【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
勝負

 ぼくの一番のご趣味は、…れすぅ。非常に困難な目標に向かって死力の限り、最善の努力をする『気』が好きなんれしょうか…。今、冬季オリンピックで、その『気』を帯びた選手が、今夜~明日の早朝にかけて、「大勝負」をしますぅ。


 今回の日本代表の選手さんは、その大半がマスコミさんの過剰な取材と宣伝で実力以上に期待をかけられて、重圧に押しつぶされてしまた選手がほとんどの様な気がしてならないれすぅ。本来の実力以上に加熱する報道と空虚な期待、その影響を受けない様に「リラックス」を装った選手が多かった気がしますぅ。そのリラックスが、本来の持つべき「勝負魂」を少なからず阻害していた様な感じがしますぅ。地球上の競技で、これ以上ない最高で最大の舞台…緊張しない選手なんていないれすぅ。れも、「緊張」とか、「まじ」ということを恥ずかしく思ってるかの様な若い世代の選手達…。結果は、ともかく、現在の「最善」を尽くすことで、「次」の成長への道筋を会得できるんらと思いますぅ。しかし、マスコミさんによって作られた空虚な期待感にあたかも「余裕」を装って出場した選手達は、ことごとく現実の厳しさに跳ね返されますた…。


 そんな中…日本では最も注目を浴びる競技と言っても過言ではない、女子フィギュアスケートで、マスコミの取材・報道、空虚な期待感、それら本来、無用な要素にクレバーに相対し、自分の実力と、(ご本人にとって、おそらく)人生最大の「大勝負の時」を知り、受け入れた上で、静かながら、虎視眈々と頂点を狙う「勝負魂」を持った選手が…。オリンピック出場権を懸けた大一番をTVで見たとき、その『気』が感じられますた…。その『気』は、ぼくのご趣味の醍醐味と同じ匂いのするものれすぅ…。


 結果は、明日の今ごろは出ていますぅ。その結果はどうれも、良いれすぅ…。ぼくは、その『気』を持った選手に人間としての魅力を感じますぅ。そして、その『気』を持っている選手は、「結果を出す」と、信じていますぅ。

【2006/02/23 13:45 】
ご趣味のお話 | コメント(3)
<<(; ・`д・´) げげげ | ホーム | まだ、終わらないんらが…>>
コメント
メダル取ったどーーーーー!w

仕事場でラジオ聞いて知った

できればTV見たかった…
【2006/02/24 10:35】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
静香ちゃんやりました!!
【2006/02/24 10:59】
| URL | TR #-[ 編集] |
 静香ちゃん、やたよ~…。がんがた、がんがた。よかた、よかた。思た通りれすたぁ。
【2006/02/24 14:43】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
