【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ぼくのPCのメモリーさんは…(; ・`д・´) …①

 え~…やと、普通に使えそうなブログさんを建立する事ができますて…。


 ぼくのPCさんは、かな~り前に購入した物なんれすが、当時は全部で50万円くらいしますた。いわゆる、ハイスペクマシンれすた。丁度、Pentium4が日本で発売された直後、OSで言えば、Windows Meが発売され、NTの後継機としてWindows2000が発売されたくらいの時代れすた。


 とても凄いPCさんを買たと思て喜んでいたんれすが、最終的にCPUさんのクロック周波数が、1.5Ghzか1.4GHzか、また、メモリーさんが128Mbyteか256Mbyteかで、トータルの価格が大きく異なるのれ、どちらか一方しか、グレードの上の物を買う予算が無かたんれすぅ。


 そこで、メモリーさんは、購入後でも予算が出来れば、いつでも追加できると思て、CPUさんにお金をかけることにしますた。当時、ほぼ最速だたPentium4-1.5GHzれすぅ。メモリーさんは、128Mbyteで、とりあえず、我慢しますた。


 予算50万円の内訳は詳しくは覚えてませんが、おおよそ、本体が30万円、ディスプレーが45000円、アプリケーションソフトと言語ソフトが35000円、当時はまだ流行していなかた5.1chの音響システム(大きなウーハー付)が50000円、スキャナーが30000円、その他、専用の机など、本当に大変な出費れすた…。


 ところが…ちと、色々な理由があて、そのPCさんを使う機会がほとんどなくなてしまたんれすぅ。それから何年経たか…。4年くらい経てしまたんれすぅ。その間、ぼくは、某有名メーカー製のコンパクトなデスクトップPCさんを仕方なく、使ていますたが、NETもADSL時代に突入、その某有名メーカー製のPCさんは、能力的に限界になてまいますた。で、当時、ハイスペクだた50万円相当のPCさんをこのまま眠らせておくのは、勿体無いと、某有名メーカー製のコンパクト型PCさんと、交代することにしますた。


 またく、大きさが違うんれ、まず、お部屋のスペースを捻出しなければならず、とても大掛かりな作業になりますた。何とか、50万円のPCを据え置き、色々使い始めたんれすが、どうにも…。何かとても使いづらいんれすぅ…。ぼくは、Windows98SEで慣れてしまたんれ、Meさんれも、とても抵抗がありますた。と、いうのも、買った当時から既に4年が経過…世の中では、Meさんは、起動終了時からリソースを使い果たし、OSさんとしては「欠陥商品」というくらい評判は悪く、既にWindowsXPが、主流の時代ですた。…つづく

【2006/02/14 23:00 】
PC(ハード)さんのお話 | コメント(5)
<<今日は、ちと、お出かけれすぅノシ | ホーム | ブログさん、3度目の建立>>
コメント
50万だとぉ!?
高ぇな…
俺の低スペックノーパソ(1年2ヶ月使用)
WinXP(HOME)
CPU セロリンM1.4Ghz
メモリ 256MB
HDD60GB(実質51GB)

で18万その他諸経費で計20万した

次ぎ買うパソはデスクトップで予算60万のにする予定

関係ないけどここ軽いなw
【2006/02/15 10:13】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
 雛さん、さそくコメントを戴きますて、どもれすぅノシ
 今の時代で60万円のPCさんていたら…物凄いスペクになりそうれすぅ…。れも、それだけのハイスペクマシンがほしいというのは、何か『やりたいこと』があるんれすね~。さて、さて、何をしたいんれすか?ネトゲれすかぁ?個人用のサーバーさん建立れすかぁ?動画関係かな…わかた、株価を監視するんれすか?何らろ…。
【2006/02/15 23:18】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
やりたい事かぁ…
強いてあげるなら
2chやりながら、プニルを起動、wmpで音楽を聴きつつ、フラゲでダウソして、トリップ検索位かな

あとね、名前の後の#8yXgRAdは俺のキーじゃないよ
多分2chで言うIDじゃないかな

まぁ金に物を言わせるのが大人って者さ
【2006/02/16 07:22】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
>2chやりながら、プニルを起動、wmpで音楽を聴きつつ、フラゲでダウソして、トリップ検索位
 これなら60万円もしなくて出来そうれすぅ…。れも、きと、雛さんはPCに興味があて、良いのがほしいんれすねぇ。ぼくも、それで当時50万円のハイスペクPCを購入したんれすぅ。色々問題があたけろ、その頃に拡張性の高い最高のスペクのPCを購入したから、7年目の今日も現役で使えるんれすぅ。
【2006/02/18 06:54】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
用は今より良いスペックパソがほしいのさ
【2006/02/18 10:32】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
