【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
何なのこの会社…(; ・`д・´)

 ぬぬぬぬぬ…久しぶりの記事れすぅ…。それもこれも再就職したお仕事があまりにも過酷らかられすぅ…。


ふぬ・出勤日のスケジュール


午前5時 起床


午前6時 おうちを出る


午前6時15分 職場到着(出勤)すぐに勤務開始(肉体労働)


この間、17時間15分、肉体労働or運転、【休憩時間完全に無し】、【食事回数0回】、時には【飲み物すら飲む時間無し】。しかし、労働時間の巧妙な改ざんによって、公には、12時間勤務、2時間休憩をしたことに…。公には拘束時間14時間。残りの3時間15分は『完全なサービス残業』。


午後23時半 死にそうな状態で帰社したところに、馬鹿な先輩からダメ出し…。「グッ」とこらえな がら辛うじてお仕事終了。


午後23時45分 帰宅


午後24時5分 この日、唯一の食事


午後25時 死んだ様に居間で就寝


そして…午前5時起床…


さて…この勤務状態で5連勤…。


再就職前のふぬの体重から約10kg減。体脂肪率は9.9%に…。


さて…お給料はというと、巧妙な残業代カットと労働時間改ざんによって、他のお仕事より、ほんの少しだけ良い程度…しか~も、ボナスも【無し】。お休みの日は、死んだ様に寝て、お出かけなんか、まず無理…。今日も、15時間寝ますたが、極度の疲労状態で、なかなか回復せず…。仕方なく、栄養ドリンクを2本…。でも、効き目無し…。


 今日はママンも旅行なんれ、食べる物がないのれ、仕方なく23時過ぎから、独りでファミレスさんへ…。とりあえず、食べないと…。


 そろそろ、【辞表】を用意しないと…本当に逝ってまうれすぅ…。


週5日勤務で、総労働時間が85時間以上…。労働基準監督所て…どんな機関だたかな…。


来週は6連勤…。もうだめ鴨…れすぅ…。


          


【2006/10/08 02:49 】
お仕事のお話 | コメント(3)
<<生還できるかな…明日から6連勤…_| ̄|○lll | ホーム | 明日から独り立ちれすぅ。>>
コメント
もう何を書いているのかが判断できない俺様がふぬのおっさんのピンチにうろたえている俺様が来ましたよ

>この間、17時間15分、肉体労働or運転、【休憩時間完全に無し】、【食事回数0回】、時には【飲み物すら飲む時間無し】。しかし、労働時間の巧妙な改ざんによって、公には、12時間勤務、2時間休憩をしたことに…。公には拘束時間14時間。残りの3時間15分は『完全なサービス残業』。

つ「通報」

俺は残業代は40時間/月までは付く
まぁ自主的に残業してるんだけどな
下っ端は体力で技術と経験をカバーするしかないんだぜ

>今日はママンも旅行なんれ
たまには羽伸ばさしてやれよ
だってふぬ君は(ry

>そろそろ、【辞表】を用意しないと…本当に逝ってまうれすぅ…。

このコメントはマジっぽいな

なぁ無理には言わんが諦めるな
確かに過酷だが折角社会復帰できたんだからもう少しでもいいから頑張れ

>週5日勤務で、総労働時間が85時間以上
取り合えず訴えろ
つーかもしマジでやめるんだったらネットを駆使して徹底的に実態と会社の詳細を晒して倒産に追い込め

そうでもしなけりゃやってられんだろ

え?話が支離滅裂だって?
(´・∀・`)ウン
だって酔っているんだもん
【2006/10/09 00:24】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
記事読みましたけど、完全に労働基準法違反でしょ・・・。これ。

社員をどう思ってるんだろう。その会社。

まぁ、大学生だからコレぐらいしかいえない。
コレは今までがんばって耐えてるごほうび。

つ[チョコボール]

【2006/10/15 20:16】
| URL | 5cents #jfM7pIFw[ 編集] |
最後に。


この会社に警告が出ることを祈る。
【2006/10/15 20:19】
| URL | 5cents #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
