スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
NET麻雀という運のみゲームに無駄に吸われる人生
 何度も挑戦してきますたNET麻雀天鳳。今回のIDは真剣に臨んだ結果、110戦で三段目前のR1950まで順調に成長7度目の正直なるかと思われますたが、最初の壁、三段昇段目前に来て、設定通り(?)の初3連敗。
 その後も以前の教訓を生かし、キレ打ちせず、精神状態通常、やる気有の時を待つこと5日間
 改めて臨みましたが、やはり無理ゲー。ラス設定(?)は解除されず、何しても無理状態。
 ここまでラスは2連までだったIDもプログラムによる設定(?)には勝てず、8戦6ラス、Rは200以上低下し、ptも原点割れ。相手が強ければ仕方もないと思えますがR1500台、1600台の対戦相手にも何してもラスる
 ラス回避するには、切断が一番の方法(?)だったのかもしれません。何故なら、過去1回の切断、4回の全ツモ切りでラスは1回も無いかられすぅ。
 もうこれで昇段目前になると『設定(?)通り始まる強制ラスモード』を食らうこと7回目。また、人生を無駄にしてしまいました。やはり、『地獄の沙汰も金次第』営利目的のサイトで課金しないと勝てない設定と疑ってしまうのは不自然でしょうか? 7度目の挑戦でも特定の条件下で『やはり』始まりますたが…
 単なる偏りが偶然7回、昇段前に起きただけ? ( ´_ゝ`)フーン
 これで課金した途端にそのIDが特上資格を得たら『間違い無く課金の力』ですね。確信してしまいますぅ。
 某有名な本による信者さんが多い今の時代。あたかも理論的な法則の様にその本に記述されていることを鵜呑みにされている方が多いですが、そんな方々でも次々と不幸な結果になている方は少なくありません。六段さんでも、ことごとく昇段前からラスの連続が始まり、降段までということが、直近で、お二人…。共通点は『無課金』
 当然、全体で見れば無課金者さんが多いわけですが…。課金者さんからも出る単語、天国モード・地獄モード?その言葉自体を統計的偏りとして受け止めている方々が多いですが、御自身が10万戦する(もっと必要かもしれません)ならともかく、10000戦くらいでは、統計結果から出る期待値などを信用することに、どれくらい価値があるのでしょう。
 さらに、その元となるデータの信頼性すら、営利目的のNETゲームや、とある固定された条件下でのまとめにも関わらず…。
 強い弱い?、そんなの誤差の範囲内で片づけられてしまう天鳳というNET麻雀。そもそも400戦でレート安定という根拠はどこにあるのでしょう相手も一般・上卓・特上卓と常に知識レベルの異なる対戦相手に。『真剣にやること自体、おおよそ無駄で、対戦相手が同レベルならサイコロゲーム』。何故なら誤差や偏りによる『運のみケーム』であり、『強い弱いは運次第』
 麻雀というゲーム自体がそんな『時間浪費型のサイコロゲームだった』と思いたくはありませんが、そのサイコロゲームの中で強いとされるのは『偏りによる幸運だった人』『偏りによる不幸だった人』は、雑魚と揶揄されるNET麻雀の世界…。
 もし、ぼくが課金して…そのIDがすんなり特上資格を得られたら…ぼく自身は『課金による設定が存在する』結果から言わざるを得なくなります…。もし、そんな事態になったら…高段位者は長期課金。そうなるだけで、『天鳳は純粋な麻雀としてやる価値無しの課金設定ゲーム』ということに…。さて、どしよ…。『経済社会の仕組み』を知らない学生さんや、まだ、社会構造を認識できていない方々には、にわかには、信じられないお話であるかもしれません…。『世の中、すべて金次第』。これは、絶対に変わらない事実れすぅ。
 毎日、研鑽を積んでいるだけに、最近では『特上戦士さんの配信など』を見ても、『それを知らなくても特上に行けるんだ…』と驚く事が増えてきました…。だからこそ、『運のみゲー』と感じ、『特定の条件下で7度起こったラスの連続』それが、この様に愚痴を、ぼくに書かせてしまうのかもしれません…。あしからず。ふぬふぬ。
スポンサーサイト
【2009/06/12 11:50 】
【NET麻雀】 ふぬの天鳳個人日記 【天鳳】 | コメント(4)
<<2009年6年12日(金)の戦績 | ホーム | ≪ 第28回大会 2009年6月 7日開催 参加16人 ≫>>
コメント
元気出しておくれ
【2009/06/14 12:31】
| URL | 8頭身 #-[ 編集] |
8頭身さん、コメントを戴きますて、ども、ありがとうございますぅノ
なんとか、かんとか、ガンガってますぅノ
ぶつぶつ言いながら、毎日、ちと、ずつ、成長してるれすぅノ
どもどもノシ 感謝感謝れすぅ・・・
ふぬ
【2009/06/14 15:00】
| URL | ふぬ(^・ω・^)わからん #-[ 編集] |
元気だしてくださいね
昔、1,2度課金したら、地獄モードになりました
【2009/06/14 22:03】
| URL | cecile #-[ 編集] |
ううう…いつも温かいお言葉を戴きますてどもども…感謝感謝れすぅ・・・。
ふぬも、日々、なんとかかんとか成長していますぅ…ちと、ずつ…がんがるれすぅ・・・。
どもどもノシ
【2009/06/15 23:25】
| URL | ふぬ(^・ω・^)わからん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
