スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
職場の人間関係についての一端れすぅ。
 ぼくはこれまで何社かの会社さんでお仕事をしてきますたぁ…。
退社の理由は、そのほとんどが「人間関係」と言ても外れれはないれすぅ。

 ぼくが、この間、全く畑違いの「とある運送屋」さんに再就職したのは、年齢的に
体力が無いとできないお仕事に就くのは「最後のチャンス」であた事と、そこの現場で
働いている人の、ほぼ全員が「良い人」だたからというのが大きな要因の一つれすぅ。

 入社当時のぼくの上司は、マリスマ性が高くて「この人の下だったら実力を発揮してみたい」
と思たかられすぅ…。しか~し、その上司さんは、その会社が「大っ嫌い」れ、その現場で働く
ほぼ全員の従業員の方々が、「仕事や現場は好きだけど、この会社自体は大っ嫌い」と
口を揃えていますたぁ…。
 入社してみて解たんれすが、その会社の現在の地元を管轄する「主管」が非常に政治的に
汚く、独裁的で、元々、昔の運送しか知らない「悪の傀儡」みたいなのと、その「YESマン」しか
そばには居られず、それ以外の人間には、危険な汚れ仕事をさせ、遠くへ遠くへ移動させる
れすぅ。
 新入社員の女性は綺麗で胸の大きい娘か、可愛い娘のみを採用して、悪の親玉のすぐ前の
席に集めて席を作ってますたぁ…。セクハラな日常茶飯事で。耐えられなくなた女性は、退職
してまいますぅ。

 今回、ぼくが辞めた原因の一つが、ぼくは末端の平契約社員れすが、1年足らずで悪の居城に
多くの人脈を作って情報収集して「知りすぎてもた」のれ、時給を140円減らされて、さらに遠くに
飛ばされて、無意味な単純作業の部署の異動させられたかられすぅ。

 ぼくが慕っていた上司は、ぼくが辞める約1年前に14年勤めた結果退職してまいますたぁ。
実力は凄いのれすが、何せ「会社が大っ嫌い」だかられすぅ。

 その後は、暫く、ぼくも我慢しながら現場で奮闘していますたが、「異動」を命じられて辞めるのを
決めますた…。異動先の所長も元は昔の配達員なんれ、政治的に知能が低く、「保身」しか考えて
いないのを確認して「この人には、ぼくは力を貸せない」と判断しますたぁ…。

 ちと、いつもより長くなりますたが、会社を辞める原因の80%以上は【人間関係】れ、さらに、
のそ類の人間は、【同じ業界に再就職すれば、必ず、同じ様な人間が居る】という事は、是非、
人生経験として20代のうちに経験しておくと良いれすぅ。

 『自分と合わない人間』は会社に就職すれば、どこの会社でも【必ず】いますぅ。
サラリーマンになるのれあれば、『そういう人間といかに交際するか』という対策が必要になりますぅ。

 『育った環境』、『人生の目標』、『先天的な性格』が人それぞれ違いますぅ。ある意味、避けて
通れない『壁』になるれすぅ。

 ここまで理解していても、ぼくは人間的にアフォーな人は嫌いなんれ、その結果が今の状態を
招いてしまっているの鴨しれないれすぅ。

 『根がまじめな人』が、この件で悩むれすぅ。

『ぬっふっふ』れすぅ。
スポンサーサイト
【2008/09/19 23:23 】
お仕事のお話 | コメント(4)
<<この国の政治について・・・分かりきっていることを敢えて・・・ | ホーム | 何時に起きて何時に寝ればよいのれしょう…>>
コメント
ブラック企業れすねぇ・・・。
その会社は人の出入りが激しかったれすか?
でもそこで1年以上働いていたのは凄いれすぅ・・。
【2008/09/19 23:47】
| URL | にーとん #-[ 編集] |
ブラックなんてもんれはないれすねぇ・・・
毎日、労働基準法違反れすぅ。
朝7時出勤24時退勤で週5連チャンとかれすぅ。
休憩時間1分も無し
お昼ごはん抜き
労働時間の毎日の改竄
・・・れすぅ。3ヶ月れ体重は10キロやせて
体脂肪率は10%を切りますたぁ・・・。
そして、御存知の通り、両腕骨折れすぅ・・・。
あの会社以上に「部下を単なる消耗品」としか思ってない会社は無いれすぅ。


【2008/09/20 06:05】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
ぼくと同期で入社したのは18人くらいれすぅ。残ってるのは3人いるかどうかれすぅ。

その前の会社は同期が36人いて、残ったのは4人くらいれすぅ。

ぼくの好きな言葉に『良禽は木を選ぶ』という言葉がありますぅ。『良い鳥』は、住んだり、休んだりする『木』を選ぶという意味れすぅ。

【2008/09/20 06:12】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
麻雀!麻雀!
【2008/09/23 19:53】
| URL | (´д`)八頭身 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
