きた。

 え~…さてさて…夜型生活を脱却すべく朝・昼・夜と戦ていますぅ。朝は5時半起床との戦い、昼は強烈な眠気との戦い、夜は不眠との戦いれすぅ。ここ2日ほど、昼の眠気に負けて、お昼寝をしてまう傾向が強くなてもて、夜に頭が冴えてどうしようもない感じに…。今日は、昼間に寝てまわない様に思い切て、11時まで寝てまいますたぁ。これで、昼寝はしなくてすむのれ、今晩、早めに寝られれば、何とか、何とか…れすぅ。


 昨日は、「むふふ」な写真集の発売日…。いつ~も、その発売日に近所の本屋さんに行っても、入荷していないれすぅ…「発売日」なんて、うそばかりれすぅ…。れも、おうちから車で1時間くらいの距離にある本屋さんには、ちゃんと、入荷するんれすぅ…。れ、昨日も、お友達を誘て一緒にドライブしながら目的の本屋さんへ…。


 雨の中、車を駐車して店内へ…。(; ・`д・´) <ないれすぅ…。_| ̄|〇 せかく…はるばる雨の中を車でがんがたのに…ガソリン代も高いんれすぅ…。 一応、他の本屋さんも覗いたんれすが、やぱ~し、無いれすぅ…。ちなみに、今日は近所の本屋さん2件へ…お散歩の途中に覗いたんれすが、やぱ~し、無いれすぅ…。あの出版社さんの「発売日」は、かな~り、信用できないれすぅ…。


 帰り道の途中でお友達とファミレスさんでお食事…。あすた(今日)は、競馬のダビがあるようれ、馬券を買うらしく、競馬新聞持参で何やら熱がこもた予想を開始…。ぼくは、無職になてからは、数年に一度しか競馬はやていないんれすが、今回は、いつもお世話になていることもあて、お付き合いれ、馬券購入をついでにお願いしてみることに…。無職でなかた頃は、競馬の的中率は約5割…。れも、毎回、ぼくの分析方法は時間がかかるんれ、いつしかやらなくなりますたぁ。


 ファミレスさんで競馬談義を数時間…競馬をやていた頃を思い出すて、予想、予想…。どうも、今回のダビは、大本命不在で混戦模様らしく…。ぼくは、無職なんれ、お金が無いんれ、2頭を選んで、「馬単」で購入することに…。選んだのは、②と⑥のお馬さん…。購入してもらた馬券は、[2-6]の馬単と[6-2]の馬単・・・。ぼくは、無職になてから長い年数が経ているんれすが、その間に馬券を買たのは、これが3回目…そのうち1回は約50倍を当てて5000円の黒字。れも毎回、無職れお金が無いんれ、1馬券100円ずつの購入れすぅ。そして、今回は…。


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


きますた。②-⑥の馬連21.1倍が的中れすぅ。たった2口、しか~も2-6と6-2しか買ってないのに…。競馬にお詳しい方なら御存知らと思いますが、今回は本命不在の大混戦レース…絞るのが難しいレースだたんれ、馬連の2点買いで的中というのは、かな~り快感れすぅ。


2110円(払い戻し金)-200円(出費)=1910円(黒字)れすぅ。ぬっふっふ…。無職にとって、1910円の臨時収入は大きいれすぅ…。「むふふ」な写真集がもう1冊買える鴨…ちと、足りないかな…。


また、あすたも近所の本屋さんで、あの「むふふ」な写真集を探すれすぅ…。

【2006/05/28 23:30 】
本日のご予定と結果(日記かな?) | コメント(2)
<<アヒルさん、仁王立ちれすぅ。 | ホーム | お散歩を追加れすぅ。>>
コメント
>一緒にドライブしながら
そんなオシャレな遊びがしたい件

どうせ俺は助手席さ

>競馬のダビがあるようれ
競馬のルールって言うかそれに準ずるものが分からん

>馬連21.1倍が的中れすぅ
>2110円(払い戻し金)

もっと掛けていれば暫く遊んで暮らせるのにw

>1910円の臨時収入は大きいれすぅ
( つ∀;)
本来はそういう金銭感覚でなくてはいけないんだな
【2006/06/02 21:27】
| URL | 雛 #8yXgRAd.[ 編集] |
雛さんへ
>そんなオシャレな遊びがしたい件
らから~…免許を取るれすぅ。

>どうせ俺は助手席さ
免許を取って気付く事。→実は、助手席が一番楽。運転て意外と疲れるれすぅ。

>競馬のルールって言うかそれに
>準ずるものが分からん
ほうほう意外れすねぇ。そういえば、雛さんは、パチンコとかスロットとか、宝くじとかは、やりますか?

>もっと掛けていれば暫く遊んで
>暮らせるのにw
この資金力が無職というものれすぅ…。100円を2個所に賭けたらけれすぅ…。1000円ずつなんて、賭けられないれすぅ。

>本来はそういう金銭感覚でなくては
>いけないんだな
これが、現実の無職の金銭感覚れすぅ…。逆に、今、普通に1ヶ月のお給料を貰たら、それは、まさ~に『大金』れすぅ…。

【2006/06/03 08:13】
| URL | ふぬ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |