スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アヒルさん、仁王立ちれすぅ。

 昨日の夜は、午前2時に就寝しますがた…なんとか午前5時半に起床しますたぁ。これで、今日の昼間に睡魔に勝てば、なんとか、なんとか…。ポイントはお昼頃に強烈な眠気に襲われた時にどうするかれすぅ…。お外に行ってレンタルビデオ屋さんに行くか、一昨日・昨日と入手できなかた「むふふ」な写真集を買いにいくか…。それとも…。


 そういえば…ぼくは、現在、アパトに住んでいるんれすが正式ではないんれすが、「立ち退き」を要請されていますぅ。「何かやらかした」とかれはなく、大家さんの都合れすぅ。そんなこんなれ、今年の夏頃を目処に新しいおうちにお引越しをしなくてはならないれすぅ。最近、ママンが徐々に暇を見つけては、荷物の整理(押し入れとかの不要な物を破棄)していますぅ…。そろそろ、ぼくも、自分のお荷物の整理をしないといけないような気がしていますぅ。


 ところで…お仕事の採用試験の再試験の日取りはまだ決まっておらず…。また、放置プレーをされているんれ、そろそろ、また、こちらから連絡をしないといけないような…。れも、まだ、「朝型生活への修正」と、「動体視力」の改善は、不十分のような感じれすぅ…。どしよ…。


 早朝のお散歩に行くと、公園のアヒルさんが通路に「仁王立ち」…。ぼくをみつけるやいなや、歩み寄って来て、ぼくの右足の前に「ピタッ」。そして、右足のスネをクチバシで「パクパクパクパクパク…」。「何かちょうだい」て…。ぼくは、用意してきた「食べ物」を出して、手の上に載せて差し出すと、「パクパクパクパク…」…水の中れはないんれ、首の長いアヒルさんは、飲み込むのに少々時間がかかるれすぅ…。飲み込み終わると、また、「クレクレ」して、ぼくの手の中から「パクパクパクパク…」。その間に、カモさん(このカモさんは、飛行可能)が飛来。カモさんは、人間に慣れていないんれ、このアヒルさんほど近くに寄てこないれ、水(池)の中…しか~し、お腹が空いている模様…。池の中に「食べ物」を投げ込んであげたら、恐る恐る食べてますたぁ。背後には、ハトさんも駆けつけ…さら~にスズメさんも登場…。もう持参した「食べ物」が尽きたんれ、行こうとすると、アヒルさんが「もっとクレクレ」…。れも、もう何もないんれ歩みを進めると、移動速度に劣るアヒルさんが、羽を広げて加速…ぼくを追いかけてきますたぁ。「もう何も持ってないお」と良い聞かせて、ぼくはその場を離れますたぁ。アヒルさんは、少し離れてしまた元の場所に向けて歩いて戻っていきますたぁ。そしたら、丁度、犬のお散歩に来たおじさんが、道の真ん中を堂々と歩いているアヒルさんに驚いて、犬のヒモを引いて、アヒルさんに道を譲っていますたぁ…。


 さて、お話は変わて、ぼくはポスター的用途として「むふふなカレンダー」を飾っていますぅ。そのカレンダーさんは、2ヶ月ごとに1枚のカレンダーなんれすが、実はまだ3・4月だたんれ、昨日、つい~に5・6月にめくってみますたぁ。購入したときに先の月の絵は、見ないようにしているんれ、どんな絵(むふふ)かささやかな楽しみれすぅ。めくてみたら、なかなか「むふふ」れすたぁ…。



スポンサーサイト
【2006/05/29 22:00 】
本日のご予定と結果(日記かな?) | コメント(11)
<<人生を左右する『 決戦の日 』迫るれすぅ。 | ホーム | きた。>>
コメント
ふぬさん( *´∀`)ハァハァ
あひるさん( *´∀`)ハァハァ
【2006/06/01 01:52】
| URL | cocoa #-[ 編集] |
cocoaさんへ
最近、昼間、あっちぃ~れすぅ…。
【2006/06/01 14:58】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
忘れ去られた俺様が華麗に登場

>一昨日・昨日と入手できなかた「むふふ」な写真集

その執着心が仕事に活かせたらきっと…

>お仕事の採用試験の再試験の日取りはまだ決まっておらず

まぁ焦るな
じっくり待って、対策練って自分の能力見せてやれよ

>仁王立ち
そんなアヒル、持って帰って捌いて食いてぇ

>むふふなカレンダー
カレンダーなんて小学生以来使ってないな
今はパソか携帯で日にちも分かるし

ここで伝言を一つ

6/1から仕事復帰して1年以上の夜勤生活からいきなり日勤に戻ったわけだが、もう慣れちまったが7時起床で8時半までに出勤、5時半で退社と言う今までやった仕事に比べたら贅沢な環境かもしれない。

良く考えれば会社の人間は殆ど俺の身内で人から見ればやり易そうに見えるが実は一番やり難い

一番厄介なのは来週から俺の糞親父が出張から戻ってきて会社に居る事になる
それ考えたら若干欝になりそう

仕事内容からすればブランクと電気と言ってもジャンルがかなりあるので運悪く俺の未経験&高校時代に苦手分野の授業に似たような仕事だった

慣れるかどうかは俺の今後の気持ち次第だが若干自信が無いw

と言うわけで今までにみたいに毎日ここに来れなくなった訳です。

万が一俺に用があればメールでどうぞ
需要無いけどなw
【2006/06/02 21:21】
| URL | #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>忘れ去られた俺様が華麗に登場
このブログさんは、ある意味凄いれすぅ。雛さんとcocoaさんしか読者さんがいらしゃらないれすぅ。貴重~なお得意様れすぅ。アクセスカウンターは2800を越えているんれすが…。

>その執着心が仕事に活かせたらきっと…
昨日も探してきたんれすが、見つからなかたれすぅ…。またく…。

>まぁ焦るな
>じっくり待って、対策練って自分の
>能力見せてやれよ
待ってたら、ママンが勝手に『連絡が遅すぎる』てキレだしますたぁ…。れ、仕方なくこちらからまた連絡を入れますたぁ…。最終決戦の日が決またれすぅ。近々れすぅ…。正直、自身が無いれすぅ…。この結果は、ぼくの人生を確実に左右するれすぅ…。

>そんなアヒル、持って帰って捌いて
>食いてぇ
今日もエサをあげてきたれすぅ。ついに、アヒルさん用のエサをママンが買てきたれすぅ…。ママンは行かないんれすが、携帯動画でエサを直接手渡しで食べるところを見せたらハマた様れすぅ。

>8時半までに出勤、5時半で退社
公務員並れすぅ…。自分の時間がたくさんになてよかたれすねぇ。

>良く考えれば会社の人間は殆ど俺の
>身内で人から見ればやり易そうに
>見えるが実は一番やり難い
いやいや…雛さんより、無駄に人生経験が、ちと長いぼくは、そう思てますたぁ。らから、油断大敵れすぅ。身内の人に仕事を直接評価されるのは、意外と辛いれすぅ。解るれすぅ。そのお話を聞いたときから、そう、思てますたぁ。

>一番厄介なのは来週から俺の糞親父が
>出張から戻ってきて会社に居る事になる
>それ考えたら若干欝になりそう
それは、大変れすおねぇ…。「仕事」と「父親」という認識を業務の時は、キッチリ割り切るれすぅ。頭ごなしに何か言われても「仕事」と、割り切るれすぅ。最初が肝心れすぅ。がんがるれすぅ。何屋(職種)さんかによっても、また、違うれすぅ。職人さん系らと、「親方と子分」の関係れすし…。とにかく、お仕事らと肝を据えて「割り切る」れすぅ。楽な仕事なんて公務員意外は無いれすぅ。れも、お気持ちは十分に理解できるれすぅ。ぼくは、片親なんれ、父親はいなかたれすが、小さいころ、何かを手伝うと、じーちゃんから散々言われたれすぅ。

>俺の未経験&高校時代に苦手分野の授業
ぼくの人生経験からすると、「嫌い」とか「苦手」の分野が何故か業務になてまうことが多い法則があるれすぅ。ぼくも、まさにそうれすたぁ…。「こんな仕事はしたくない」という内容が就職するとなぜ~か、その仕事の部署になたり…あるあるれすぅ…。

>慣れるかどうかは俺の今後の気持ち
>次第だが若干自信が無いw
「仕事、仕事、義務、義務」と思ていると、辛くなるれすぅ。逆に、「自分の苦手な分野をどうやって克服するか」という方法とか手段を謎解きの様に楽しむれすぅ。「自分にとっての困難に対してどう対処するか」というゲームを楽しむれすぅ。人生、色々と壁に当たることが、今後、益々多くなるれすぅ。その時に逃走するんれはなくて、「どうしたらクリアできるか」を楽しむれすぅ。ぼくの好きな言葉の一つれすぅ。

『敵を知り、己を知れば百戦して危うからず』

れすぅ。

>万が一俺に用があればメールでどうぞ
>需要無いけどなw
いや、判らないれすぅ。PCさんにメールをすると、一日一回はチェクするんれすか?それとも、携帯に転送されるサービスを使ているとか…?



【2006/06/03 08:39】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
電気工学専攻してたわたしがきましたよ・・・
勝手にwww

ふぬさん早起きがんがれ!!!!
cocoaもがんばる・・・つもりです・・・
【2006/06/05 01:26】
| URL | cocoa #-[ 編集] |
cocoaさんへ
>電気工学専攻してたわたしが
>きましたよ・・・
ぬほ~~~~~…凄いれすぅ。ぼくは、物理学も好きなんれすが、(高校時代に)電気関係は何故~か、習たことがなかたんれ、学校(大学)で大苦戦しますたぁ…。いまだに、簡単な問題も、かな~り、怪しいれすぅ…。
cocoaさんは、数学とか理科とか、苦手れはないんれすか?女性は、苦手なかたが多いような気がするんれ、かな~り、興味深いれすぅ。
【2006/06/05 18:42】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
え?大学行ってない俺に対する当てつけですか?

だったら貴様等が不幸になりますように

よりによって苦手なシーケンス回路を折り混ぜた仕事…
屋内配線や発電機等が得意分野なのにぃ

シーケンサーって何処の商標登録だっけ?
【2006/06/05 20:46】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
歴史とか古文漢文とかよりずっと数学や物理のほうが好きでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

化学と生物は苦手でした(´・ω・`)
すぱっと答えが出てこないのはダメみたいです><
覚えることが多い科目は危険ですw
【2006/06/06 04:38】
| URL | cocoa #-[ 編集] |
雛さんへ
>だったら貴様等が不幸になりますように
その気はなくても、十分、不(ry…れすぅ…。

>シーケンス回路
ぬっふっふ…聞いたことはあるれすぅ…。ぬっふっふ…それ以上のことは判らないれすぅ…。ぬっふっふ…工学部卒業らから、判らななくても仕方がないれすぅ…(; ・`д・´) ?

>シーケンサーって何処の商標登録だっけ?
( ゚д゚)ポカーン

cocoaさんへ
>歴史とか古文漢文とかよりずっと
>数学や物理のほうが好きでした
ぼくもれすぅ…。基本的に暗記物はすきれはないれすぅ…。

>化学と生物は苦手でした
ぼくもれすぅ…れも化学を専攻…全然、好きれはないれすぅ…。

>覚えることが多い科目は危険ですw
ぬほ~~~同感れすぅ…かな~り危険れすぅ…。
【2006/06/06 18:42】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
>( ゚д゚)ポカーン
ググったらあったわ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9

シーケンス回路なんて高1以来やってねぇよ
【2006/06/08 20:16】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>シーケンス回路なんて高1以来
>やってねぇよ
ひたすら電気関係をヌル~してきたれすぅ。な~んにも判らないれすぅ。ぬっふっふ。
【2006/06/08 20:58】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
