スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ふぬ、お仕事中に大怪我②

 ①の続きれすぅ…


 何が起こたのか判らなかたふぬは、突然の強い衝撃と痛みれ、仰向けになりますたぁ。どやら転んでもたみたいれすぅ。相当強い衝撃だたんれ無傷れは済まないなぁ…とぼんやり思いながら衝撃が落ち着くまでそのまま倒れていますたぁ…。民家に囲まれた場所だたんれ「どかのおばさんに目撃されたら余計にやかいらな…」と思いながら一番太い骨の真中辺りは「折れてない」と確認…。寝ていても仕方が無いんれ、起き上がて持ていたお荷物を配達しますたぁ…。


 まだその時の未配達のお荷物の数が約50個…。しか~も、営業所まで戻る時間が無いんれ、先輩さんに「追加」のお荷物を持てきてもらてる最中れすたぁ…。自分の集配車に戻てみると、痛みが増してきて、気付くと「左腕」が動かないれすぅ…(; ・`д・´)


 会社の集配車はマニュアル車れ、ぼくの集配担当地域は「山・坂」が多くて、道は細いれすぅ。ギア操作ができないと、かな~りまずい運転になてまうれすぅ…。それ以前に、サイドブレキを下ろそうにも左腕はまたく動かないれすぅ…(; ・`д・´) <まずいれすぅ…


 さて、本当にまずい状況だと判るのはここかられすぅ。サイドブレキを左腕で下ろせないのれ、仕方なく右手で下ろそうとすたら、右手親指が動かないれすぅ…(; ・`д・´)


 サイドブレキて天辺にあるボタンを押しながら一瞬引き上げてから下げるんれすが、そのボタンを押せないんれすぅ…。一時的な痛みからそうなのか判断したら、そうれもないんれすぅ…。つま~り、右も左も「骨折」しているんれすぅ…。集配どころか運転すら困難になてまいますたぁ…。


 先輩が到着しますたぁ。状況と事情を説明したんれすが、「だから?」て感じの反応…残り約70個のお荷物に先輩が持てきた追加約20個のお荷物…。運転すら困難な上に合計で約70個のお荷物を時間以内(時間指定)に配達しなくてはならない状況になたれすぅ…。約70個という数字以前に車の運転すらできそうもない状況…1個の荷物れも左腕は動かないし、右手は親指が動かないれすぅ…つま~り、お荷物を持てないんれすぅ…(; ・`д・´)


 そんな状況を先輩に伝えてもその先輩は「で?」て反応…。日頃からそういう先輩なんれ、その反応にはたいして驚かなかたんれ、仕方ないんれ、なんとか携帯電話で上司に状況を報告…。以後の集配も「不可能」と伝えますたぁ。


 上司さんの反応も「馬鹿だねぇ~」と…。その上司さんは日頃からお世話になてる方なんれ、何を言われても仕方がないんれすが…。


 しばらくして、上司から「ぼくのお荷物を引き継ぐように」言われた先ほどの先輩が再合流…。しか~し、ふぬの本当の地獄はここから始またのれすぅ…。その先輩は約70個もの荷物を引き継ぐのは「無理」とぼくに権力で告知…約15個のお荷物を残して「これくらいは自分で配達してくれ」と言い残して去ていきますたぁ…。


③へちょう続くれすぅ…

スポンサーサイト
【2006/12/26 23:00 】
お仕事のお話 | コメント(3)
<<2007年 明けますて、おめでとうございますぅノシ | ホーム | ふぬ、お仕事中に大怪我①>>
コメント
なんだこの会社ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
【2006/12/29 09:37】
| URL | cocoa #-[ 編集] |
いままでは郵便物とか宅配便とか、日にち指定・時間指定できるのは何気なくしてた。
でもこのブログ読んでからは、それ、やめた。ゴルァの場合は家に必ず誰かいるしそんなことしないでも生きていかれるもの。
自分が便利な分、誰かが苦労してる。いままでなかったことすると世の中にひずみが出るんですね。
ゴルァがそうすることでふぬさんみたいな人が減ってほしい・・・って無理か。私だけでは。
【2006/12/30 05:19】
| URL | (*゚Д゚)っ #-[ 編集] |
ゴルァさん…なんてお優しいのれしょうか…。
感謝、感謝れすぅ…。

単に会社の体制に【無理】があるらけなんれすがねぇ…。このお仕事は、「やれば誰でもできる仕事」れはないれすぅ。
【2007/01/01 08:08】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
