【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2009年7月2日(木)07:47記述
 「早くぼく死なないかな・・・」と思うここ毎日…(まぁ自殺する勇気も無いんれすが…痛いのいやらし…)起床したら、嬉しいコメントが投稿されていますた。それは、小鉄さんからの天鳳復帰コメントとハマーさんからの温かいコメントれすた…。
 事情はどうあれ、小鉄さんを天鳳から遠ざけるきっかけをつくったのはぼくなので、ぼくが今日死ぬとしても、それだけは最期の命題だと思ってますた…。よかたよかた…。
 あとは、大和さんが早くも特上に王手。無能なぼくとは違い、最速で特上まで行きますた…実力ある先生もついているのでぼくは温かく見守り、時に敢えて刺激を与えて集中力を上げてあげることだけで済んだ様です…ぼくの様に実力無し・運無し・金無し・生きてる価値無しにならずによかたと思いますぅ…。よかたよかたれすぅ・・・。
【2009/07/02 07:58 】
【NET麻雀】 ふぬの天鳳個人日記 【天鳳】 | コメント(4)
<<≪ 第30回大会 2009年7月3日開催 参加20人 ≫ | ホーム | 2009年7月1日(水)の戦績>>
コメント
こんばんわ

最近ちょっと思ったことがあるので書いてみます
少しでもふぬさんの特上行きの力になれば幸いです
ただ俺自身確信があるわけではないのでピンとこなければスルーしても結構です

本題
「天鳳って実はそれほどラス回避ゲーでもなくね?」

以下特上を目指す三段が前提です
特上の条件は四段R1800ですがこの二つのうち後者のほうがずっと難しいです
四段は上卓で平均順位2.5より良ければいずれいけます
一方R1800は平均順位2.5程度ではまず無理でしょう
俺の上卓時代の平均順位はメイン・サブともに2.3程でしたがこれでなんとか平均1800↑をキープできたくらいでした
瞬間最大風速で狙うにしても2.35くらいが現実的なレベルだと思います

よって結論
上卓はラス回避より平均順位重視のほう良い

余談ですが特上でも四段はラス回避しなくていいんじゃないかなーなんて思いました

ただとりあえず四段になってからRをあげるのもアリだと思いますので確信があるわけではありません

お役にたてたかどうかわかりませんけどがんばってください
【2009/07/02 23:45】
| URL | 猫まっぷたつ #-[ 編集] |
やまとID4段なたよー
でもRがたりないじぇー
神魔君今日5連ラスしてR1816なてもたorz
-の幅でかすぎて大変なり
ゆっくり特上目指すー
【2009/07/03 00:04】
| URL | 大和海太郎だじぇ #-[ 編集] |
大和さんへ
 四段昇格おめれすぅノよかたよかた。
Rだけなら一般左3で打てばすぐ上がるれすぅノ
対戦数が多いならラスさえ引かなければok
R50くらいすぐれすお。よかたよかた。ふぬふぬ。
【2009/07/03 06:50】
| URL | ふぬ(^・ω・^)わからん #-[ 編集] |
猫まっぷたつさんへ
 コメントを戴きまして、ども、ありがとうございますぅノ
 温かい内容に感謝感謝れすぅ・・・どもどもノシ
> 少しでもふぬさんの特上行きの力になれば幸いです
 涙が出そうな温かいお言葉れすぅ・・・ううう
> 以下特上を目指す三段が前提です
> 特上の条件は四段R1800ですがこの二つのうち後者のほうがずっと難しいです
 どうも万年、一般卓・上卓で打ってるぼくの経験では…『ptすら稼げない』というのが大問題みたいれすぅ・・・.。oO 今は、直接的な雀力の問題ではなく生活環境面が問題なんれすが…
三段で特上に行くには上卓なら平均2.3位くらい、一般なら2.0位の平均順位でないと行けないみたいれすぅ。Rの方は…一般でラスは余程油断しなければ余り無いので逆に対戦数が増してしまえば1位が獲りやすくてR50くらいならすぐ稼げるれすぅ・・・。対戦数が400戦に近ければ、一般で万が一ラスても-6、最悪-8くらいで済みますぅ。一般左3はほんと簡単に勝てるれすぅ・・・.。oO 一般経験が長いのれ…そんなことばかり把握してたり・・・。
> 余談ですが特上でも四段はラス回避しなくていいんじゃないかなーなんて思いました
 行けないぼくが言うのも変ですが…観戦していて「これで特上?」と疑問のある打ち方をされる方が非常に多く目に付きますぅ…。運のみで行った方はそうなるのかな・・・どなんらろ…
> お役にたてたかどうかわかりませんけどがんばってください
 特上への道についてアドバイスを戴けたことに、本当に嬉しかたれすぅ・・・ありがとうございますぅ…感謝感謝れすぅ・・・。ふぬ
【2009/07/03 07:07】
| URL | ふぬ(^・ω・^)わからん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
