スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アヒルさん、仁王立ちれすぅ。

 昨日の夜は、午前2時に就寝しますがた…なんとか午前5時半に起床しますたぁ。これで、今日の昼間に睡魔に勝てば、なんとか、なんとか…。ポイントはお昼頃に強烈な眠気に襲われた時にどうするかれすぅ…。お外に行ってレンタルビデオ屋さんに行くか、一昨日・昨日と入手できなかた「むふふ」な写真集を買いにいくか…。それとも…。


 そういえば…ぼくは、現在、アパトに住んでいるんれすが正式ではないんれすが、「立ち退き」を要請されていますぅ。「何かやらかした」とかれはなく、大家さんの都合れすぅ。そんなこんなれ、今年の夏頃を目処に新しいおうちにお引越しをしなくてはならないれすぅ。最近、ママンが徐々に暇を見つけては、荷物の整理(押し入れとかの不要な物を破棄)していますぅ…。そろそろ、ぼくも、自分のお荷物の整理をしないといけないような気がしていますぅ。


 ところで…お仕事の採用試験の再試験の日取りはまだ決まっておらず…。また、放置プレーをされているんれ、そろそろ、また、こちらから連絡をしないといけないような…。れも、まだ、「朝型生活への修正」と、「動体視力」の改善は、不十分のような感じれすぅ…。どしよ…。


 早朝のお散歩に行くと、公園のアヒルさんが通路に「仁王立ち」…。ぼくをみつけるやいなや、歩み寄って来て、ぼくの右足の前に「ピタッ」。そして、右足のスネをクチバシで「パクパクパクパクパク…」。「何かちょうだい」て…。ぼくは、用意してきた「食べ物」を出して、手の上に載せて差し出すと、「パクパクパクパク…」…水の中れはないんれ、首の長いアヒルさんは、飲み込むのに少々時間がかかるれすぅ…。飲み込み終わると、また、「クレクレ」して、ぼくの手の中から「パクパクパクパク…」。その間に、カモさん(このカモさんは、飛行可能)が飛来。カモさんは、人間に慣れていないんれ、このアヒルさんほど近くに寄てこないれ、水(池)の中…しか~し、お腹が空いている模様…。池の中に「食べ物」を投げ込んであげたら、恐る恐る食べてますたぁ。背後には、ハトさんも駆けつけ…さら~にスズメさんも登場…。もう持参した「食べ物」が尽きたんれ、行こうとすると、アヒルさんが「もっとクレクレ」…。れも、もう何もないんれ歩みを進めると、移動速度に劣るアヒルさんが、羽を広げて加速…ぼくを追いかけてきますたぁ。「もう何も持ってないお」と良い聞かせて、ぼくはその場を離れますたぁ。アヒルさんは、少し離れてしまた元の場所に向けて歩いて戻っていきますたぁ。そしたら、丁度、犬のお散歩に来たおじさんが、道の真ん中を堂々と歩いているアヒルさんに驚いて、犬のヒモを引いて、アヒルさんに道を譲っていますたぁ…。


 さて、お話は変わて、ぼくはポスター的用途として「むふふなカレンダー」を飾っていますぅ。そのカレンダーさんは、2ヶ月ごとに1枚のカレンダーなんれすが、実はまだ3・4月だたんれ、昨日、つい~に5・6月にめくってみますたぁ。購入したときに先の月の絵は、見ないようにしているんれ、どんな絵(むふふ)かささやかな楽しみれすぅ。めくてみたら、なかなか「むふふ」れすたぁ…。



スポンサーサイト
【2006/05/29 22:00 】
本日のご予定と結果(日記かな?) | コメント(11)
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。