スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【NET麻雀】 ふぬの天鳳個人日記 【天鳳】①

2009年 5月28日(木) 23:12記述
 え~今日の戦績れすぅ・・・。
 4位 3位 1位 2位 4位 4位 平均順位3.00位
 今日も絶好調れすた。ふぬふぬ。

2009年 5月27日(水) 22:50記述
 さてさて、もう、設定としか思てませんが、今日も三段目前のIDが700pt越えた途端に4連ラス。はいはい、設定設定。6度目かな…偶然偶然…6度目6度目…はいはいれすぅ。本当に作業ゲーれすぅ。

2009年 5月26日(火) 18:55記述
 今日もとても良いことがあたれすぅノ1つは、なんと…内緒れすぅ。2つめはなんと…カニさんかられんらくがあたれすぅノ本当によかたよかたれすぅ・・・。

2009年 5月25日(月) 13:30記述
 昨日は嬉しいことが2つありますた。それは2つとも「ふぬ」にメールやコメントなどの「御意見(アドバイス)」を下さった方がいらしゃたということれすぅ。感謝感謝れすぅ・・・。
 最近…というか今春から一気に天鳳への接続人数がおおよそ倍になりますた。これは世の中の経済が一部の偽善者さん達に完全に乗っ取られ、今春で卒業できない方々が著しく増加し、お仕事が無くなった人も増加した結果だと「ふぬ」は見ていますぅ。ロビチャにはお若い方々が多く見られる様になり、就職活動中の方々も増加…その実態の苦しさがNET麻雀のチャットですら確認できる状態れすぅ・・・。そんな中、気分転換目的で天鳳を始められた方々が特上卓を目指しておられますが、『まだ、真の地獄モードを知らない』方々が多く、これからまた精神崩壊に追い込まれ、ロビチャを荒らす様にならなければ良いと思っていますぅ…。
 昨日、新たな出来事に遭遇しますた。気分転換で、こそ~り打った一般卓で同卓したGUESTさんが『ぼく個人を狙ってロン』をしたのです…。また、東1-0、全員原点。その相手は鳴いていたのれすが、直前に出した上家の当たり牌はヌル~…そして牌の入れ替えなしに、ぼくはその上家と同じ『現物』を切りますたが、『ロン』されますた。『ぬ?』っと思た「ふぬ」は終了後、牌譜をよくよく確認したところ、リャン面待ちながら、高目・安目は無く、1枚目の当たり牌でロンしておいても打点的にも変わらず…。こんなことまでされるのは初めてれすた…。単なる戦術なのか、「ふぬ」だからなのか…。困たものれすぅ・・・。

2009年 5月24日(日) 09:00記述
 昨日、大変残念な出来事がありますた。それは言うまでもなくカニグラタンさんの天鳳引退れすぅ。ぼくが天鳳に来てから約半年。ロビチャで仲良くして戴いていたお友達れすた。天鳳に来る前から麻雀自体は御経験があた様でぼくとは違い、3・4ヶ月で特上戦士さんになられ、あっと言う間に五段になられますた。しかしここ数週間、天鳳お得意の【地獄モード】にはめられた様で連日がんがっておっれますたが、とうとう昨日、引退を決意され悲しいお別れとなてしまいますた・・・。余談れすがカニさんは無課金れすた・・・。数少ない無課金特上戦士さんが『みんなと同じ原因』で去ってしまいますた・・・。
 その去り方は、通常の晴れ晴れした形ではなく、天鳳の【ありえない設定】に散々苦しめられ、『嫌気が差して、もう2度と天鳳なんかには来まい』という『ハメられた』という脱力感的な最後れすた・・・。ぼくが知る限り、実力があっても、『天鳳は信用できない』として去て行かれた六段さんもいらしゃいますた・・・。
 共通するのは『ありえない確率のことが平気で連続して起こる天鳳』、この1点です。まじめに打っているからこそ、その『設定による結果』は非常~に残酷なものとなり、精神を非常に不快にさせますぅ。もし、チャットが無く、お友達もいなければ、ぼくもとっくに辞めていたことでしょう・・・。
 ここ天鳳を去る方に『憎悪に似た感情』を持たずに去った人をぼくは、まだ知りません。みんな、この様な異常なサイトに長居したことを後悔し、去っていった人ばかりれすぅ・・・。ここ天鳳で昇段を目指すことの意味の無さ、同卓中に会話しながら打てるスカイプ族が蔓延する特上・鳳凰卓の住人・・・。GUESTでログインして、本性を現す偽善者さんなどなど・・・どうも人としての視野が狭く、『段位が高いから偉い』と精神が病んでしまい、自分より低段位者をからかう、心の貧しい方が多いのも残念れすぅ・・・。
 カニさんとは、是非、取りたいれすぅ。おそらく嫌気がさした天鳳には戻ってきていただけないと思いますが・・・非常に残念れすぅ・・・。

2009年 5月23日(土) 14:20記述
 ふぬは昨日も散々な戦績に終わり、マナー違反と認識しつつ、余りにもプログラムへの不信感と麻雀というゲームの本質を確かめる為に、ある実験をしてみますた。

 東風戦で「全部自動ツモ切り」を4回試したところ、2位3位3位3位れすた。つまり、完全放置だと4回という少ない試行回数ながら天鳳というNET麻雀において最も回避しなければいけない「ラス」を1回も引かず、さらにRとptが上がる2位まで1回獲得していますた。

 実際にぼくが巧い下手は別にして3位れすた。つまり…同卓された方々には大変申し訳ありませんでしたが…ぼくの様に【特上に来れない奴は下手糞と公言した某鳳凰戦士さん】からすれば、【ここのプログラムは真に正常で営利目的で運営しているサイト管理者さんの意図はプログラム上には全く、介入されていない】そして【特上に上がれない奴は下手糞】という結論の様です。

 残念なのは、そう言い放った【某鳳凰戦士さんは御自分のいる立場より下の人間を下手糞と公言しておきながら、貶(けな)すだけで、どこが下手糞なのか指摘してあげようなどという心の余裕が無い】事が何よりも残念れすた。
 現在の日本の若者の典型れしょうか・・・【『人とは何たるか』ということを知らない】人の典型であり、まして若輩さんであるので仕方がないのれすが、人として少しは期待していただけに【器】に疑問を抱かざるを得ませんれすた。
 【ゲーム内で自分と同じの地位に並ばれるのが怖い】のか、【自分が苦労して得た事を他人に教えたくない】のか…そこには『苦しんでいる人にアドバイスをしてあげよう』などと言う【人としての温かみは存在しません】でした。補足ですが、ぼくはアドバイスを欲しかったわけではありません。【上から物を言う人はそれなりの面倒を見てあげるのが常識】で、【牌譜も見ずに貶(けな)すだけ】の人間性ならぼくは人として関心がないれすぅ。

 さて、ぼくが連日負けが混んでいるのは何故か。それは自己解決済で本心では【運】ではないと認識しておりますぅ。
 残念なのは、社会人を経験されていない学生さんは、まだ、この国の【金(営利)】に関する汚い部分を未経験なので、ある意味仕方がありませんが、【営利を目的としたサイト運営者さんが、営利向上を目論見(もくろみ)として、本来、完全なランダムとしなければならない中枢プログラムに細工をする】これは、古くからの日本社会の腐った構造からすれば、ごくごく自然に行われても不思議ではなく【そのプログラムの改編も容易(確認済)でその改編が行われていても何の不思議もない】という事が【人生経験の浅い学生さんには、にわかに信じられないのは無理もない】のかもしれません。

 ここで、何故、この様な記事を書いたのかと御説明させていただきます。
 まず、特上・鳳凰卓に行かれた方は、御自分が行かれたという事実から【実力】がある程度あるということは全く否定しませんが、本来の確率以上に起こる、いわゆる【天国モード】と【地獄モード】【こんなものはある訳が無く、流れ(の様なもの)はオカルトにすぎない】と明記されている某有名著書にもあるように、【純粋な確率の世界では、そんなモードは存在しない】のです。
 しかし、実際、このNET麻雀天鳳をやってみると、役満が東風戦10戦を3日やったたけで4回役満に出会うとか、半荘で8連ラスを食らうとか、前日まで46戦ラス無しから、昇段戦までくると、その日に限って1にちに14ラス・12ラス・11ラス・13ラスと、【設定されたかの様にラス配牌の応酬】過去4度。これも単なる確率の偏りでしょうか。
 もしそうなら、【特上・鳳凰卓へ行けた方々も単に逆の幸運を掴んだだけ】で、【特上へ上がれない人間を下手糞と評する】のはいかがなものでしょうか…。
 そもそも、こんな偏りがあるとすれば、そのプログラムは改編されていること濃厚で、それに【日本の市場経済を幾多経験している人間からすれば、課金者が優遇されて何の不思議も無い】ということが、やっかみや、負け惜しみでなく【よくあり得る事】であるということは、はやり【社会人経験者で市場の仕組みを理解した者】でないと、なかなか、純粋に受け止められないかもしれません。

 まとめ
 ①営利を目的としたサイトは【無課金者を課金者と同じ様に扱う】様な慈善事業ではなくので【双方に差をつける不自然な仕組みがある】と思われても、それを双方、証明する手段は無く、【確率の局所的な偏りという常套句(じょうとうく)で言い逃れもできる】というのが運営者側には利点になるという現実。

 ②麻雀のゲーム性から考えて、試行回数が果たして何回なら真の実力と統計学上信用できるのか。これは、某有名な著書にもありましたが、特に【巧い(とされる)人】の対局のみ数十万対局を抜き出して統計を示しても、それはあくまで【巧いとされている人のみの実績データ】なので、【サンプルの抽出方法、及び、その対象NETゲーム自体の信頼性にも疑う余地】】があります。何故なら、【そのNETゲームも営利目的】だからです。
 では、ド素人さんまで混在の中、何戦やれば本来の実力が分かり、本来起こるべき確率に近づくのでしょうか…。それは、何万戦とかそれ以上かもしれません。では、現在、【天鳳で巧いとされている特上・鳳凰戦士】さんは、それだけの対戦数を天鳳にて、こなしたのでしょうか…。それは半荘5回分以下しか打たないのに役満が連日でる天鳳と同じで、【単なる幸運な確率の偏り】【営利目的】この2点が間接的にでも介入する限り、【特上戦士・鳳凰戦士さんも単なる幸運でなれたと片づけることすら可能】ということの【裏返し】にもなります。

 実は、本心で上記の様に思っているわけではありません。ぼく自身、天鳳に来て半年になりますが、おおよそ基礎が分かってきた現在、ここ数週間、【偏り】が余りに酷い様に感じ【営利目的からくるサイト運営者の意図が配牌プログラムに介入】していても、偏見ではなく、【ごく自然であること】である事をまず御理解頂きたいだけです。

 実際は、実力に差があり、本来の実力者さんは、特上に行けるという事は、ぼくも確信しておりますが、やはり引っかかってしまうのが【特上戦士さん以上になる方は圧倒的に課金者が多いという現実】です。【無課金で特上戦士さんという方は、ほんの数名しか知りません】

 今では『特上に行きたいから課金する』こういう【サイト運営者の思惑通り(?)】に動いてしまった方も少なくありません。
 実は、ぼくも、今すぐ課金できる状態にありますが、今は【プログラムが信用できない状態】なので敢えてしていません。
 そもそも、【慈善事業ではなく、営利目的のサイト運営者が課金者を配牌で優遇しても何の不思議もない】という可能性は確実に存在します。
 【日本の世の中では、何をするにも金次第】。これが学生さんや、日本経済の仕組みに疎い人には理解できないかもしれません。それは、資質があれば、いずれ、気づかれることと思います。

 一概に、【特上に来れない人は下手糞】と公言するのみ。これは余りにも【何か人として言葉足らずであり、大切なことを見失っている残念な人】と言わざるを得ないかもしれません。【麻雀が巧い下手よりも人間性をまず、大切にしたい】ものです。
 万が一、ぼくが特上卓に行ける様になったのなら、喜んで、苦しんでいる上卓や一般卓の人にアドバイスをしたいと考えています。間違っても【特上卓に行けない人は下手】この言葉で見下すだけの様な人間にはなりたくないものです。なにか人として大切なことを忘れていまった残念な方々が少なからず、ここにも存在する様です。NET界の宿命でしょうか…。


2009年 5月22日(金) 20:44記述
 ふぬは今日は午前5時半に起床しますた。頭を覚ましてから、早速、打ち始めますた。まず、今日の初戦もラス。気を取り直して、冷静にもう1戦…ラス。嫌になたのでIDを変えて、3戦目、3位。そして4戦目、ラス。またIDを変えて、打ち直したら、またラス…。起床して僅か1時間以内で44344位。今日も絶好調。
 ロビチャで愚痴をこぼしていたらお友達が来てくださたので同卓しようとして失敗。ぼくは見知らぬ人と半荘を打つことに…。そして半荘ラス…。終了してロビチャに戻ったらお友達が待っていてくれたんで、同卓。奇跡的になかなか好調な出だしれすたが、お友達に残り1枚のスーアンコを上がられ1位から転落。結果2位。もう嫌になりますた。毎日、数戦しかしなくても役満に遭遇。どんなプログラム?そのNETゲー。壊れてますお?この記事を書いたのが実は今日の午前中。さて、午後、気持ちを持ち直して再び違うIDで東風戦をやたら、今度は、親のスーアンコ・・・。偶然?それ、どんな確率?100000%、天鳳のプログラムは正常なランダムプログラムが改編されています。確信しました。
本日の戦績 4(東)4(東)3(東)4(東)4(東)4(南)2(南)2(東)
平均順位3.375位
役満遭遇2回

2009年 5月20日(水) 05:18記述
 今日は午前1時頃起床しますた。頭を覚まして午前2時頃から天鳳開始ノ最近、悪夢の様な結果が数週間単位で続いているんで何回も精神崩壊状態を来しますたが、NET内のお友達からの励ましのお言葉も戴き、何とか気を取り戻すこと5度…。そんな状況下での本日第1戦、れすた。
 分かりやすく表現すれば地獄モードと呼ばれる状態が2週間くらい続いていますのれ、その間にコツコツ育てたIDは全滅。
 昇段直前までR1700台後半、あと数戦1位で特上や三段という状況から4度、1にちに10ラス以上を引き、苦労は水の泡。単に試合数のみ消化し、PTも原点以下になてしまたので400戦行ってもR1600台という死亡IDと化すこと複数個…。こんなことが昇段戦間近に限って4回連続で「計った様に実現」し、確率からすれば、完全に「異常」なのですが、そんなことが「あっさり起こる」のが天鳳というNET麻雀サイト。余りに酷いので1回、全部「ツモ切り」にして放置したら2位になてますた。そんなゲームれすぅ。
 さて、新たに新規IDで気を取り直して始めたますたが、1戦目からリーチ後の大三元直撃でラス。昨日は、四暗刻の親かぶりをくらてるんで、毎日、東風戦10数試合しかしない中で連日役満に出会う天鳳。その後も気を取り直して打ちますたが、今度は、1人2家打ちの匂いがする不正紛いな人と同卓してしまい3位…。結局、その後も1位は今日も取れず僅かな時間に2回目の4位…Rは100以上低下し、また無駄な時間となてまいますたので、止めますた。このままだとこのサイトに廃人にされてしまうので、お付き合いの仕方を少し見直すことにしますた。
 余談れすが、確率からすれば、4位を4回連続で引く確率は4の4乗分の1なんで、約0.4%。8連ラスも経験しているので、0.0015%。こんなことが何回も1個人にあるのは数字上は非常に不自然れすが…。鳳凰戦士さんからも「確変ゲー」という言葉が聞かれますが…これって本来、おかしいのれすが…。「長期的に見れば?」これって何人分の人生を足した時間の長さの中、何十万回の試行回数なら平均化するの?100年以上?やぱし運が無いと無理ゲーという結論になると思われ…。

本日の戦績 4(東)2(南)2(南)3(南)4(東)
平均順位3.00位
役満遭遇(直撃)1回

2009年05月14日(木)03:30記述
 今日、4度(たび)新規IDを毎日コツコツ育てていたIDが二段760ptから、1TOP半荘含む7ラスで死亡しますた。無職で親のスネをかじり(親に借金)、起床してから寝るまで6ヶ月間、連続天鳳・・・その結果が毎回これ・・・。
 三段昇段直前、四段昇段直前のみ、「計画された様にその日に限ってラスの猛嵐・・・」。好形でリーチしても追っかけ愚形に1発ツモられ。まさかの可能性薄い牌で放銃した時は必ず裏ドラ3・・・海底ロン、倍満親かぶり、諦めず反撃してラス回避目指すも、再び親かぶりで一人飛び・・・。毎回、毎回・・・いつもは滅多に無いことが、昇段予定日の1にちに限って「予定されていたかのように浴びるのがこれで4度目」・・・。5度(たび)、特上行きは、とてつもない時間と人生を無駄にしておきながら、振り出しに戻されることになりますた。
 昨日、26回ふぬ杯の予定日を発表しまししたが、努力しても無駄なゲームである天鳳自体を辞めたい気持ちが心の中の95%を閉めていますぅ。
 それは、何故、「あと1・2勝すれば昇段」という日に「のみ」、こんなことが連続で4度も起こるのでしょう・・・。
 ぼくの友人にはプログラマーがいますが、「通常のランダム配牌プログラムに特別な操作プログラムを仕込むことは、実務的には非常に簡単」であると現役の友人から回答を得ています。さらに某有名な著者にもそう書いてありますぅ。果たしてこんなことが「ある特定のユーザーに対して4度も偶然、確率的に起こるものでしょうか・・・」。
 もし、麻雀というゲームが純粋にそういうものだとするならば、単に、有る程度以上の実力があれば「あとは運のみゲーム」で「努力はほんの微々たる確率向上のための無駄な労力」なのでしょうか・・・。
 今のぼくには、そうとしか思えません・・・。「1000対局くらい対局してみないと実際の実力はわからない」麻雀とはそういうゲームだと主張される方もいらっしゃいますぅ。・・・そんな時間を試みてから結果を出して、「改善の余地がある」と気付くやりかたでは、特上まで何年かかるのでしょうか・・・。普通の人が休みで真剣に東風戦を打って、おおよそ20戦でしょうか・・・。1000戦するまでにそれだけをやりつづけても50日かかります。1年間の日曜日を全て、朝から寝るまで天鳳のみの生活をしなくては真の結果がでず、それで結果がでないのであれば、再び1000戦でしょうか・・・年間の全・日曜日を朝から晩まで天鳳・・・現実から余りにもかけ離れています・・・。
 前にも述べましたが、アクティブIDに対する特上戦士になった割合は約4%。さらに、彼らのサブIDも特上以上なので、実際は特上にいける実人数は4%を確実に切るでしょう・・・。100人の中で4番目以内に麻雀が巧いならいけるでしょうが、そうでない人+配牌運も無い人(これは1000戦続くこともあると、ある有名著書にも記載有)は、いくら打っても人生を無駄にするだけで、虚しい結果と残酷な人生の現実のみが待っていることになります・・・。また、しばらく天鳳をしばし離れたいと考えます・・・何せ4度目ですから・・・。もう人生そのものも、待ってくれない時期を過ぎていますぅ。もし、第26回ふぬ杯を中止する際は、15日までに告知訂正させて頂きますぅ。.。oO みんな、ごめんね…。
スポンサーサイト
【2009/05/28 23:15 】
【NET麻雀】 ふぬの天鳳個人日記 【天鳳】 | コメント(14)
<<2008年 第1回~第8回大会 連帯実績記録及び牌譜URL | ホーム | 12年前の5月25日>>
コメント
少し麻雀(天鳳)から離れてみればどうでしょう?頭を冷やす意味で・・・

俺は無課金で特上目指してます。上から言う人は、牌譜も容易に見れますし
ここの打ち方がまずい
とか言ってほしいですよね
【2009/05/23 18:38】
| URL | どら焼き #/3WEEAIQ[ 編集] |
こんばんはノ
天鳳ではお世話になりました。
ふぬさんとは確か天鳳に来た時期も同じくらいだったと思います。
ふぬさんマボさんを筆頭に色々な方にお世話になりました。少し場違いですがこの場を借りてあらためて言わせてください。
「ありがとう」
またどこかでノ
【2009/05/23 21:53】
| URL | カニグラタン #-[ 編集] |
> こんばんはノ
> 天鳳ではお世話になりました。
> ふぬさんとは確か天鳳に来た時期も同じくらいだったと思います。
> ふぬさんマボさんを筆頭に色々な方にお世話になりました。少し場違いですがこの場を借りてあらためて言わせてください。
> 「ありがとう」
> またどこかでノ

 きっと、特上卓で何かあたんだと推察しまうすが、大変、残念れすぅ。天鳳自体は普通の麻雀として打ち価値があるかどうかは分かりませんが、人数の少ない無課金特上戦士のカニさんが辞めてしまうというのは、やはり寂しいと共に「普通の確率なら超低確率なことが平気で起こる天鳳に前向きに(?)見切りをつけた」ということでしょうか…。ぼくが自信を持って天鳳は普通の麻雀が出来るサイトだとお勧めできればよかたんれすが、そうは言えないのが今の現状で、無課金者が普通の麻雀が出来ないサイトであれば、早く辞めるのが賢明かもしれないれすぅ・・・。ぼくも、異常な麻雀サイトに無駄な時間を随分費やした様に感じていますぅ。やはり無課金では耐えラえれない苦痛をが与えらえる様な設定になっているのではと、益々、勘ぐってしまいますぅ。
 もし、天鳳以外でNET上のお友達になれるのであれば、PCのメアドでも教えて戴ければ嬉しいれすぅ。ぼくのPCのメアドは
hunuwakaran@yahoo.co.jp
なんで、いつでもメールをくらさい…。また、ブログへの書き込みでもokれすぅ…。さよならは嫌なんれ、「絶対にまた連絡をくらさい」。お願いしますぅノシ
ふぬ
【2009/05/23 22:38】
| URL | ふぬ(^・ω・^)わからん #-[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/24 22:04】
| | #[ 編集] |
 昨日、某特上戦士さんから課金の経験に関するお話のコメントを戴きますた。とても嬉しかたれすぅ…感謝感謝れすぅ…。近日、ぼくが書いている記事は内容を歪曲して理解しようとすれば、単なる愚痴の様に受け止められても仕方が無いと覚悟の上で、敢えて記述しますTが、それを冷静にお読み下さり、また、ご自分の経験談まで戴きますた…。感謝感謝…この言葉が何よりも先にたってしまいますぅ…。ぼくも、そろそろいわゆる就活をしないとならないので時間こそ限られてきますが、こうしてぼくなんかにコメント戴ける方がいらしゃることはとても励みになりますぅ…。目標を改め、臨みたいと思いますぅ。どもどもノシ
 尚、ふぬの個人的な判断で投稿者さんのお名前、及び、内容を(今は)敢えて伏せさせて頂きますぅ。ふぬふぬ。
【2009/05/25 07:01】
| URL | ふぬ(^・ω・^)わからん #-[ 編集] |
と、とにかくこんなクソゲーやってないで、

イ㌔

ぶっちゃけ、ふぬさんの性格は麻雀には向いてないよ
将棋とか囲碁やってみては?
理不尽がなく、負けてもすがすがしいよ!
【2009/05/25 16:52】
| URL | 焼き鳥名無し #-[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/26 02:59】
| | #[ 編集] |
焼き鳥名無しさん、コメントを戴きますてども、ありがとうございますぅノ

 実はド素人れすが将棋も、ちとだけさしますぅ。ここ数年やてないれすが…。ちと…上達の手順が分かりやす過ぎてしかも身近に相手もいないんれ…さらに長考するんれ…1局するのに数時間かかてまいますぅ・・・。天国へ行たぼくの、おじいちゃんから教わりますた…。おじいちゃんは全盛期は強かたれすが80歳近くになてからは、弱々れすた…当たり前れすが…。強い人は「歩」の使い方が巧いれすぅ。ふぬふぬ。
【2009/05/26 09:29】
| URL | ふぬ(^・ω・^)わからん #-[ 編集] |
(^・ω・^)Ьさん、コメントを戴きますてども、ありがとうございますぅノシ
さら~に、もの凄いお誘いを戴きますて…感謝感謝れすぅ・・・。
じくり考えさせて頂きますたが、もし宜しければ、是非、お願いしますぅ。
でも、bさんの手間と時間が相当かかるかもしれないれすぅ・・・。
昨日、bさんから戴きますたコメントの内容は今は伏せておくれすぅ。
ふぬふぬ
【2009/05/26 12:24】
| URL | ふぬ(^・ω・^)わからん #-[ 編集] |
どもどもノシ
大変、ありがたいれすぅノ
どもどもノシ
【2009/05/31 01:05】
| URL | ふぬ(^・ω・^)わからん #-[ 編集] |
大会結果はまだでないのか~~~~
【2009/06/01 13:28】
| URL | SG #-[ 編集] |
コメントを戴きますてありがとうおざいますぅノシ

 SGさんは、ぼくと同程度のブログの更新を大会終了後24時間経たないうちにされた御経験はざいますでしょか…。
 どのくらい時間と労力がかかるか…空気を読むことも麻雀の上達に繋がりますぅ。どぞ、もう暫くお待ちくらさいノシ
 それにSGさんではどなたか分からないれすぅ・・・更新を心待ちにして下さているのは嬉しいのれすが…ぼくも常時天鳳やPCをやってる時間は無いんれ…もうちと、お待ちくらさいノシ
ごめんなさいね、ふぬふぬ

【2009/06/01 15:34】
| URL | ふぬ(^・ω・^)わからん #-[ 編集] |
あーいノ
【2009/06/01 17:48】
| URL | SG #-[ 編集] |
どもどもノシ
なんだか、お忙しくて・・・ふぬふぬ
【2009/06/01 22:24】
| URL | ふぬ(^・ω・^)わからん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。