も含めて『運無し、実力無し』は確かれすが…それにしても、酷いラス率れすぅ…なんらろ…運かな…
【2009/08/15 09:35】
| URL | ふぬ(^・ω・^)わからん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
