スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ふぬ、再起動ノ
【2010年08月25日19:23記述開始】

 え~まず…かなりの間、細かなID情報記事以外は更新する暇と気力が精神的な疲労からなく…長らく新しい記事の更新がされず…ほんとうにごめんなさいれすぅ。

 まずは、その原因から…御存じの方もいらしゃる鴨しれないれすが、ぼくの御趣味の時期が始まり、今年はそんなに忙しくなる予定ではなかたんれすが、まず、日常の録画用のHDDの容量確保に加えて、TV中継される試合を全試合録画するのがぼくの恒例行事なんれすが、例年であれば1TくらいのHDDを増設すればokだたんれすが、ニッキーにはそんな大金は無く…現在あるHDDの容量を空ける=編集・エンコード作業=結構な労働(連日6時間以上)+ママんのお迎え(往復約3時間)+DSのWi-Fiの作業(4時間)=約13時間、ぶっ通しの作業が7月上旬から8月20頃まで続きますたぁ…。まだ、その作業は残ているのれ、今後、数日間さらにその残務になるれすぅ。さら~に、某巨大掲示板の実況板で遊びながらの作業…そこへ…ぼくに繋がりのある学校の関係者さんから、こそ~り依頼が来てもおかしくない学校が本大会に出場してしまい、その為に、ほぼ全試合の簡易戦力把握=全試合簡易観戦をしたんれ、もう、疲労困憊…。大会は予想通りの結果に終わり、感想としては『3連単を的中』させた感じ…。ふぬふぬ。

 そんなこんなで『あふぉ~』なことに1月以上の想像以上の労力を要したこともあり、今現在は、ちと、お疲れが…。

《天鳳のお話》
 「ふぬ」は、これまで…独学学習する→結果が出る→油断が出来る→新たな情報を得る→正解がわからず試す→そのうち、そもそもの打ち方を忘れる→気づくと全く結果が出なくなる→初心に戻る→…最初に戻る

…ということを繰り返してきますた…。そして約3カ月前…ついに、「ふぬ」の打牌は最悪の状態を迎えてしまいましたぁ…。この頃の状況を簡単に列挙しますと…約2カ月(5・6月)に半荘を合計約120戦しますた。その結果、1位率.120くらいになり、放銃率も.130…半荘50戦をやっリーチで上がれたのが3回くらい。他は、追っかけに1発放銃か、流局か、普通に放銃…。そして極めつけは、相手がアンコ持ちだと必ず裏3が乗る…。
 これは冗談ではなく本当のこと…。120戦の半荘をやって6連ラス数回…4連ラスは当たり前。1位率が.100に近づいてきますたぁ…。もうこれは、『どんなにめちゃくちゃに打ってもこうならない』くらい【重症】と感じ、天鳳を一時、引退することにしますた…。
 そうなた原因は、今現在でも『明確には分かてない』んれすが、敗因として思い当たることは数点あるのれ、まず、それを1ずつ【徹底した生温さの排除】をしてみますた。すると、改善の方向へは向かいますたが、それでも、以前の現状での通常レベルには全く遠い状態の結果のみ…。
 そこで、さらに、徹底して違う打ち方を半荘50戦で実験的に試しますたぁ…。すると、さらに改善できたんれ、お忙しい中、『こそ~り』1にちに2・3戦か、1にちに1戦か…その程度のペースで気分転換も兼ねて打ってみますた…。
 まだ、ぼくは『これが正解』というものを全く掴めていませんが、昨日、その実験を兼ねて打っていた『非公開IDが特上資格を獲得』することに成功しますたぁ…。その直後、2個目の特上IDが半荘6連ラスでチャオ中だたので、それを特上復帰させる為に打ったら2連勝で、特上復帰に成功…こうして、3個目の特上IDが誕生した事に加え、チャオIDも復帰に成功しますた…。

 3個目の特上IDは『非公開ID』で、そもそもが非公開IDとして始められたIDは特上『以上』を目標としたIDなんれ、今までの2個の特上IDの様に、経験を積む為の『汎用ID』とは、全く当初の目的が違うのれ、今までより少ない対戦数と過去2つの特上IDに比べて特上到達時のRもやや高い状態で到達に成功しますた…。しか~し、それでも、途中、50戦くらいは無駄に使っているんで、次期非公開IDはさらに良い状態で特上に到達できる『足がかり』を掴むことができますた…。
 ここで、今度、必要になるのが、『特上で対等以上に戦える実力と経験値』となるんで、時間と体調が戻り次第、初代と二代目で経験を積む予定れすぅ。

 ここで、どうしても、感謝の意を表したい方々がいらしゃいますぅ…。それは、もう長い間、更新の無かたぼくのブログを連日、一応、チェックし続けてくれた方々に、ほんとうに、感謝感謝れすぅ…。

ふぬふぬ

ふぬ
スポンサーサイト
【2010/08/25 20:05 】
【^・ω・^】 ふぬの個人日記 【^・ω・^】 | コメント(2)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。