スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
(; ・`д・´) げげげ

 さて、ここ数日間のオリンピックのお陰れ、ぼくのHDDさんは、お腹いぱい傾向…。ちなみに、ぼくは…内臓HDDさんが80G、お外付けHDDさんが、300Gと250Gと40G…合計…え~…670Gかな…を持っていますぅ…。しかし、無駄な人生を過ごしている最近は、無駄な録画を毎日していますぅ…。ファイルサイズの大きいMPEG2形式さんに加えて、画質の高い設定なんれ、大きなサイズのファイルさんがたくさん…。どんどん、エンコードしてファイルサイズが小さくなる処理をしないと、すぐ、お腹いぱいになてまうんれすぅ…。

 

 そこで、編集作業中に気づいたんれすぅ…。実は、うまく録画ができていないファイルがあることに…。原因を考えると、どうも、他の何かのソフトを起動させると、録画処理に支障がでる様れ…。犯人はもしかしたら…メールチェッカー鴨…。

 話は、またく変わるんれすが、みなさんは、圧縮解凍ソフトは、何をお使いれすか?圧縮ファイル(LZHとかZIPとか)を解凍しようとした時に、「ファイルが破損しています」て出ることはないれすか?実は、ぼくは2つ使っているんれすが、一番有名なソフトさんの方らと、「ファイルが破損しています」て出るんれすが、もうひとつの方で解凍すると、ちゃんと解凍できるんれすぅ。御存知れしょうか…。

スポンサーサイト
【2006/02/24 15:00 】
動画編集と保存のお話 | コメント(1)
<<今日は…何とかしのぐれすぅ… | ホーム | 勝負>>
コメント
>圧縮解凍ソフトは、何をお使いれすか?
俺はLhaplusとwinRARと7zip

Lhaplusはzip、lzhなどの解凍、圧縮に使い

winRARはrarと7ZIP解凍用&ウイルスがあるかどうか圧縮ファイルの中身を確認用&壊れているzipやrarを修復ツール用に使ってる

7zipはwinRARで解凍できない奴に使う

正確に言うとねファイルが壊れているんじゃなくてツールが圧縮形式に合って無いから回答できない→壊れてるって判断するみたい

お勧めはLhaplus
一般的な形式の解凍はもちろん、rarの解凍も殆どできる

それにしても俺より外付けHDD多いなw
【2006/02/25 07:11】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
